人間中心のAIでCX(顧客体験)を変革する5つのトレンドとは?
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ZendeskのAIエージェントは、チャネルを問わず、複雑な問題でも自律的に解決します。 エージェンティックAI(自律型AI)を搭載しているため、論理的思考や状況に応じた対応が可能です。また、人間の関与を必要とせずに自律的に動くことができるため、顧客満足度を高めながら、大規模にコストを削減することができます。 短時間で導入でき、技術的な専門知識も必要ありません。
AIエージェントが顧客や従業員を迅速にサポートすることで、解決時間を短縮できます。 AIエージェントなら、いつでもどこでもサポートを提供することができます。
ZendeskのAIエージェントは、設定・利用・拡張が驚くほど簡単です。 柔軟性にも優れているため、どんな状況にも対応できます。
AIエージェントの応答は、インテリジェントな制御機能と高度な可視性によって管理することができます。 AIによる解決をリアルタイムでモニタリングして、あらゆるやり取りの品質を確保できます。
AIエージェントを最大限に活用するためのレポーティング機能が充実。 AIのパフォーマンスを分析し、運用改善につなげることができます。
信頼性の高いナレッジベースを活用することで、数分で自動化を開始することができます。 AIエージェントをナレッジベースに接続すれば、よくある質問に対してブランドに合った回答を即座に生成できるようになり、最大30%の自動化率を達成できます。
問い合わせをスマートに解決。 複雑な問題を自動解決できるよう会話フローをカスタマイズすることで、対応をコントロールしながら自動化率40%を達成できます。
AIエージェントをバックエンドシステムに接続すれば、最初から最後までAIエージェントがやり取りに対応します。 顧客を識別し、背景情報を踏まえた回答を提供することで自動化率50%を達成できます。
実用的な分析結果を活用して、AIエージェントのパフォーマンスを向上させることが可能です。 QA(品質保証)機能を使用して問題を特定し、改善を実施することで、自動化率60%
顧客理解を深めて継続的に成長を加速させ、AIの利用を新しいユースケースやチャネル、言語、市場に広げることで、自動化率80%以上を達成できます。
チケット数の削減
応答時間の短縮
「導入後、AIエージェントをすぐに使い始めることができました。毎日業務が改善されています。 お客様に正確な回答を提供できている自信があります。」
James Billett
Jigsaw、カスタマーエクスペリエンスマネージャー
自動化率
月間削減額
「弊社は現在、81店舗のサロンを運営しており、今年は160店舗まで拡大する予定です。受付スタッフは増員せず、自動化を積極的に活用したいと考えています。 弊社の弊事業展開に自動化は欠かせません。自動化によって優れたCXを提供しながら、高い評価を獲得し続けています。」
Austin Towns
最高技術責任者
チケット数の削減率
CSATの増加率
「AIエージェントを利用して迅速にソリューションを提供することで、サポート担当者は複雑な問い合わせに集中し、個別サポートが必要なお客様に時間をかけて対応できるようになりました。」
Lucy Hussey
カスタマーサービスマネージャー、Motel Rocks
年間総コスト削減額
顧客満足度(CSAT)
「その年のクリスマスシーズンはWebサイトを移行したばかりで、デジタルチームは例年以上に多くの業務を抱えていました。 しかし、すでにZendeskを導入してサポート体制が整っていたため、顧客の潜在的な問題を特定し、速やかに解決することができました。」
Naomi Rankin
グローバルCXマネージャー
エージェンティックAI(自律型AI)は、ZendeskのAIエージェントを支えるテクノロジーです。 あらかじめ定義したシナリオに従って動くタスクベースのボットとは異なり、エージェンティクAIにより、AIエージェントは問題が解決に至るまで論理的に考え、意思決定を行い、会話の流れに応じて柔軟に対応しながら、最終的な解決へと導くことを可能にします。 企業の運用ポリシーを順守しながら、常にニーズに適応するために変化し続けることができます。
AIエージェントには生成AIとZendesk独自のインテントモデルが使用されています。 これらのモデルを組み合わせることで、正確かつ高機能で、人間味のあるエクスペリエンスの提供が実現できます。
AIエージェントは、SNS、Web、モバイル、音声通話、メールのチャネルで活用できます。
AIエージェントはネイティブレベルの流暢さで30以上の言語に対応し、顧客の入力にもとづいて言語を自動的に切り替え、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供します。
AIエージェントの利用料金は、自動解決数(AR)にもとづいて決まります。 Zendeskの各プランには無料で使用できるARが含まれているため、気軽にお試しいただけます。 詳しくはこちらをご確認ください。
Zendeskは、お客様がAI導入で成果を上げられるよう、万全のサービス体制を整えています。 AIエージェントに特化したAIエキスパートというサブスクリプションサービスを提供しており、変化へのスマートな対応、継続的な改善、サポート業務全体の自動化率80%以上を実現することを目的として、最初から最後まで一貫したサービスを提供します。 Zendeskが提供しているAI関連のサービスの詳細については、こちらですべてご確認いただけます。
Zendeskの自律型AIで、あらゆる問題を解決
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