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AIエージェント

問い合わせ対応の80%以上を自動化

ZendeskのAIエージェントは、チャネルを問わず、複雑な問題でも自律的に解決します。 エージェンティックAI(自律型AI)を搭載しているため、論理的思考や状況に応じた対応が可能です。また、人間の関与を必要とせずに自律的に動くことができるため、顧客満足度を高めながら、大規模にコストを削減することができます。 短時間で導入でき、技術的な専門知識も必要ありません。

メリット

優れたカスタマーサービスで競争優位性を獲得

24時間年中無休のカスタマーサービス

AIエージェントが顧客や従業員を迅速にサポートすることで、解決時間を短縮できます。 AIエージェントなら、いつでもどこでもサポートを提供することができます。

わずか数日で利用を開始

ZendeskのAIエージェントは、設定・利用・拡張が驚くほど簡単です。 柔軟性にも優れているため、どんな状況にも対応できます。

信頼できる高い精度

AIエージェントの応答は、インテリジェントな制御機能と高度な可視性によって管理することができます。 AIによる解決をリアルタイムでモニタリングして、あらゆるやり取りの品質を確保できます。

パフォーマンスを可視化

AIエージェントを最大限に活用するためのレポーティング機能が充実。 AIのパフォーマンスを分析し、運用改善につなげることができます。

機能

自動化率80%以上を達成

AIエージェントのペルソナオプション: フレンドリー、プロフェッショナル、プレイフル、カスタマイズ
AIエージェントのチャット
顧客とAIエージェントのチャット
AIエージェントのインサイトパネル
顧客のインサイトが表示された、AIエージェントのインサイトダッシュボード

信頼性の高いナレッジベースを活用することで、数分で自動化を開始することができます。 AIエージェントをナレッジベースに接続すれば、よくある質問に対してブランドに合った回答を即座に生成できるようになり、最大30%の自動化率を達成できます。

AIエージェントのペルソナオプション: フレンドリー、プロフェッショナル、プレイフル、カスタマイズ

Zendeskを利用する企業の声

/content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/jigsaw

35%

チケット数の削減

20%

応答時間の短縮

「導入後、AIエージェントをすぐに使い始めることができました。毎日業務が改善されています。 お客様に正確な回答を提供できている自信があります。」

James Billett

Jigsaw、カスタマーエクスペリエンスマネージャー

導入事例を読む
content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/hello-sugar

66%

自動化率

14,000ドル

月間削減額

「弊社は現在、81店舗のサロンを運営しており、今年は160店舗まで拡大する予定です。受付スタッフは増員せず、自動化を積極的に活用したいと考えています。 弊社の弊事業展開に自動化は欠かせません。自動化によって優れたCXを提供しながら、高い評価を獲得し続けています。」

Austin Towns

最高技術責任者

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/motel

50%

チケット数の削減率

9.44%

CSATの増加率

「AIエージェントを利用して迅速にソリューションを提供することで、サポート担当者は複雑な問い合わせに集中し、個別サポートが必要なお客様に時間をかけて対応できるようになりました。」

Lucy Hussey

カスタマーサービスマネージャー、Motel Rocks

顧客事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/lush

43万4,000ドル

年間総コスト削減額

93%

顧客満足度(CSAT)

「その年のクリスマスシーズンはWebサイトを移行したばかりで、デジタルチームは例年以上に多くの業務を抱えていました。 しかし、すでにZendeskを導入してサポート体制が整っていたため、顧客の潜在的な問題を特定し、速やかに解決することができました。」

Naomi Rankin

グローバルCXマネージャー

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/jigsaw

35%

チケット数の削減

20%

応答時間の短縮

「導入後、AIエージェントをすぐに使い始めることができました。毎日業務が改善されています。 お客様に正確な回答を提供できている自信があります。」

James Billett

Jigsaw、カスタマーエクスペリエンスマネージャー

導入事例を読む
content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/hello-sugar

66%

自動化率

14,000ドル

月間削減額

「弊社は現在、81店舗のサロンを運営しており、今年は160店舗まで拡大する予定です。受付スタッフは増員せず、自動化を積極的に活用したいと考えています。 弊社の弊事業展開に自動化は欠かせません。自動化によって優れたCXを提供しながら、高い評価を獲得し続けています。」

Austin Towns

最高技術責任者

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/motel

50%

チケット数の削減率

9.44%

CSATの増加率

「AIエージェントを利用して迅速にソリューションを提供することで、サポート担当者は複雑な問い合わせに集中し、個別サポートが必要なお客様に時間をかけて対応できるようになりました。」

Lucy Hussey

カスタマーサービスマネージャー、Motel Rocks

顧客事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/lush

43万4,000ドル

年間総コスト削減額

93%

顧客満足度(CSAT)

「その年のクリスマスシーズンはWebサイトを移行したばかりで、デジタルチームは例年以上に多くの業務を抱えていました。 しかし、すでにZendeskを導入してサポート体制が整っていたため、顧客の潜在的な問題を特定し、速やかに解決することができました。」

Naomi Rankin

グローバルCXマネージャー

導入事例を読む
/content/dam/zendesk/content-fragments/en/customer-quotes/jigsaw

35%

チケット数の削減

20%

応答時間の短縮

「導入後、AIエージェントをすぐに使い始めることができました。毎日業務が改善されています。 お客様に正確な回答を提供できている自信があります。」

James Billett

Jigsaw、カスタマーエクスペリエンスマネージャー

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よくある質問と回答

エージェンティックAI(自律型AI)は、ZendeskのAIエージェントを支えるテクノロジーです。 あらかじめ定義したシナリオに従って動くタスクベースのボットとは異なり、エージェンティクAIにより、AIエージェントは問題が解決に至るまで論理的に考え、意思決定を行い、会話の流れに応じて柔軟に対応しながら、最終的な解決へと導くことを可能にします。 企業の運用ポリシーを順守しながら、常にニーズに適応するために変化し続けることができます。

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