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最新のAI×CX/EXトレンドや事例講演、懇親会を一日に凝縮。Zendesk Japanの国内最大フォーラムが2025年10月30日(木)に開催!
サポートチームの生産性を高め、他部署とのコラボレーションを容易にし、サービスの質を向上させるZendeskとSlackのインテグレーションをご紹介します。
統合機能は、簡単なインストール手順のみですぐに実装できます。 設定が完了すると、チケットの新規作成や通知の受信、社内コメントや社内メモの投稿といったZendeskの機能を、Slack内部から実行することができます。
2つの優れたソフトウェアを組み合わせれば、その効果は絶大です。 Zendeskのコラボレーションアドオンのひとつ、Slack for Side Conversationsを使用すると、サポート担当者は他の製品を使用するチームともシームレスにやりとりできるため、顧客対応がスピードアップします。
Slackダイレクトメッセージを使用すると、ビジネスパートナー、従業員、顧客からのメッセージをSlackハンドルで受信できるようになります。 チームはZendesk内のすべてのやり取りを同様に管理できるため、追跡と応答がスムーズになります。
同じ質問に何度も答えなければいけないのは、時間と労力のムダです。 Slack用ボットがあれば、従業員はセルフサービスで問題を自己解決できます。 AIを搭載した推奨機能が選択したチャネル内での関連記事を表示するため、従業員はすばやく必要な情報を得ることができ、社内サポートチームの負担も減ります。
Magic Leapは、世界有数のイノベーティブな拡張現実(AR)技術で知られるスタートアップ企業です。 事業の成長とともに業務が複雑化したため、サポートチームはカスタマーエクスペリエンスに関わる他部署とスムーズに連携できるソリューションを探していました。 ZendeskとSlackのインテグレーションにより社内ワークフローを大幅に改善し、迅速なサポートを提供する、Magic Leapの事例をご紹介します。
チーム間で協力して顧客をサポートする方法をご紹介します
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