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CX×AIの次なる進化。顧客体験を変革するコンテクスチュアル・インテリジェンスとは?
Zendeskをソフトウェア&クラウドサービスで活用
ソフトウェア企業やクラウドサービス企業は、既存顧客も新規顧客も同様にきめ細かくケアすることが重要です。 Zendeskは、快適なカスタマーエクスペリエンスの創出やブランドロイヤルティの拡大に必要なツールやリソースを提供します。
時にはどうしても今すぐ回答がほしい顧客もいます。 顧客がAI対応のボット、ヘルプセンター、コミュニティフォーラムを活用して、よくある質問を24時間365日自己解決できるよう促しましょう。
サポート担当者は、パーソナライズされたあらゆるレベルのサービスによってカスタマーリレーションシップを強化し、CRMデータ、ライセンスとサブスクリプションの履歴、使用履歴、設定を一元化することができます。 全方位的な顧客情報の把握が、ブランドロイヤルティを育む基礎となります。
顧客目的の検出や自動トリアージ機能を活用して、チケットがそれぞれの専門に強いメンバーに自動的に割り当てられるようにすれば、サポート担当者の満足度を高められます。 時間短縮効果のあるルーティング/自動化/AIワークフローを活用して、よくある製品や不具合に関する問い合わせへの対応など、単純な反復タスクをサポート担当者がやらなくても済むシステムを構築しましょう。
社内のコミュニケーションチャネルを一元化すれば、フロントエンドチームとバックエンドチームが連携しやすくなります。 JiraやSlackのようなアプリを統合し、チケットのエスカレーションを合理化しましょう。 サポート担当者向けには、すぐに使えるダッシュボードの共有データでサポートを継続します。
すぐに使えるカスタマイズされたレポートツールと分析ツールにより、カスタマージャーニーの追跡ができます。問題が悪化する前に先を見越した対応ができるソフトウェアサポートを提供しましょう。 カスタムダッシュボードとフィードバック機能を駆使すれば、顧客心理の解析や顧客ロイヤルティの測定が可能になります。 結論:データドリブンなCX戦略により、サポート担当者は製品のアップセルやクロスセルに取り組むことができます。
「Zendeskのおかげでセルフサービス型サポートを提供できるようになり、昨年チケットを約8,000枚減らすことができました。 チケットの減少により、合計で約130万ドル節約することができました。
David Schroeder
Unityサービスサポート シニアマネージャー
「我々が提供するプラットフォームに対するサポートの需要は大幅に増加していますが、顧客満足度指標と契約更新率は引き続き高いレベルを維持しています。」
Scott Gilbert
Qumuグローバルカスタマーサポート シニアディレクター
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