プレスリリース

取材や掲載については
以下からメールでお問い合わせください。

press@zendesk.com

Zendesk、「Zendesk Community Champion 2021」を発表

2021年3月29日

クラウドベースのカスタマーサービスソフトウェアを提供する株式会社Zendesk(本社:東京都中央区、代表取締役:Amy Foo、以下Zendesk)は、「Zendesk Community Champion 2021*」として7名のお客様を選出しました。

「Zendesk Community Champion」は、Zendesk製品やカスタマーサービス領域における深い知識と経験を持ち、自社に最適化しながら活用しているだけでなく、その知見やノウハウを他ユーザーと交換し合い、互いの専門性を高め合うためにユーザーコミュニティに積極的にご参加いただいている方々を表彰するものです。

Zendesk Community Champion 2021 受賞者(社名アルファベット順)

株式会社グロービス
スクール法人事務局リーダー/マネージャー  坂本美紀様

GMOペパボ株式会社
CS室 Customer Ops / Customer Success 立松貴央様

ヘイ株式会社
カスタマーサポートマネージャー 宇賀神卓馬様

株式会社Live Smart
Customer Experience Director 冨樫謙太郎様

Sansan株式会社
カスタマーサクセス部 Technical Support シニアマネジャー 村松寿彦様

株式会社ソラコム
Customer Reliability Engineer 三國直樹様

トレジャーデータ株式会社
Support Engineering Director 髙橋達様

2017 年にZendeskのユーザーコミュニティ「Zenlab」が結成されて以降、日本におけるコミュニティ活動が盛り上がりを見せるなか、今年で3回目の発表となります。日本でのユーザー企業数は、2020年12月末時点で4,700社を超えています。

「Zenlab」では、年に数回ユーザー会を実施し、Zendesk製品やカスタマーサービスに関する知識や経験をお互いに学び合う機会を設けています。また、Facebook上の「Zenlab」コミュニティページでは、ユーザーの誰もが気軽に質問や意見を投稿でき、それに対して他のユーザーが積極的に回答するなど、日々活発に意見交換や経験・知識の共有が行われています。

Zendeskは、「Zendesk Community Champion 2021」を発表することで、日本におけるカスタマーサービスの推進・発展に貢献し、今後も幅広い業種の企業が、よい良いカスタマーエクスペリエンスを実現するサポートを継続してまいります。

*Zendesk Community Champion 2021に関して:
https://apac.zendesk.com/community-champion-2021

■ Zendesk について – Champions of Customer Service
Zendeskは、顧客との関係を向上させるために設計された、サポートおよび営業向け製品を提供するカスタマーサービスソフトウェア会社です。顧客との良好な関係は全て会話から生まれると考え、顧客とのより良い関係を築くためのソリューションを設計しています。規模や業界、ビジネス目標を問わず、パワフルで革新的なカスタマーエクスペリエンスは、全ての企業にとって手の届くところにあるべきです。Zendeskは、30以上の言語で17万を超えるお客様にサービスを提供しています。詳細はwww.zendesk.co.jpをご覧ください。