
AIチャットボットができること
人工知能(AI)で単純なタスクを自動化し、カスタマーエクスペリエンスを向上できます。AIチャットボットツールを導入することで業務の負荷が軽減されるので、エージェントは顧客のより複雑な問題に取り組むことができます。Zendeskのチャットボットソリューションが、カスタマーエクスペリエンスのカスタマイズ、構築、拡張を容易にします。
AIチャットボットがビジネスにもたらすメリットをご覧ください。
ボットがもたらすメリット
迅速な応答
よく聞かれる質問への応答を自動化。チャットボットツールなら24時間いつでも応答できます。

プロアクティブな活動
チャットボットツールにより、訪問者から情報を収集し、ただちに適切な担当者を割り当てることができます。

人間による対応
複雑な問題や個人情報にかかわる問題には人間が対応。顧客の会話をチャットボットからシームレスに引き継ぎます。

チャットボットの構築
Zendeskプラットフォームで、Zendesk SupportやZendesk Chatに簡単にボット機能を追加して、便利な会話型エクスペリエンスを構築できます。柔軟かつ拡張可能なAPIを使って、顧客データに素早く接続し表示することで、効率のよいセルフサービスを提供します。

ライブチャットとメッセージングに対応するボット
Zendeskパートナーについて
Zendeskのメッセージング/ライブチャットボットパートナーが、各種ボットソリューションをZendeskに簡単に追加できるインテグレーションを構築しました。中小企業から大企業までご利用になるお客様の規模を問わず幅広い業種に対応し、世界各地で複数言語サポートを提供します。サードパーティーが提供するビジネスソフトウェアに簡単に統合し、インタラクティブなパーソナライズセルフサービスエクスペリエンスを構築可能です。

「Zendesk ChatとAdaの共同ソリューションにより、当社固有のビジネス課題に取り組めるようにチャットボットを設計し、構築できるようになりました。よく聞かれる質問への応答をチャットボットで自動化することで、サポートチームの負荷を軽減し、膨大な時間を節約しています。質問が少し複雑になったときは、会話をボットから人間のエージェントにスムーズに引き渡すことで、顧客もエージェントも適切に問題を解決することができます。」
Kristin Williams
Ultra Mobile社 ESG担当バイスプレジデント
24K
月当たりの顧客からの問い合わせ数
75%
のチケットがチャットボットで対処
20,000ドル
月当たりのコスト削減