チャットボット徹底活用

AIを活用したサポートを提供することでエージェントの負荷を軽減し、カスタマーエクスペリエンスも向上します。

Photo: Zendesk Chat Logo

AIチャットボットができること

人工知能(AI)で単純なタスクを自動化し、カスタマーエクスペリエンスを向上できます。AIチャットボットツールを導入することで業務の負荷が軽減されるので、エージェントは顧客のより複雑な問題に取り組むことができます。Zendeskのチャットボットソリューションが、カスタマーエクスペリエンスのカスタマイズ、構築、拡張を容易にします。

AIチャットボットがビジネスにもたらすメリットをご覧ください。

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ボットがもたらすメリット

迅速な応答

よく聞かれる質問への応答を自動化。チャットボットツールなら24時間いつでも応答できます。

プロアクティブな活動

チャットボットツールにより、訪問者から情報を収集し、ただちに適切な担当者を割り当てることができます。

人間による対応

複雑な問題や個人情報にかかわる問題には人間が対応。顧客の会話をチャットボットからシームレスに引き継ぎます。

チャットボットの構築

Zendeskプラットフォームで、Zendesk SupportやZendesk Chatに簡単にボット機能を追加して、便利な会話型エクスペリエンスを構築できます。柔軟かつ拡張可能なAPIを使って、顧客データに素早く接続し表示することで、効率のよいセルフサービスを提供します。

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チャットとメッセージングに対応するボット

Zendeskパートナーについて

Zendeskのメッセージング/ライブチャットボットパートナーが、各種ボットソリューションをZendeskに簡単に追加できるインテグレーションを構築しました。中小企業から大企業までご利用になるお客様の規模を問わず幅広い業種に対応し、世界各地で複数言語サポートを提供します。サードパーティーが提供するビジネスソフトウェアに簡単に統合し、インタラクティブなパーソナライズセルフサービスエクスペリエンスを構築可能です。

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「AdaとZendeskを組み合わせると、カスタマーや専門家に素早く適切に回答できます。カスタマーに自己解決を促すセルフサービスを全体にかかる時間の95%まで増やし、チームがより複雑な内容への対応に集中できるようにしながら、サポートの規模を拡大し、エージェントを成功に導きます」。

Joe Wang氏

カスタマーエクスペリエンス・シニアディレクター

24K

月当たりの顧客からの問い合わせ数

75%

のチケットがチャットボットで対処

20,000ドル

月当たりのコスト削減