オムニチャネルソリューション

チャネルを横断して
会話を継続

Zendeskのオムニチャネルサポートは、顧客がいつどこにいても、企業と簡単にやりとりできるシンプルかつパワフルなソリューションです。チャネル間を連携させることで、シームレスに会話を継続できるのはもちろん、エージェントの生産性も向上。さらに企業全体で情報を共有できます。

Zendeskのオムニチャネル戦略

  • エンドユーザーのメリット

    チャネルを切り替えても
    途切れない会話

    Webやモバイルアプリ、メール、電話、チャットなど、顧客が最も利用しやすい手段を提供し、チャネルを切り替えてもシームレスに会話を続けることができます。

  • エージェントのメリット

    スムーズなワークフロー

    統合されたインターフェイスにより、正しい背景情報に基づいてスムーズにやりとりでき、同じ質問を何度も繰り返す必要がなくなります。これはエージェントにも顧客にも大きなメリットです。

  • 管理者のメリット

    全チャネルの一元管理

    あらゆるレポートを一ヵ所に集め、すべてのチャネルを一元的に管理し分析できます。

顧客ニーズに合ったチャネル選択でお困りですか?選択のポイントをご紹介します。詳しくは資料をダウンロードしてお読みください。

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貴社が対応すべき
チャネルは?

Zendesk Support logo Support- カスタマーサポートソフトウェア

Zendesk Support は、マルチチャネルからの問い合わせを集約し、チケット化。ステータスの確認や優先順位付けなど、効率的なサポートを可能にするシンプルなシステムです。カスタマーサポートにおけるすべてのコミュニケーションを1つの画面で一元管理することで、相手に合わせた効率的なコミュニケーションをシームレスに提供できます。エージェントの生産性が向上するだけでなく、顧客満足度の向上も見込めます。

Zendesk Guide logo Guide- ナレッジベースとセルフサービス構築ソフト

ナレッジベースの構築を容易にするソフトウェアです。これにより、顧客はカスタマーサポートに頼ることなく自分で問題を解決できます。また、Zendesk Guideに搭載された Answer Bot などのAIツールを活用することで、スマートなセルフサービスの提供を実現。規模を拡張しながらもチケット数を減らし、サポートコストの削減、顧客およびエージェントの満足度向上に寄与します。セルフサービスを好む顧客は多いため、企業にとっても大きなメリットがあります。

Zendesk Chat logo Chat- ライブチャットとメッセージング

担当者とすぐに連絡を取りたい顧客には、Zendesk Chat とMessageを使用してリアルタイムなサポートを提供できます。顧客が必要としているタイミングで、コミュニケーションをとることが可能です。

Zendesk Talk logo Talk- コールセンターソフトウェア

複雑な注文やフライトの再予約など、複雑な問題の解決を求めて電話をかけてくる顧客は、それぞれの事情に応じた親身な対応を求めています。Zendesk Talk は、電話による顧客対応を効率化し、シームレスなオムニチャネルサポートを実現します。

ニーズに合わせて
選択可能

シームレスなオムニチャネルサポートに必要な機能を1つのパッケージにまとめたZendesk Suiteをお選びいただくことも、貴社のビジネスや顧客ニーズに応じて必要なチャネルを選んで組み合わせることも可能です。

35%を超える割引率

パッケージ型

顧客がいつどこにいてもアクセスできるよう、必要な機能を1つの使いやすいパッケージにまとめました。

The Zendesk Suite

カスタマイズ型

個々の企業のオムニチャネルサポート戦略に合わせてカスタマイズできます。

成功事例
カスタマーエクスペリエンスを改善したことで、5倍早いビジネス成長を実現

『The CX Transformation Imperative, Forrester, September 2016』より。 2010年から2015年の年間成長率に基づく結果です。結果の根拠となったのは米国証券取引委員会の報告書です。

Zendeskのオムニチャネルソリューションで実現するカスタマーエクスペリエンスの改善とは? 詳しくはホワイトペーパーをダウンロードしてお読みください。

ホワイトペーパーを読む

「Zendeskのオムニチャネルソリューションは、顧客が今見ている画面上で顧客をサポートできます。これこそが、96%ものSLAを達成できた理由です。Zendeskは、メールによるサポートからFacebookでのやりとりまで、エージェントが直感的に操作でき、カスタマイズも容易で、優れた顧客サポートを提供できます」

— NYX Gaming社 米国カスタマーサービス責任者 Steve Ross氏

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