Facebookメッセージングアプリをご活用ください

人気のWhatsApp、Instagram、Facebook MessengerとZendeskが連携

メッセージングの
最高の組み合わせ

Zendeskのカスタマーサービスが、Facebookの提供する世界トップクラスのソーシャルメッセージングアプリとタッグを組みます。 カスタマーと企業のコミュニケーションが、家族や友人との気軽なやり取りのように、簡単になります。

WhatsApp

信頼性と安全性に優れた世界で最も人気のメッセージングアプリで、カスタマーのさらに近くへ。積極的にメッセージを発信したり、自動化ツールに接続したりすることで、カスタマーにいつでも情報を提供できます。

Instagram

Instagramをショールームに。商品をカスタマーやそのフォロワーと共有し、アプリ内購入で販売プロセスがより簡単になります。Instagramストーリーズへのメンションやダイレクトメッセージの返信はエージェントワークスペース1か所で対応。質問への回答や、感謝の気持ちを気軽に表現できます。

Facebook Messenger

友人に近況を尋ねるように、いつでも、どこでもカスタマーと会話の続きを再開できます。デザインはブランドイメージに合わせてパーソナライズが可能。カルーセルやクイック返信をはじめとするMessengerの豊富なメッセージオプションを使用すれば、きっと会話が弾みます。

Capabilities

メッセージングを使いこなそう

メッセージをいつでもチェック

エージェントがチケットに対応する間も、ライブ通知ビューがソーシャルメッセージングの会話をリアルタイムで表示します。

ボタンを追加して簡単にアクセス

カスタマーがいつでもどこでもメッセージを送信できるよう、Webサイトやモバイルアプリにカスタムボタンを設置しましょう。

手が離せない時の自動応答

エージェントがすぐに返信できない場合も、自動応答機能が一人ひとりにカスタマイズされたメッセージですぐに応答します。

会話をカスタマイズ

オープンかつ柔軟なプラットフォームで、ニーズに合わせたきめ細かな最適化が可能。会話によるやり取りを大規模に展開できます。

メッセージをいつでもチェック

エージェントがチケットに対応する間も、ライブ通知ビューがソーシャルメッセージングの会話をリアルタイムで表示します。

ボタンを追加して簡単にアクセス

カスタマーがいつでもどこでもメッセージを送信できるよう、Webサイトやモバイルアプリにカスタムボタンを設置しましょう。

手が離せない時の自動応答

エージェントがすぐに返信できない場合も、自動応答機能が一人ひとりにカスタマイズされたメッセージですぐに応答します。

会話をカスタマイズ

オープンかつ柔軟なプラットフォームで、ニーズに合わせたきめ細かな最適化が可能。会話によるやり取りを大規模に展開できます。

Zendesk Suiteを見る

WhatsAppを追加して
サービスをスピードアップ

「WhatsAppとのインテグレーションを実装してみたところ、状況が一変しました。SLAにかかっていた時間が24時間から6時間に短縮され、さらにチームやエージェントのトレーニングを重ねた結果、現在はたった1分です。WhatsAppは今や、顧客に最高のコミュニケーションを提供する手段の一つとして欠かせません」。

Oswaldo Romero Carranza

Customer Service Manager at PayJoy

導入事例を読む