知識を持ち寄りましょう

Zendesk Gatherで顧客同士で交流して協力し合えるコミュニティフォーラムを提供

コミュニティフォーラム機能

ビレッジを構築

Zendesk Gatherはユーザーがつながり、協力するためのコミュニティ作りをサポート。Zendesk Gatherでユーザーが必要とするサポートをいつでも提供できます。

ユーザーの

相互協力をサポート

ユーザーが同業者らと交流し、互いに質問や回答、フィードバックをやり取りできる場を提供します。

正確な情報を見つける

パワフル検索

コミュニティの投稿に対するヘルプセンター検索を容易にフィルタリング。結果のトピックごとのフィルタリングも簡単です。

シームレスなナビゲーション

コミュニティをブラウズ可能なトピックに整理。Zendeskユーザーは必要なヘルプを確実に見つけることができます。

注目のコンテンツ

コミュニティ全体で投稿を固定し、関連コンテンツを提示します。

投票

賛成投票と反対投票とコメントから、人気のある正確なコンテンツを表示します。

類似の投稿

既存コンテンツと類似する投稿を提示して、スレッドや質問回答の重複を回避します。

コミュニティへの参加

新規スレッドを開始

コミュニティで交流しましょう。WYSIWYGエディターを使うと投稿のフォーマット、画像のドラッグ&ドロップ、リンクの挿入が簡単です。

ユーザープロフィール

エイリアスを作成するオプションを使って、1つの場所でコミュニティのアクティビティと統計情報を管理しましょう。

フォローする

特定のトピックや投稿、他のメンバーをフォローすると、メールでお知らせを受け取ることができます。

@メンション

スレッド内のメンバーをタグ付けして、会話をスタート。積極的に関与し成長しましょう。

ソーシャルメディアへの共有

Facebook、Twitter、LinkedInでコミュニティのコンテンツを共有しましょう。

管理者用

裏側に迫る

プロ並みのコンテンツ編成で、コミュニティを管理、育成しましょう。適切なリソースによりメンバーの関与が強化されます。

問題の把握

投稿のエスカレーション

1対1のヘルプが必要なときは、サポートエージェントに投稿をエスカレートします。

投稿のステータス

問い合わせに返事があったときや、製品へのリクエストが計画される、あるいは計画されないときや、完遂されたときなど、現在のステータスが投稿にタグ付けされます。

コミュニティモデレーター

フラグ付け、非表示、編集、投稿の移動など様々なレベルの操作をユーザーに許可し、モデレーターの権限を付与することができます。

らくらく対応

コンテンツの審査

キーワードフィルターを使うと対象の投稿がフラグ付けされ、公開前のレビューと承認が可能です。

スパムをブロック

疑わしいコンテンツは自動的にフラグ付けされ、公開前のレビューと承認が可能です。

コミュニティダッシュボード

ブランドや日付範囲毎のフィルタリングにより、投稿やコメント、閲覧、投票、定期購読、回答などの重要な数値指標を容易に追跡。

Google Analytics

コミュニティ管理者はページの閲覧や紹介回数、直帰率など関連の数値指標を容易に追跡できます。

自在に
カスタマイズ可能

カスタマイズ可能なテーマ

独創的なテーマで、あるいはHTML、CSS、 JavaScriptで、コミュニティを容易にブランド化。

多言語対応

コミュニティを 40以上の言語にローカライズし、メンバーの母国語での対応が可能です。

アクセス権限を管理

登録制あるいは公開のオプションで、コミュニティにアクセスできるユーザーを制限します。

カスタマイズのためのAPI

洗練されたカスタマイズをデザインし、カスタマーエクスペリエンスを向上。

マルチブランド

多様なオーディエンス、地域、ブランドに対応できるよう、複数のコミュニティを作成します。それぞれ個別に作成されるため、異なる権限を設定したり、一意のURLを作成したり、ブランドごとにテーマをカスタマイズすることができます。

SEO対応

Zendesk Gatherは、検索エンジンがコンテンツを解釈できるように、またメンバーがどこにいても回答を見つけられるように最適化されています。