営業支援CRMソリューション

営業活動を円滑に進める

見込み客は営業担当とのやりとりを経て顧客になります。Zendeskの営業支援CRMソリューションは、この過程で営業担当が顧客とつながりを持ち、取引成立に向けて全力投球できるよう支援する頼りになるツールを提供しています。

整った環境での営業活動

営業担当

顧客ともっと接する

営業担当に適切なリソースを割り当てて顧客との良好な関係構築とノルマ達成を支援しましょう。Zendeskなら場所を問わず情報を簡単に追跡、記録、そして調査に活用できます。使いにくいソフトウェアはもうお終い。これからは営業担当がリードやチャンス獲得や、顧客とのやり取りにもっと多くの時間を充てられるソリューションに投資しましょう。

マネージャー

情報を把握する

営業チームのパフォーマンスを全体像で把握しましょう。カスタムダッシュボードやレポートを活用して、疑問を解消する答えを導き出し、営業担当の営業実績を確認できます。また、追加の管理コストをかけずに、パイプラインにこれから起こる展開を見える化することが可能になります。

横のつながり

全員が共通認識を持つ

顧客とやり取りするのは営業担当だけではありません。サポートエージェントも同様に顧客とやり取りをしています。チームの連携を円滑にし、最高のカスタマーエクスペリエンスを実現させるにはどうしたらよいでしょうか。エージェントはサポートチケットから営業担当者にリードを渡して、エージェントには関連する販売の背景情報を伝えることが重要です。これでエージェントと営業担当者が共通認識を持つことができ、事業を成功に導けます。

適材適所

Zendesk Sellロゴ Zendesk Sell営業支援CRMソフトウェア

Zendesk Sellは営業チームの生産性、プロセス、パイプラインの可視性を高めます。Zendesk Supportと連携し、営業担当者とエージェントにカスタマージャーニーのすべての段階で十分なコンテキストを提供します。

Supportロゴ Support - カスタマーサポートソフトウェア

Zendesk Supportはステータスの確認や優先順位付け、カスタマーサポートチケットの解決を行うなど、効率的な対応をサポートするシンプルなシステムです。1つの管理画面ですべてのコミュニケーションを一元管理することで、相手に合わせた効率的なコミュニケーションをシームレスに提供でき、エージェントの生産性の向上だけでなく、より多くのリードを営業担当へ渡し、さらには顧客満足度の向上も見込めます。

「Zendesk Sellで営業担当者からの情報を確認し、Zendesk Supportでサポート担当者からの情報を確認します。商談のあらゆる側面において、この2つのソリューションを連携させることが重要です。今では両チームとも、それぞれの主要ソリューションから、顧客を包括的に把握しています」
Jacob Gibbs氏、Mortgage Coach社IT・QAサポートサービスディレクター

エキスパートから学ぶ

お客様に営業支援CRMソリューションZendesk Sellのエクスペリエンスについて尋ねてみたところ、Zendesk Sellがビジネスとその営業チームに次のような良い変化を与えていることが分かりました。

70%1週間以内に稼働

20%販売効率が向上

15%全体的な成長率が向上

91%メールロギングの時間を削減

91%リストおよびレポート作成にかかっていた時間を削減

84%レポートの質が向上

出典:TechValidate社が実際にZendesk Sellを利用している600人以上の顧客に直接調査して得たデータ。詳しくはこちら