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無料トライアルとベータ版サービス規定

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Master Subscription Agreement

当社はマスター購読契約を更新しました。新規購読者様には、2021年6月1日付で本マスター購読契約が適用されます。お客様が既存の購読者である場合、2021、7月1から有効となるこれらの変更について事前にお知らせいたします。旧マスター購読契約については、こちらをクリックしてください。本マスター購読契約のPDF版は、こちらをクリックしてください。お客様が、Zendeskとは別の契約に基づいて、Zendeskが運営するサービス購読をその販売を認められた独立した第三者から取得される場合、本マスター購読契約の条件は無効となり、お客様の本サービスへのアクセスおよび利用に関する条件はこちらに記載されます。

本契約はお客様に拘束力を持つ契約であり、有料または無料試用での本サービス加入如何に関わらず、お客様、エージェント、エンドユーザーによるサービスの利用およびアクセスを規定するものです。

本サービスにお客様がアクセスまたは使用する、またはエージェントまたはエンドユーザーによるサービスへのアクセスや使用を承認または許可することによって本契約に同意することで、お客様は、本サービスへのかかるアクセスまたは使用の日(以下「発効日」)をもって本契約に拘束されることに同意するものとします。会社、組織またはその他の法人組織(以下「法人」)を代表してお客様が本契約を締結する場合、お客様は当該法人に関する本契約に同意し、お客様がかかる法人およびその関連会社を本契約に従わせる権限を有することをZendeskに表明することとなります。この場合、本契約中の「購読者」、「お客様」等の用語または関連する太字の用語は、かかる法人およびその関係会社を指すものとします。お客様にかかる権限がない場合、またはお客様が本契約に同意されない場合、お客様は本サービスを利用する、または利用を許可することはできません。

本契約は、サブスクリプション契約者が署名または同意した注文書、作業記述書、その他の文書に記載される、Zendeskのサービスおよびプロフェッショナルサービスを購入する契約条件を設定するためのものです。

本契約の条項と注文書または作業範囲記述書との間に不一致または矛盾が生じた場合は、注文書または作業範囲記述書の条件が優先されるものとします。本契約の英語以外の翻訳は便宜のためのみで提供されています。翻訳に曖昧さや矛盾がある場合は、英語版を優先するものとし、英語版に準ずることとします。

目次

一般利用規約:

  1. 本サービスへのアクセス
  2. 本サービスの利用
  3. 契約期間、契約のキャンセルおよび解除
  4. 請求、プラン変更、支払い
  5. 秘密情報
  6. サービスデータの所有権とセキュリティ
  7. プライバシーに関する取り組み
  8. 一時的な中断
  9. Zendesk以外の第三者サービス
  10. 無料試用およびベータ版サービス
  11. 知的財産権
  12. 表明、保証、免責
  13. 補償
  14. 賠償責任制限
  15. 第三者サービスプロバイダー:
  16. 譲渡、完全合意、改正
  17. 可分性
  18. 輸出コンプライアンスおよび利用制限
  19. 当事者の関係
  20. 2番目の条件文で
  21. 準拠法
  22. 連邦政府の最終利用に関する条項
  23. 倫理的行動および法令遵守
  24. 契約存続
  25. 定義

一般条件

第1項本サービスへのアクセス

1.1 サービス当社は、お客様のサービスプランに基づき、本契約および該当する注文書およびドキュメントに従って、本サービスおよびお客様のサービスデータをご利用いただけるようにします。当社は、1日 24時間、週7日間、本サービスをご利用いただけるように商業的に合理的な努力を払います。ただし、(a) 計画停止時間(事前に当社サイトまたはアカウント担当者からお知らせします)、(b) 不可抗力事由による使用不能を除きます。

1.2 サポート当社は、本サービスのサイトおよびドキュメントに記載されている標準カスタマーサポート、およびお客様が購入された場合はアップグレードサポートを、追加料金を請求することなく提供します。

1.3プロフェッショナルサービス お客様の要請にもとづき、弊社は、プロフェッショナルサービスを提供することがあり、これには https://www.zendesk.com/company/agreements-and-terms/professional-services-termsに記載される契約条件が適用されます。

1.4 変更お客様は、購読期間中、Zendeskがサービスの特性や機能を変更する場合があることを承諾します。Zendeskは、サービスの重要な特性や機能の廃止に関して、商業的に合理的な事前のお知らせをお客様に提供します。

1.5 追加機能 当社は、お客様が追加機能を有効化する前に、適用される補足規約または代替規約をお客様に通知します。お客様がお客様アカウントで追加機能を有効化された場合には、適宜、適用される補足規約または代替規約を承諾されたものとみなされます。

1.6 関連会社への権利の適用お客様は、本契約に定めるお客様の権利、特典、保護を、お客様の関連会社およびお客様やお客様の関連会社に代わって活動する委託業者やサービスプロバイダーに適用することができます。ただし、お客様およびかかる事業者のコンプライアンスに関して、お客様は引き続き本契約に基づく責任を負うものとします。

第2項本サービスの利用

2.1 ログイン管理 一定の本サービスへのアクセスおよび使用は、当社ドキュメンテーションに詳細を記載しているとおり、該当する本サービスのお客様のサブスクリプションにもとづき、許される個々のエージェントの指定された数に関するように、制限されます。エージェントベースの本サービスについてはし、お客様は、エージェントログインは、1アカウントあたり一名(1)を超えて共有または使用できないことに同意し、および承認します。しかしながら、エージェントログインは、本サービスをもはや継続的に使用する必要がなくなった個人に代わる、新たな個人に再割り当てすることができます。お客様およびお客様のエージェントは、お客様アカウントのすべてのエージェントログイン情報の秘密を維持する責任を負います。別段の趣旨を明示的に定めるZendeskからの書面によるライセンスがない限り、お客様は、(a) エンドユーザーとの相互活動するため本サービスを利用する、(b) エンドユーザーとの相互活動に関するデータを処理する、または (c) 本サービスにより提供される機能と類似する機能を提供するZendesk以外のサービスに由来する相互活動であって、かかる相互活動のために本サービスを利用する場合には、本契約にしたがえば、個別のエージェントログインを必要とするであろうものに関するデータを処理する各個人について、個別のエージェントログインを必要とするとするという要件を回避するため、これに限られませんがAPIを含め、本サービスを使用できないことに同意し、および承認します。さらに、サブスクライバーは、本サービスのユーザーインターフェースで実施されている、適用されるサービスプラン制限またはエージェントライセンス制限を回避するという方法で、APIまたはいかなるソフトウェアも使用してはなりません。Zendeskが、お客様による本サービスの利用が、本契約または当社のサイトまたはドキュメンテーション上に記載するサービスプラン機能および制限に違反していることを発見した場合には、Zendeskは、お客様に料金を請求する権利を留保し、またお客様は、当社が行使できるその他の救済方法に加えて、当該超過使用料を支払うことに、ここに同意します。

2.2 法令遵守 お客様とZendeskの間では、お客様は、エージェントおよびエンドユーザーと、お客様アカウントにおいて行われるすべての活動が本契約の規定を遵守することに責任を負い、Zendeskは随時これを検証する場合があります。前項の規定を制限することなく、お客様は、お客様による本サービスの利用において、適用されるすべての法律と規制、ならびにお客様がエージェントやエンドユーザーとの間で締結するすべてのプライバシーポリシー、契約、その他の義務が遵守されるよう確保します。

2.3 コンテンツおよび行動 本契約が定めるその他の規定、条件、制限を遵守することに加え、お客様は、これにより本契約に組み込まれるZendeskユーザーコンテンツおよび行動ポリシーに同意します。さらにお客様は、本サービスを使用するにあたって以下を行わないことに同意します。(a) 本サービスを変更、脚色、不正侵入すること、またはそれ以外の形で本サービスまたは関連システムやネットワークへの不正なアクセスを試みること。(b)本サービス上のセキュリティまたは帯域制限機構を迂回または侵害する試み、または何らかの形で本サービスおよびそのコンポーネントに干渉する、または整合性、セキュリティ、またはパフォーマンスを妨害しようとする本サービスの使用方法。(c) 解読、デコンパイル、リバースエンジニアリング、またはそれ以外の形で本サービスを構成する本ソフトウェアのソースコードを検出しようとする試み。(d) Zendeskによる書面による別段の明示的合意がない限り、お客様が米国の1996年医療保険の相互運用性と責任に関する法律およびその実施規則(HIPAA) の対象である場合に、本サービスを、HIPAAに定義される「保護対象医療情報(PII) 」を保存または転送するために使用すること。

2.4 システム要件本サービスの適切な送信を行うために高速インターネットへの接続が必要です。お客様は、Zendeskが使用するプロトコルをサポートする「ブラウザ」ソフトウェア、Zendeskが承認したトランスポート・レイヤー・セキュリティ(TLS)プロトコルまたはその他のプロトコルが含まれますがこれらに限定されない、お客様のネットワークをサービス接続するネットワーク接続を調達・維持し、当該プロトコルをサポートするサービスにアクセスするための手順に従う責任を負います。当社は、お客様、エージェントまたはエンドユーザーへの当該ソフトウェアのアップグレード、修正または拡張の通知、またはお客様のデータ、Zendeskが所有、運用または管理していないコンピュータネットワークまたは電気通信設備(インターネットを含むがこれに限定されない)にわたり送信されたサービスデータなどのデータの侵害については、責任を負いません。当社は、本項に記載する接続の信頼性または性能について責任を負いません。

2.5 社内業務目的に限る 本契約においてZendeskによる別段の承認がある、またはそれ以外の形でZendeskにより書面により明示的に同意されている場合を除き、お客様は、本サービスを、何らかの形式のサービス機関として行動するため、または1つのアカウントを通じて複数の(1社より多い) 第三者(関連会社以外) へ外注されたビジネスプロセスサービスを提供するために使用してはなりません。この規定は、複数のエンドユーザーをサポートするビジネスの提供のために本サービスを使用することを阻害または禁止することを意図していません。しかし、お客様は、Zendeskによる書面による別段の明示的合意がない限り、承認されたエージェントおよびエンドユーザー以外の第三者に対し、本契約で明示的に認められた社内業務目的の推進以外のために、本サービスをライセンス、サブライセンス、販売、外注、レンタル、リース、移転、譲渡、流通、タイムシェア、それ以外の形で本サービスを商業的に利用または再販しないことに同意します。前項の規定を限定することなく、APIにアクセスし使用するお客様の権利もまた、Zendeskがその時々に施行するAPIに関する制限とポリシーの対象となります。これらは本契約にしたがってドキュメンテーションまたはその他の形でお客様へ連絡されます。

2.6競争事業者のアクセスの禁止Zendeskの書面による事前の明示的な同意がある場合を除き、お客様がZendesk Groupの直接的な競争事業者である場合、お客様は本サービスにアクセスできません。お客様は、競争上の目的で本サービスにアクセスすることはできません。

2.7 一定の本サービスの提供と利用には、Zendesk地域特定的規定が適用されます。

2.8 地域別補足規定 一部の法域における本サービスの提供と利用には、Zendesk地域別規定が適用されます。

第3項契約期間、契約のキャンセルおよび解除

3.1 契約期間.お客様のアカウントおよびサービスの購読が本契約の条件に従って終了する場合、または注文書に別段の定めがある場合を除いて、(a)お客様のサービス購読(すべての展開中の関連サービスを含む)は、有効期限が切れる現在の購読期間と同じ購読契約期間で更新され、(b) 契約更新後のサービス購読料金は、サービスプランおよび展開された関連サービスに関する当社の標準購読料金が更新後の購読期間開始時点で適用されます。

3.2 キャンセル いずれの当事者も、その時点で現行のサブスクリプション期間が終了する三十(30) 日前までに、本契約の第20条にしたがって通知することにより、現在のサブスクリプション期間の終了時にお客様のアカウントと本サービスのサブスクリプションを解約することを選択できます。

3.3正当な事由にもとづく相互の解約 本契約の当事者は以下の理由により本契約を解除することができます。(a) 他方当事者の重大な違反を書面で通知し、違反側当事者がかかる通知を受領してから三十日(30) 間経過後もかかる違反が是正されない場合には、または (b) 他方当事者が破産の申立ての対象となったり、支払不能、管財人管理、会社清算、債権者への譲渡に関するその他の手続の対象となった場合。ただしお客様がZendeskのユーザーコンテンツおよび行動ポリシーに違反した場合には、弊社は、事前の通知なく、正当な事由にもとづき、本契約を即時解約することができます。

当社は、本契約がZendeskの是正されない重大な違反に関する本条にしたがいお客様により解約された場合には、お客様に対し、解約の発効日付けのサブスクリプション期間の残存期間に対応する事前支払い料金すべてを返金します。

お客様は、本契約がお客様の重大な違反により本条にしたがって弊社により解約された場合には、該当するすべての注文書にしたがってサブスクリプション期間の残りの期間に対応する未払いの料金を支払うことを求められます。いかなる場合にも、正当な事由による弊社による解約により、解約の発効日前までの期間についてお客様が弊社へ支払うべき金額についてのお客様の支払義務が免除されることは、ありません。

3.4 解約時の支払 是正されなかった弊社による重大な違反により、第3.3条にもとづきお客様が解約した場合を除き、お客様が当該時点で有効なサブスクリプションを解約またはお客様のアカウントを取り消した場合には、または弊社が第3.3条に基づいてお客様のアカウントの終了または取り消した場合には、お客様は、Zendeskに対して支払うべきその他の金額に加えて、当該サブスクリプション期間の残りの期間に関しその時点で未払いのすべてのサブスクリプション料金を直ちに支払わなければなりません。

3.5返金の否定第3.3項に基づくお客様の契約解除の権利を除き、お客様が、現在の購読期間が終了する前にいずれかのサービスの購読を解約するかお客様のアカウントを取り消すことを選択した場合、購読料金またはその他の料金や支払金は一切お客様に返金されません。

3.6 サービスデータのエクスポート お客様からの書面による要請があった場合には、ドキュメンテーションに規定されるようにお客様アカウントの終了、満了または移行の発効日から三十(30) 日間、弊社は、お客様がサービスデータをエクスポートまたはダウンロードできるようにします。ただしお客様による本契約の違反により弊社がお客様アカウントを停止または終了した場合はこれを除き、その場合はお客様のサービスデータは弊社がお客様にかかる停止または終了を通知するまでの間のみダウンロード可能となります。それ以後は、弊社は、サービスデータを保持または提供する義務を負わず、ドキュメンテーションに規定されるように弊社は、法律または法的命令により禁止されない限り、弊社サービス内のお客様サービスデータをZendeskの「契約および規約」ウェブサイトに掲載される弊社サービスデータ削除ポリシーにしたがって削除します。

第4項請求、プラン変更、支払い

4.1 支払いと請求購読料金は、お客様の購読期間の開始時に全額お支払いただきます。展開された関連サービスに関しては、本契約、注文書、作業明細書、または特約条項に記載されていない限り、または利用料金に関する別段の合意がない限り、そのような関連サービスの購入時、加入時、または展開時に全額お支払いいただきます。お客様は、有効かつ最新のお支払い情報を提供する責任を負います。またお客様は、お支払い情報に変更が生じた(請求先住所やクレジットカードの有効期限など)場合はお客様のアカウント情報を速やかに更新することに同意するものとします。注文書または作業範囲記述書、もしくは特約条項に記載された購読料またはその他の料金が、支払いが遅延していることをお客様に通知してから五(5)営業日以内に支払われなかった場合、またはお客様が当社の要求に応じて支払い情報を更新しない場合、当社は他の救済策に加えて、お客様、エージェント、エンドユーザーによる当該サービスへのアクセスや利用を一時停止または終了することができます。

4.2 アップグレードお客様がサービスプランをアップグレードするか、購読期間中にサービスへのアクセスを許可するエージェントの数を増やす場合、そのようなアップグレードに関連する購読料金の増額分は、残りの購読期間に従って課金されます。その後の購読期間については、お客様の購読料金にはアップグレード後の料金が適用されます。

4.3 ダウングレード お客様は、サブスクリプション期間中にお客様のサービスプランをダウングレードしたり、エージェント数を削減することは、できません。次のサブスクリプション期間のサービスプランのダウングレードまたはサービスプランのエージェント数の削減を希望する場合には、お客様は、現行のサブスクリプション期間が終了する三十(30) 日前までに書面による通知をZendeskへ提出しなければなりません。お客様は、次のサブスクリプション期間の開始前にダウングレードしたエージェントを降格しなくてはなりません。サービスプランのダウングレードは、お客様アカウントでお客様が利用できるコンテンツ、機能、容量の喪失につながる場合がありますが、Zendeskはかかる喪失について法的責任を負いません。

4.4税金 別段の記載がない限り、弊社料金には税金は含まれていません。お客様は、Zendeskグループの実質所得に対し課されるものを除き、お客様による本サービスのサブスクリプションに関連して徴収される税金を支払う責任を負います。弊社がそれを行う法的義務があると考える場合は、弊社は、かかる税についてお客様に請求し、お客様は、請求されたかかる税を支払うことに同意します。

4.5 決済代行業者 お客様がクレジットカード、その他の一定の決済手段により支払う場合は、本サービスは、アカウントオーナーへ、クレジットカード情報の変更(カード更新時など) を行うためのインターフェースを提供します。Zendeskサービスに関しクレジットカード、デビットカード、または一定のその他の決済手段により行われる支払いは、Zendeskの決済代行業者により請求され、処理されます。お客様は、ここに、決済代行業者が、本サービスのサービスプラン条件に沿った定期前払い方式でお客様のクレジットカードその他の決済手段へ請求することを承認し、また、お客様がサブスクリプションする導入された関連サービスに適用される定期サブスクリプション料金を、お客様による本サービスのサブスクリプションが終了するまでの間、請求することを承認し、またお客様は、さらに、このように発生したサブスクリプション料金をすべて支払うことに同意します。該当する場合には、お客様は、ここにZendeskと決済代行業者に対し、お客様のクレジットカードまたはその他の決済手段に、前払いクレジット設定により請求を行うことを承認します。アカウントオーナーは、決済代行業者が支払いを受け取るたびに、領収証を受け取ります。本サービス内でサブスクリプションステータスを追跡することにより領収証を取得することもできます。決済代行業者がZendeskではない限りにおいては、決済代行業者は、ZendeskのためにZendeskの代理で請求を行う処理代行業者としてのみ機能し、該当する本サービスを提供すると解釈されないものとします。決済代行業者は、クレジットカード処理を管理するため第三者仲介業者を使用しますが、この仲介業者は、決済代行業者のためにお客様のクレジットカード情報を処理することを除き、お客様の請求情報を保存、保管、または使用することを許されません。

4.6 決済ポータルZendeskがベンダーの決済ポータルやお客様の規定に沿った決済ポータルを使用するようにお客様が指示し、そのようなポータルがZendeskに購読料金やアップロードした請求書の一定の割合を業務遂行費用として課金する場合は、お客様にこの費用の支払い義務があるものとします。

4.7 プロモーションクレジット 本契約に基づいて発行されるプロモーションクレジットは、「契約および規約」ウェブサイトに掲載されるZendeskプロモーションクレジットポリシーの対象となります。

第5項秘密情報

各当事者は相手側当事者の秘密情報を、自社の秘密情報を保護する場合と同じように、しかし、いかなる場合も合理的な注意をもって、不正な利用、アクセス、または開示から防御します。本契約にしたがって明示的に許されている場合を除き、各当事者は、相手側当事者の秘密情報を、本契約におけるそれぞれの権利を行使し、それぞれの義務を遂行するためにのみ使用することができ、かかる秘密情報の開示にあたっては(a) かかる秘密情報を知る必要があり、かつ、かかる秘密情報の不正使用を防止するための秘密保持規定に拘束される従業員および/または非従業員のサービス業者または請負業者に対してのみ開示するものとし、または(b) 行政機関または管轄権を有する裁判所の命令または召喚状にしたがうために必要な場合には、または(c) 適用される法規制を遵守するために合理的に必要な場合に開示するものとすることに同意します。Zendeskのセキュリティ非開示契約(お客様が締結の場合) を除き、本条5の規定は両当事者間の非開示契約を支配するものとし、かかる非開示契約は本契約の締結後は秘密情報の交換に関しそれ以上の効力または有効性を持たないものとします。明確化のために付言すると、本契約締結前の秘密情報の交換にはかかる非開示契約が適用され続けるものとします。

第6項サービス データの所有権とセキュリティ

6.1 サービスデータの所有権購読者は、本契約の条件に基づいて処理されるすべてのサービスデータに対する所有権を保持するものとします。

6.2サービス データの販売の禁止Zendeskがお客様のサービスデータを第三者に販売、貸与またはリースすることは一切ありません。本契約で許可される場合および本サービスの提供、安全性確保、サポートを目的とする場合を除き、お客様のサービスデータを第三者と共有することはありません。

6.3 セーフガードZendesk Groupは、「お客様のサービスデータの保護(Enterprise サービス)」に記載されたEnterpriseサービスセキュリティ対策、「お客様のサービスデータの保護(Innovation サービス)」に記載されたInnovationサービスセキュリティ対策、および関連サービスの特約条項がある場合はそれに従い、各サービスのサービスデータのセキュリティ、秘密性、完全性を保護するための適切な管理上、物理的、技術的な防御策を実施します。Zendesk GroupがEnterpriseセキュリティ対策またはInnovation セキュリティ対策を順守することは、Zendesk Groupが本契約に定めるサービスデータ保護義務を順守することとみなされます。

第7項プライバシーに関する取り組み

7.1 データ処理契約およびデータ管理者としてのサブスクリプション契約者 サービスデータが個人データを構成する範囲において、適用されるデータ保護法において理解される用語として、お客様は、データ管理者とみなされるものとし、Zendeskグループはデータ処理者とみなされるものとすることに両当事者は同意します。弊社のデータ処理者としての役割におけるサービスデータの処理方法は、「プライバシーおよびデータ保護」ウェブサイトhttps://www.zendesk.com/company/privacy-and-data-protection/と https://www.zendesk.com/company/data-processing-form/にて締結することのできる弊社のデータ処理契約(DPA) において説明されています。サブスクリプション契約者が署名するとDPAは参照により本契約の契約条件に組み込まれます。

7.2 カリフォルニア州消費者プライバシー保護法(CCPA) に関する補遺 ZendeskのCCPAに関する補遺はこちらで締結することができます。https://www.zendesk.com/company/ccpa-addendum/ サブスクリプション契約者が署名するとCCPAは参照により本契約の契約条件に組み込まれます。

7.3復処理者 Zendeskは、本サービスを提供、防御し向上させるため、サービスデータにアクセスすることのできる復処理者を使用する場合があることをお客様は、承認し同意します。弊社は、Zendesk職員および復処理者による行為および不作為に対し、Zendeskの各職員および復処理者によるサービスを、Zendeskが本契約の規定にもとづき直接遂行した場合と同じように責任を負うものとします。本契約にもとづくサービスデータ内の個人データの処理のために使用される現行のすべての復処理者の名称および所在地は、Zendeskの「契約および規約」ウェブサイトに掲載される復処理者ポリシーに記載されています。

7.4 エージェントの連絡先情報 弊社のデータ管理者としての立場において行うものを含め、Zendeskは、エージェント連絡先情報について、かかる個人データを弊社プライバシーポリシーおよびZendeskの管理者グローバル規定企業規則にしたがって処理します。弊社のプライバシーポリシーは、弊社がエージェント連絡先情報を収集し処理する方法について説明します。お客様は、お客様のエージェントに対し弊社プライバシーポリシーに定める彼らの権利について通知する責任を負います。

7.5 製品内クッキー お客様、お客様のエージェント、またはエンドユーザーが弊社サービスと相互交渉する際、Zendeskの製品内クッキーポリシーが提供されます。

第8項一時的な停止

弊社は、以下の場合に、本サービス(またはその一部) の機能を停止し、お客様アカウントまたはお客様およびエージェントのエンドユーザーの、本サービスへアクセスし利用する権利を制限し、サービスデータまたはその他のコンテンツを削除、無効化、または隔離する権利を留保します。(a) お客様、エージェント、またはエンドユーザーが本契約に違反したと弊社が合理的に考える場合には、または(b) お客様アカウントまたはお客様、エージェント、またはエンドユーザーによる本サービスの利用に悪意のあるソフトウェアが関係していることを疑うまたは検出した場合。この権利には、Zendeskの知的財産ウェブサイトに記載される、弊社の著作権侵害通知および削除ポリシーにもとづくサービスデータもしくはその他のコンテンツの削除もしくは無効化が含まれます。弊社は、また、Zendeskユーザーコンテンツおよび行動ポリシーに対するお客様の違反があった場合には、お客様アカウントを即時停止する権利も留保します。それを行うことが法的に禁止されていない限り、または、弊社が直ちに対処することを法的に要求される場合には、弊社は、前項の行為を行うにあたって、お客様にメールを経由して直接連絡し、通知するための商業的に合理的な努力を行います。お客様の本サービスへアクセスまたは使用する権利の、このような変更、停止、終了に関し、弊社は、お客様、エージェント、エンドユーザーまたはその他の第三者に対し、責任を負わないものとします。お客様、エージェント、またはエンドユーザーによる詐欺的、不正、または違法な活動が疑われる場合は、弊社のそのもっぱらの裁量により法執行当局に通知する場合があります。

第9項ZENDESK 以外の第三者サービス

お客様がZendesk以外の第三者サービスを有効化、アクセス、または利用することを決定した場合、かかるサービスへのアクセスおよび利用には、かかるサービスの利用規約のみが適用されます。Zendesk以外の第三者サービスについては、そのコンテンツまたはかかるサービスのデータ(サービスデータを含む)の取扱、保護、管理、処理、またはお客様とかかるサービスの提供者とのやり取りを含みますがこれらに限定されないどの要素に関しても、Zendeskは推薦せず、責任を負わず、一切の表明も行いません。当社は、そのようなZendesk以外の第三者サービスの機能が継続的に利用可能であることを保証することはできません。その他のサービスのプロバイダーが、当社が承諾する方法で対応サービスの相互運用を利用できないようにする場合(これに限定されません)、お客様に払い戻しやその他の補償をすることなく、そのようなサービスへのアクセスが停止されることがあります。お客様は、このようなZendesk以外の第三者サービスに関してZendeskに対する一切の請求権を取消不能に放棄します。当社は、お客様がかかるZendesk以外の第三者サービスを有効にし、アクセスし、利用すること、または当該第三者サービスのプライバシーに関する取り組み、データセキュリティ処理、その他のポリシーをお客様が信頼したことに起因するか、これに関して生じたとされる損害もしくは損失に対して一切の責任を負いません。Zendesk以外の第三者サービスについては、お客様はそれぞれのウェブサイトでの登録またはログインが必要な場合があります。Zendesk以外の第三者サービスを有効にすることにより、かかる第三者サービスの利用または有効化に必要な場合、Zendeskがお客様のログインデータおよびサービスデータを開示することを明示的に許可します。

第10条 無料試用およびベータ版サービス

10.1 お客様が本サービスの無料試用を登録した場合には、弊社は、https://www.zendesk.co.jp/company/agreements-and-terms/free-trial-termsに記載される契約条件にしたがってお客様へ本サービスを提供します。

10.2 弊社は、https://www.zendesk.com/company/agreements-and-terms/beta-services-termsに記載されるベータ版サービス契約条件にしたがって、無料でベータ版サービスを提供します。

第11項知的財産権

11.1 各当事者は、知的財産権に関するすべての権利、権原および利益を留保します。本契約に基づき、本サービスを利用するためにお客様、エージェント、エンドユーザーに付与された権利は、本サービスまたはそれに付随するZendeskの知的財産権におけるその他の権利を譲渡するものではありません。本契約に明記される通り、本サービスにアクセスし利用する限定的権利のみを条件として、本サービスおよびすべてのハードウェア、ソフトウェアならびに本サービスを提供するために利用されるその他のコンポーネントにおけるすべての権利、権原、利益は、あらゆる関連知的財産権を含めてZendeskが留保しZendeskのみに帰属します。

11.2 Zendesk Group は、お客様、エージェント、エンドユーザー、その他のお客様の代理を務める第三者から受けた提案、改良リクエスト、提言、フィードバックを実行、利用、変更、商業利用、サービスに組み込む、またはその他に使用するための、一括払いの、、ロイヤルティ無料、全世界での、移転可能、サブライセンス(複数階層で)可能、譲渡可能、取り消し不能で恒久的なライセンスを保有するものとします。また、Zendesk Group は、お客様、エージェント、エンドユーザー、またはお客様の代理を務めるその他の第三者から受けた提案、改良リクエスト、提言、フィードバックに基づくかそれらによって導入された特性、機能、またはコンポーネントの知的財産を保護するための権利を留保します。

11.3お客様は、「Zendeskの知的財産」ウェブサイトに掲載された「当社の商標使用ガイドライン」で許可されている方法でのみ、Zendesk標章の権利を使用することができます。ただし、お客様は、現在または今後も、Zendesk標章の権利を要求する、Zendesk標章の独自性を損う、Zendeskまたは当社のサービスの信用を低下させたり不実表示を行うために、Zendesk標章を使用することを試みないものとします。購読者の商標、サービスマーク、サービスまたは商号、ロゴをZendeskが使用する方法は、注文書に記載されるか、または両当事者の相互の合意によ って定められるものとします。

第12項表明、保証、免責

12.1各当事者は他方当事者に対して以下を表明し保証します。(a) 本契約が正式に作成され、交付され、本契約の条項に従ってかかる当事者に対して履行を強制することが可能な、有効かつ拘束力のある契約であること、(b) 本契約の締結、交付、または履行に関して第三者からの承認または許可が必要ないこと、(c) 本契約の締結、交付、履行は、他の契約の当事者の条件や他の契約の拘束条件に違反しないこと。

12.2 保証当社は該当する購読期間中、以下を保証します。(a) サービスデータの安全性、機密性、完全性を保護するために適用される管理面、物理面、技術面での防護策を本契約およびドキュメントに正確に記述すること、および(b) 本サービスが当該ドキュメントに従って実質的に履行されること。本項の保証の違反に関して、お客様の唯一の救済方法は本書の第3.3項に記載されています。

12.3 免責事項第122項内に特別に定められている場合を除き、全サーバーおよびネットワークコンポーネントを含む本サイトおよび本サービスは、「現状のまま」および「提供可能な限度」で提供され、法律で認められる限りにおいて保証は一切ありません。ZENDESKは明示であるか黙示であるかを問わず、商品性、権原、特定の目的への適合性、非侵害の黙示の保証を含みますがこれらに限定されない、いかなる保証も明示的に否定します。お客様は、本サービスが中断されず、タイムリーかつ安全で、エラーがなく、ウイルスや悪意あるソフトウェアに感染しないことを当社が保証しないこと、および当社や本サービスを経由してお客様が取得したいかなる情報または通知も、本契約で明示的に保証を生じさせるものではないことを認めます。

第13項補償

13.1 弊社による補償 弊社は、本書において許されている形におけるお客様による本サービスの利用を理由として、かかる本サービスは第三者の有効な特許、著作権、商標、または営業秘密を侵害または不正使用していると訴える第三者が提起するお客様に対する請求(「IP請求」) に対し、またそれらから、お客様を防御し、補償します。弊社は、その費用においてそのようなIP請求の弁護を行い、それに関して最終的にお客様に対し裁定された損害賠償金を支払います。これにはかかる弁護のためにZendeskが雇った弁護士の合理的な費用と経費も含まれます。ただし(a) お客様は、かかるIP請求の通知またはそのおそれを、Zendeskにすみやかに通知すること、(b) かかるIP請求の弁護側弁護士の選任と、弁護および/または解決について弊社がもっぱらかつ独占的な管理および権限を持つこと(ただし弊社は、お客様の事前の書面による同意なしにお客様の法的責任に帰結するような形でまたはお客様の法的責任を承認する形で請求を解決または和解しないものとします。) また(c) この件に関しお客様は、Zendeskに全面的に協力することが条件となります。また(c) この件に関し弊社は、ユーザー企業に全面的に協力することが条件となります。お客様、エージェント、エンドユーザーによる本サービスの利用が、かかるIP請求の対象となった、または弊社の意見において対象になるおそれがある場合には、弊社は、その選択と費用において、(i) 本書に定めるとおりお客様が本サービスを利用し続ける権利を確保する、または(ii) 権利を侵害しないよう本サービスを置換または変更する、または(iii) Zendeskの判断において上の選択肢(i) または(ii) が商業的に合理的ではない、または実行可能ではない場合には、お客様の本サービスのサブスクリプションを解除し、お客様へ、お客様がすでにZendeskへ支払っている、かかるサービスのお客様のサブスクリプション期間の対応する未使用の部分について、日割り計算でサブスクリプション料金を返金します。IP請求に関し、かかる請求の全部または一部が(x) お客様が提供した設計、データ、指示、または仕様に従ったこと、(y) ZendeskまたはZendesk職員以外の人による本サービスの変更に起因する場合には、または(z) 本サービスの他のハードウェアまたはソフトウェアとの組み合わせ、操作、使用に起因し、本サービス自体は侵害していない場合には、弊社は、本第13.1条にもとづく法的責任または義務を負いません。本13.1条の規定は、Zendeskのお客様に対する唯一、排他的かつすべての賠償責任を記述しており、お客様、エージェント、またはエンドユーザーによる本サービスへのアクセスまたは使用を理由として訴えられたIP請求に関するお客様のもっぱらの救済を構成しています。

13.2 お客様による補償 お客様は、Zendeskに対する第三者の以下に該当する請求からZendeskを弁護、補償し、免責するものとします。(a) 本契約に違反するお客様、エージェント、エンドユーザーによる本サービスの利用(本サービス自体に起因または関係しない) に起因または関係する請求。(b) お客様の本サービスの利用またはお客様のサービスデータが第三者の有効な特許、著作権、商標もしくは営業秘密を侵害もしくは不正流用していると主張する請求。ただし以下を条件とします。(i) 弊社がかかる請求の通知またはそのおそれを、お客様にすみやかに通知すること。(ii) お客様がかかる請求の弁護側弁護士の選任と、弁護および/または解決について、もっぱらかつ独占的な管理および権限を持つこと。(ただし、お客様は、弊社の事前の書面による同意なしに、弊社の法的責任に帰結するような形または弊社の責任を承認する形で請求を解決または和解しないものとします。) (iii) 弊社は、この件に関しお客様に全面的に協力します。

第14項賠償責任制限

14.1 いかなる状況下および法的理論下においても(契約、不法行為、過失またはその他に関わらず) 、本契約の一方当事者、その関連会社、役員、取締役、従業員、エージェント、サービス業者、サプライヤーまたはライセンサーのいずれも、他方当事者またはその関連会社における、利益の喪失、売上または事業の損失、データの喪失(ZENDESKによる過失なしにお客様のシステムまたはインターネットを通じた送信の過程におけるデータの喪失) 、事業の中断、暖簾の喪失、対応または交換の費用、またはその他の種類の間接的損害、偶発的損害、特別損害、懲罰的損害、結果的損害、罰則的損害またはそれらの損失、または本契約、本サービスまたはプロフェッショナルサービスに関係して他方当事者またはその関連会社に発生した間接的な損失または損害について、かかる当事者が当該損害の可能性について通知を受けていた、または事前に予測できたかどうかにかかわらず、一切の責任を負いません。

14.2 本契約にこれに反する内容があってもそれにもかかわらず、Zendeskグループの、本契約、本サービス、またはプロフェッショナルサービスに起因するお客様、関連会社または任意の第三者に対する、賠償責任総額は、いかなる場合も、かかる賠償責任の原因となった最初の事象または事件の前の十二(12) か月間に支払われたサブスクリプション料金および/またはコンサルティング料金を超えないものとします。お客様は、本14.2条の本質的目的は 本書に規定された以外の追加の賠償責任を引き受けることを前提としたならば、サブスクリプション料金およびコンサルティング料金は大幅に引き上げられるであろうことから、本契約にもとづくリスクを両当事者間で配分し潜在的な賠償責任を制限することであることを、お客様は、承認し同意します。本契約において提供される本サービスおよび/またはプロフェッショナルサービスへのアクセスと利用の権利をお客様へ提供するか否かを判断するにあたって、弊社は、これらの制限に依拠しています。第14.2条に定められる制限は 本契約第13.1条のZendeskのIP請求補償義務に起因する請求または損害賠償には 適用されません。

14.3 本項に記載する賠償責任の制限は、購読者、およびその関連会社によるあらゆる請求に適用され、累積的にはならないものとします。

14.4一部の法域では、偶発的または結果的損害または人身傷害や死亡に対する黙示的保証の除外または責任の制限が認められていないため、上記制限の一部がお客様に適用されない場合があります。当該法域において、Zendesk Groupの賠償責任は法律により許可された最大範囲に限られます。

14.5 お客様のZendeskに対する申し立てや損害は、Zendeskに対してのみ効力を持ち、その他の企業、またはZendeskやその他の企業の役員、取締役、代表者、エージェントには効力を持ちません。

第15項第三者サービスプロバイダー

お客様は、ZendeskグループおよびZendeskグループが本サービスのお客様への提供に利用するサードパーティーサービスプロバイダーは、お客様アカウントにアクセスする権利を有し、本サービスの提供、保護、向上に必要な範囲においてお客様エージェントの個人データを使用、複製、配布、および表示する権利を有することに、同意します。Zendeskグループ使用するサードパーティーサービスプロバイダーは、本サービスを提供するために合理的に必要である場合に、(a) 商業的に合理的でかつ第5条に記載される基準に実質的に従った秘密保持義務、および(b) 第7条に定めるサービスデータ内の個人データに適用されるデータ移転制限を遵守することに同意する場合のみ、お客様アカウントとサービスデータへのアクセスを与えられます。

第16項譲渡、完全合意、修正

16.1譲渡 お客様は、弊社の書面による同意なしに直接的または間接的に、法その他の運用により、本契約または本契約におけるお客様の権利の一部または全部を譲渡することは、できず、また、本契約におけるお客様の責務の遂行を委任することもできませんが、弊社によるかかる同意は不当に保留されないこととします。弊社は、お客様の同意なしに、本契約を、Zendeskグループへ、またはZendeskまたはZendeskグループの合併または管理の変更、または弊社資産のすべてまたは実質的すべての売却に関連して譲渡することができます。ただしかかる継承者が本契約にもとづきその義務を果たすことに同意することを条件とします。Zendeskが要求した場合には、お客様は、Zendeskの譲渡を発効させるための弊社書式に署名しなくてはなりません。前項の制限を条件に、本契約は本書における両当事者とそれぞれの継承者と譲受人を完全に拘束し、その利益に資し、かつ、執行可能となることとします。

16.2 完全合意本契約は、合意のすべてを構成し、本件主題についてお客様とZendeskの間の従前の合意のすべてに取って代わります。本契約はお客様またはお客様が代理となる事業者が提供する注文書またはその他の注文ドキュメントの条件に代わるものとして適用され(かかる注文書のすべての条件は無効となります)、本契約に明示している場合を除き、本契約の主題に関して、各当事者が依拠する契約、表明、保証、誓約は他にありません。本契約に明示的に規定されている場合を除き、両当事者間に口頭による約束、条件、表明、理解、解釈、または他の条件は一切ありません。本書で使用される見出しは便宜上のものであり、本契約の条項の解釈に影響を及ぼさないものとします。

16.3 修正当社は随時本契約を修正することができ、その場合は新しい契約が以前の契約に取って代わります。当社は、かかる修正の発効日の十(10)日前までにお客様に通知し、かかる修正の発効日以降お客様が引き続き本サービスを使用する場合には、かかる修正に対するお客様の同意として、Zendesk はこれに依拠することができます。当社が本契約のいずれかの条項の履行を強制しなかった場合も、その条項または本契約の他の条項の権利放棄とはみなされません。

第17項可分性

本契約書に管轄裁判所で法的強制力がないと判断された条項がある場合、当該条項は裁判所により変更され、法律により最大の範囲で元の条項を最もよく達成できるように解釈され、本契約の残りの条項は有効に存続するものとします。

第18項輸出コンプライアンスおよび利用制限

本サービスおよびその他のZendesk技術、ならびにそれらの二次的制作物は、米国およびその他の法域の輸出規制ならびに経済制裁法および規制の対象となっている場合があります。サブスクライバーは、本サービスへのアクセスおよびその他のZendesk技術にそれらが関連するところにしたがい、かかるすべての法律および規制を順守することに同意します。本件各当事者は、自らが米国政府の取引禁止リストに名前が記載されていない旨表明し、および、サブスクライバーは、いかなるエージェントまたはエンドユーザーにも、米国の禁輸対象国または地域(現在は、キューバ、イラン、北朝鮮、シリア、およびクリミア)において、または禁止されている最終用途(例:核、化学、または生物兵器の拡散またはミサイル開発目的)で、いかなる本サービスへのアクセスまたは使用も許しません。

第19項当事者の関係

当事者は独立した契約人です。本契約は当事者間のパートナーシップ、フランチャイズ、合弁、仲介、信託または雇用関係を形成するものではありません。

第20項通知

20.1 本契約に基づきZendeskがお客様に提供するすべての通知は、 (a) 任意の注文書に記載されている連絡先宛に全国的に認定された翌日配達サービス(「宅配便」)または米国郵便で、または(b) お客様のアカウント所有者に提供された電子メールアドレス宛への電子メール書面により、書面で送付されるものとします。

20.2 本契約にもとづきお客様がZendeskへ行うすべての法的通知は英語の書面にて(a) 信書便または米国郵便にて 989 Market Street, San Francisco, California 94103 U.S.A.へ法務部に宛てて送付、または(b) legalnotice@zendesk.comへのEメールにて行わなければなりません。本契約にもとづきお客様がZendeskへ行う、その他すべての通知は英語の書面にてrevops@zendesk.comへのEメールにて行わなければなりません。

20.3 すべての通知は、電子メールによる送信の場合は即時に、それ以外の場合は、受領時、または上で許可された郵便または信書便に預けてから二(2) 営業日後に送付されたものとみなします。

第21項準拠法

本契約は、法の抵触の原則と関係なく、カリフォルニア州の法律に準拠するものとします。本契約に基づく紛争はカリフォルニア州サンフランシスコにある一般的管轄権を持つ裁判所において解決されるものとします。お客様は、本契約またはお客様、エージェントまたはエンドユーザーの本サービスへのアクセスまたは利用に関わる紛争を解決する目的で、この裁判管轄区の専属的対人管轄に服することに明示的に同意します。

第22項連邦政府の最終利用に関する条項

お客様は米国政府省またはエージェンシーまたは当該省またはエージェンシーの代理で契約し、各サービスは、その用語が48C.F.R.第2.101項で定義されている「商品」であり、48 C.F.R.第12.212項または48 C.F.R.第227.7202項で使用されている通り、「商業的コンピューターソフトウェア」および「商業的コンピューターソフトウェアドキュメント」を構成しています。該当する場合48C.F.R.第12.212項または48 C.F.R.第227.7202-1~227.7202-4項と一致して、サービス使用許諾では、本契約の利用規約の下で提供される権利のみお客様に付与します。

第23条 倫理的行動および法令遵守

いずれの当事者も、本契約に関係し、違法なまたは不適切な賄賂、キックバック、支払い、贈物、または価値のあるものを、その従業員、代理人から受領または提供の申し出を受けていないこととします。通常の業務過程で提供される合理的な贈物および接待は、上記の制限に違反するものではありません。弊社は、本サービスの提供にあたってここに記載されている行動規範を遵守します。https://investor.zendesk.com/ir-home/corporate-governance/governance-documents/default.aspx 上記の規制について弊社による違反に気づいた場合には、お客様は、弊社法務legalnotice@zendesk.comへすみやかに通知するための合理的な努力を行います。

第24項存続

第2.1, 3.5, 3.6, 4.4, 5 – 7, 11 – 21 25項は、お客様、エージェント、またはエンドユーザーによるサービスの使用に関する本契約の終了後も存続します。本契約の解除は、本契約の解除または本契約の違反の前に生じた義務に対するいずれかの当事者の責任を制限するものではありません。

第25項定義

本契約の他の条項で定義する用語に加え頭文字を大文字として本契約で使用する場合、以下の用語の意味はそれぞれ次のようになります。

「アカウント」とは、本サービス内でサブスクリプション契約者またはその関連会社によって、またはそれらに代わって作成された、すべてのアカウントまたはインスタンスを意味します。

「追加機能」とは、本サービスを通じて提供または有効化されるが、本サービスの一部を構成しない追加の特徴または機能を意味します。(Zendesk製マーケットプレースアプリケーション、Zendeskラボアプリ、アーリーアクセスプログラム、またはベータ版サービスを含みます。) 追加機能には、注文書を経由して購入および/またはサブスクリプションされた第三者のサービスも含まれます。これらはZendeskによって再販されるものとして特定され、かかる第三者の別の契約が適用されます。追加機能は、お客様のサービスプランおよび導入された関連サービスとは、別に切り離して、購入または有効化することができます。

「関連会社」とは、本契約の一方当事者に関して、当該当事者を直接または間接的に支配する法人等、当該当事者に支配される法人等、または当該当事者と共通の支配下にある法人等を意味します。ここで「支配」(「支配される」、「共通の支配下にある」という意味を含む) 」とは、議決権付証券の所有、契約、またはその他の方法によるかを問わず、当該当事者の経営およびポリシーを指示するか、または指示させる権限を直接または間接に有することを意味します。

「エージェント」とは、エージェントおよび/または管理者として、お客様のアカウントを通じて本サービスを使用する権限を付与された個人(お客様の関連会社の個人を含む) を意味し、それぞれ個別のエージェントログインによって識別されるものを言います。

「エージェント連絡先情報」とは、特にお客様エージェントとの連絡や顧客サポートの提供などの目的のために、Zendeskが本サービスとは、別に保存する、お客様エージェントについての氏名、メールアドレスなどの個人情報を意味します。エージェント連絡先情報はサービスデータとは、みなされません。

「エージェントログイン」とは、本サービスへのアクセスを許可するために識別可能な個人に提供される固有のユーザー名と関連するパスワードを意味します。

「本契約」とは、マスターサブスクリプション契約ならびに、すべての補足規定、注文書、およびSOW、BAA、CCPAに関する補遺、DPAなど(それぞれ該当する場合) などのその他の文書、および「Zendeskの契約および規約」ウェブサイトに掲載されている「Zendesk プライバシーポリシー」を総称します。

「API」とは、本サービスが提供する特定の機能にサブスクリプション契約者がアクセスできるように、Zendeskが開発、提供、有効化したアプリケーション・プログラミング・インターフェースを意味します。これには、HTTPリクエストにより自動的に本サービスとのインタラクションを可能にするREST API、他のwebアプリケーションと本サービスとの統合を可能にするアプリケーション開発APIが含まれますが、これらに限定されません。

「適用されるデータ保護法」とは、以下のデータ保護法を意味します: (a) 「個人データの処理と関連する自然人の保護に関する、及び、当該データの自由な移転に関する、ならびに指令95/46/ECを廃止する(一般データ保護規則またはGDPR) 」というタイトルのEU規則2016/679ならびにこれに基づいて制定された適用国内法を意味します。

「関連サービス」とは、本サービスと組み合わせて使用するよう設計された、お客様がサブスクリプションするサービスプランには含まれていない製品、サービス、特徴および機能を意味します。誤解を避けるため付言すると、別途補足規定が適用されると明記されている追加機能は関連サービスとみなされないものとします。関連サービスを購入、導入、またはサブスクリプションした場合には、かかる関連サービスは「導入された関連サービス」と呼称します。

「ベータ版サービス」とは、お客様が任意に無料で試すことができる、Zendeskが提供する製品、サービスまたは機能を意味し、ベータ版、試験版、限定リリース、非製品版、アーリーアクセス、評価版または類似の記述により、明確に区別されています。

「Zendesk製マーケットプレースアプリケーション」とは、Zendeskまたはその関連会社が作成、開発し、Zendeskマーケットプレース(https://www.zendesk.com/appsにて入手可能) において提供される統合およびアプリケーションを意味します。当該統合またはアプリケーションへのお客様による導入またはアクセス時に、Zendeskよりお客様に別途契約が提示されない限り、これには本契約が適用されます。

「秘密事業情報」とは、お客様のエージェントの個人データおよびアカウント情報を含むがこれに限定されない、サービスデータ以外のすべての秘密情報を意味します。Zendeskはこのような情報を弊社のセキュリティポリシーおよび手続きにしたがって、本サービスとは、別に、弊社のシステムに保存する場合があります。

「秘密情報」とは、一方の当事者が他方当事者へ開示する、有形の形式を取り秘密情報と指定された情報、または、形式にかかわらず情報の性質および開示の状況から、通常人は秘密情報であると理解するであろうすべての情報を意味します。これには本契約、サービスデータ、個人データ、秘密事業情報が含まれます。前項の規定にもかかわらず、以下は秘密情報に含まれないものとします。(a) 開示当事者による開示の時点で、受領当事者がすでに知っていた情報 (b) 受領当事者が、受領当事者の知る限り、かかる情報に関し秘密保持義務を負っていない第三者から過去または現在受領する情報 (c) 本契約、または両当事者間の別の有効な契約への違反なくして、公共一般に知られている、または知られるようになった情報 (d) 開示当事者の秘密情報を使用することなく受領当事者が独自に開発した、または開発している場合

「ドキュメンテーション」とは、本サービスの機能や制限を規定し、サービスプランを説明する書面または電子文書、画像、ビデオ、テキスト、またはサウンドで、Zendeskのヘルプセンター、サイト、またはZendeskデベロッパーウェブサイト(https://developer.zendesk.com/) においてZendeskが提供または利用可能にしているものを意味します。ただし、そのようなドキュメンテーションは、ナレッジベースを介して提供または利用可能とされる「コミュニティ管理」フォーラムを明示的に除外するものとします。

「エンドユーザー」とは、サブスクリプション契約者またはエージェント以外の人または法人等を意味し、サブスクリプション契約者、そのエージェント、またはそのその他のエンドユーザーは本サービス使用時に、エンドユーザーと相互交渉します。

「エンタープライズサービス」とは、「Zendeskの契約および規約」ウェブサイトに掲載されている「Zendeskのイノベーション サービス リスト」に指定されていないサービスを意味します。

「不可抗力事由」とは、弊社の合理的支配の及ばない状況を意味します。これには天災、政府行為、洪水、火災、地震、暴動、テロ、ストライキまたはその他の労働問題(弊社従業員が関わるものを除く) 、インターネットサービスプロバイダの障害または遅延、非Zendeskサービス、またはDoS攻撃を含む第三者による行為が含まれます。

「イノベーションサービス」とは、「Zendeskの契約および規約」ウェブサイトに掲載されている「Zendeskのイノベーションサービスリスト」に記載されているサービスまたは機能を意味します。

「知的財産権」とは、すべての特許、発明、著作権、商標、ドメイン名、営業秘密、ノウハウ、その他の知的財産および/または専有的な権利をそれぞれ意味します。

「法的通知」 とは、本契約の第3.3条および第13.1条にもとづき、サブスクリプション契約者がZendeskへ提出する通知を意味します。

「悪意のあるソフトウェア」とは、ウイルス、マルウェア、トロイの木馬、時限爆弾、またはその他の類似する有害なソフトウェアを意味します。

「非Zendeskサービス」とは、本サービスとリンクする、または本サービスに関連してお客様が接続または有効化することができる、第三者の製品、アプリケーション、サービス、ソフトウェア、ネットワーク、システム、ディレクトリ、ウェブサイト、データベース、情報を意味します。これには、お客様自身でまたはお客様の指示により、お客様アカウントに直接統合され得る第三者サービスが含まれますがそれらに限りません。

「注文書」とは、お客様による本サービスのサブスクリプションに関して、弊社が作成し、お客様が記入、締結または承認したサービス注文書またはオンライン注文文書で、特にお客様のサブスクリプションにもとづき本サービスを使用することが認められているエージェント数や、お客様のサブスクリプションに適用されるサービスプランが詳細に記載されている場合があります。

「決済代行業者」とは、Zendesk, Inc.またはZendeskが指定した決済代行業者を意味します。例えばお客様がクレジットカードまたはその他の特定の支払手段を用いて米ドル以外の通貨でサービス料金を支払うことを選択した場合には、Zendeskは、決済代行業者であり、アイルランド法の下で組織された登録番号519184の企業、Zendesk International Limitedとするよう指定する場合があります。

「個人データ」とは、識別されたまたは識別可能な自然人(「データ主体」) に関する情報を意味します。ここでの識別可能な自然人とは、特に名前などの識別子、ID番号、所在地データ、オンライン識別子、または当該自然人の身体的、生理的、精神的、経済的、文化的または社会的な識別属性に特有な1つまたは複数の要素を参照することにより直接的または間接的に識別可能な人のことです。

「職員」とは、Zendeskグループが本契約の履行に従事させる、Zendeskグループの従業員および/または従業員以外のサービス提供者ならびに請負業者を意味します。

「所定ダウンタイム」とは、本サービスのアップグレードおよびメンテナンスのために、かかるアップグレードおよびメンテナンスの事前に計画された停止時間を意味します。

「プライバシーポリシー」とは、https://www.zendesk.com/company/customers-partners/privacy-policy/にあるZendeskのプライバシーポリシーを意味します。

「処理/処理する/処理された」とは、個人データまたは一連の個人データに対し、自動的手段によるか否かにかかわらず、実施される操作または一連の操作を意味し、このような操作には収集、記録、整理、構造化、保管、脚色、改変、取得、参照、使用、送信、橋伸、その他利用可能にすることによる開示、整列もしくは組合せ、制限、消去もしくは破棄が含まれます。

「プロフェッショナルサービス」とは、注文書や作業範囲記述書(SOW)などのその他の文書に記載された、Zendesk職員が提供するコンサルティングおよび専門サービス(あらゆるトレーニング、サクセス、実装サービスを含みます)を意味します。プロフェッショナルサービスは、また、ドキュメンテーションまたは作業記述書において、コンサルティングサービスと呼ばれることがあります。

「本サービス」とは、お客様が本契約を参照するリンクを経由してオンラインで、または注文書を通じて注文した製品またはサービスで、試用または有料、エンタープライズサービスまたはイノベーションサービスであるかに関わらず、弊社が、該当するサブスクリプションログインのリンクおよびその他の弊社指定ウェブページを経由してオンラインで利用可能にしたものを意味します。これには、本契約にもとづき提供される、該当する本ソフトウェア、アップデート、API、ドキュメンテーション、およびすべての導入された関連サービスが個別にまたは集合的に含まれます。「本サービス」には(a) 本契約で定義された文言としての非Zendeskサービス、および(b) 本契約またはお客様サービスプランでは提供されない追加機能または関連サービスは含まれません。本サービスまたは個別のサービスの名称と説明は随時変更される場合があります。サブスクリプション契約者が、以前の注文書または本契約の以前の同意の際に説明されているサービスにアクセスできる限りにおいて、本契約は新しい名称または記述が行われるようになったサービスに適用されるとみなされるものとします。

「サービスデータ」とは、お客様による当該サービスの利用に関連して、お客様、エージェント、およびエンドユーザーにより本サービス内で送信され、保存されるすべての電子データ、テキスト、メッセージ、通信文またはその他の素材を意味します。

「サービスデータの侵害」とは、お客様サービスデータに影響を与えたことが確認された不正アクセスや不適切な開示を意味します。

「サービスプラン」とは、本サービスのパッケージ化されたサービスプラン、およびそれに関連する機能とサービス(本サービスのサイトおよびドキュメンテーションに詳細を記載) を意味します。

「本サイト」とは、www.zendesk.comおよび Zendeskグループが運営するその他すべてのウェブサイトを含む、Zendeskグループが運営するウェブサイトを意味します。

「本ソフトウェア」とは、Zendeskにより提供されたソフトウェア(インターネットを経由してダウンロードまたはアクセスするもの) を意味し、エージェントまたはエンドユーザーは、該当するサービスに関連した機能を使用することができます。

「復処理者」とは、https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/360022185294に記載されるようにZendeskがデータ処理者として雇用した第三者を意味します。これにはZendeskグループの企業を含め、Zendeskからサービスデータを受信し、本契約、サブスクリプション契約者の指示(Zendeskが連絡) 、および書面による下請契約にしたがってサブスクリプション契約者に代わって処理する企業が含まれます。

「サブスクリプション料金」とは、お客様がアカウントにアクセスして利用することに関連するすべての料金を意味します。

「サブスクリプション期間」とは、お客様が本サービスをサブスクリプションすることに同意した期間を意味します。

「補足規定」とは、以下のような追加の条件を意味します。(a) ハイパーリンクまたはその他の参照により注文書に含まれるまたは組み込まれる条件(導入された関連サービスが購入された場合など) (b) お客様が購入したプロフェッショナルサービスに適用される条件(c) お客様が有効化した追加機能に適用される条件(d) Zendeskのサービス特定的規定(e) Zendesk地域別規定。

「税金」とは、地方、国、自治体または外国の法域で課税される付加価値税、売上税、使用税、源泉徴収税を含む、税金、課税、関税、または同様の政府の賦課を意味します。

「利用料金」とは、本サービス内でサブスクリプション契約者が有効化する一定の特徴や機能の使用に関連して、サブスクリプション契約者において発生する追加のサブスクリプション料金を意味します。

「弊社」とは、以下の定義によるZendeskを意味します。

「Zendesk」とは、デラウェア州企業であるZendesk, Inc.、またはその承継人または譲受人を意味します。

「Zendeskの契約および規約ウェブサイト」とは、https://www.zendesk.com/company/agreements-and-termsにあるウェブサイトを意味します。

「Zendeskグループ」とは、デラウェア州企業であるZendesk, Inc.およびそのすべての関連会社を意味します。

「Zendeskの製品内クッキーポリシー」とは、https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/360022367393-Zendesk-in-product-cookie-policyに掲載されているポリシーを意味します。

「Zendeskの知的財産ウェブサイト」とは、https://www.zendesk.com/company/trademark-property/にあるウェブサイトを意味します。

「Zendesk標章」とは、登録済か未登録かを問わず、Zendesk、Zendeskグループ、またはその関連会社の商標、サービスマーク、サービス名または商号、ロゴまたはその他の表記を意味します。

「Zendeskのポリシーおよび手続きウェブサイト」とは、https://www.zendesk.com/company/policies-and-guidelines/にあるウェブサイトを意味します。

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「Zendeskの地域別規定」とは、https://www.zendesk.com/company/agreements-and-terms/region-specific-terms/に掲載されている一定の法域で適用される補足規定を意味します。

「Zendeskのサービス特定的規定」とは、https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/360047508453に記載されているさまざまなサービスの使用に適用される補足規定を意味します。

「Zendeskのユーザーコンテンツおよび行動規定」とは、https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/360022367333に掲載されるポリシーを意味します。

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