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プライバシー通知

発効日: 2022年6月1日
最終更新日: 2022年6月1日
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目次

  1. はじめに
  2. 個人データの情報源
  3. 弊社が収集する個人データの種類
  4. 弊社による個人データの使用方法
  5. 弊社による個人データの開示先
  6. クッキーおよびその他の追跡技術
  7. セキュリティおよび保存
  8. お子さまのプライバシー
  9. 外部リンク
  10. 利用規約
  11. 連絡先情報
  12. データの保護を求める権利
  13. カリフォルニア居住者に関する補足規定
  14. EEA、スイス、英国に関する補足情報
  15. その他の地域に関する補足情報
  16. 英語版の優先

 

1. はじめに

本プライバシー通知(「本通知」)は、Zendesk, Inc.および関連会社(「Zendesk」または「弊社」)に適用されます。 Zendeskは、カスタマーリレーションシップを改善するために設計されたソフトウェアを構築する、サービス本位のCRM会社です。 別段の指定がない限り、Zendeskは、本通知に記載される個人データの管理者になります。 お客様が、欧州経済領域、スイス、または英国に居住している場合に、お客様の個人データに関してどの法人等が管理者として行動するかの点の詳細は、本通知のセクション14(a)をご覧ください。

弊社のサービスは、企業により利用されることを想定しています。 弊社のサービスを、Zendeskのサブスクライバーを通じて利用されている場合は、そのサブスクライバーがお客様の個人データのデータ管理者となるため、お客様の個人データに関する質問や請求は、当該サブスクライバーにご連絡ください。 Zendeskは、弊社のサブスクライバーのプライバシーまたはセキュリティ取扱実務が本通知とは異なる場合にも責任を負いません。

本通知で使用する場合、「個人データ」とは、直接的または間接的にその個人に関係し、記述し、特定するために利用できる可能性のある情報を意味します。 ウェブサイト、サービス、サブスクライバー、エージェント、エージェント連絡先情報、その他の用語で、本書で定義されていないものは、https://www.zendesk.com/company/agreements-and-terms/master-subscription-agreement/にある弊社のマスターサブスクリプション契約に規定する意味を有します。

適用範囲: 本通知は、Zendeskが管理者となる個人データ、つまり (i) Zendesk.comウェブサイト、Zendeskモバイルアプリ、Zendeskマーケットプレイス、Zendesk開発者ポータル、弊社ブランドのソーシャルメディアページ、および弊社が運営するその他のウェブサイト(弊社の「デジタルプロパティ」と総称)を通じて収集された情報、(ii) デジタル通信、紙媒体、個人的なサービスの利用(これには、アンケート、コンテスト、プロモーション、懸賞、会議、ウェビナー、イベントが含まれることがあります)に関連する等の、弊社がこの通知に直接のリンクを掲載するような方法で収集されるデータ、(iii) エージェントの連絡先情報、および (iv) 弊社オフィスを閲覧しまたは弊社と商業取引を行った個人に関するデータを含め、適用されます。

本通知は、以下の情報には適用されません。

  • Zendeskの従業員および採用候補者、および同様の役割を果たす一定の請負業者および代理人に関する個人データ
  • Zendeskが、弊社サブスクライバーに代わって処理する個人データ

変更: 弊社は、法律、規制、運用要件、弊社の取扱実務、その他の要因の変化を反映させるために、本通知を、随時、更新することがあります。 定期的に、本通知が更新されていないかチェックしてください。 お客様が、いずれかの変更に同意できない場合は、弊社サービスの利用をやめなければなりません。 適用される法令により義務付けられる場合は、弊社は、本通知への変更を、弊社ウェブサイトへ更新版を掲載(および本通知の冒頭に記載される「最終更新日」を更新)することにより、またはその他の適切な方法で、お客様へ通知します。

2. 個人データの情報源

弊社は、お客様に関する情報、およびお客様の弊社のサービスの利用方法に関する情報を、以下を含むいくつかの方法で収集します。

  • お客様が、情報を弊社に直接提供する場合 弊社は、お客様が弊社に情報を直接提供する場合は、その情報を収集します。 これには、お客様が、弊社のデジタルプロパティを通じて、直接に弊社に登録しおよび伝えた、お客様が弊社オフィスを閲覧した、お客様が弊社のイベントに参加した、またはお客様が弊社のマーケティングおよび支援活動(アンケート、コンテスト、プロモーション、懸賞、会議、ウェビナー、イベント)に参加したときが含まれます。
  • お客様の雇用主、同僚、または友人から収集した情報。 弊社は、弊社の過去、現在、および将来の顧客、サプライヤー、投資家、およびビジネスパートナーの担当者(例:従業員)に関する個人データを、当該会社または当該会社の他の従業員から収集し処理することがあります。 弊社は、また、紹介キャンペーンの一環としてお客様の友人から、お客様の氏名、住所、電話番号、会社名を受け取ることがあります。
  • お客様の弊社との接触から自動的に収集または推定導出される情報。 弊社は、お客様による弊社のデジタルプロパティの利用に関する技術情報(IPアドレス、閲覧設定、カートや購入履歴など)を、自動的に収集します。 詳細な情報は、以下のセクション6(「Cookieおよびその他の追跡技術」)およびここに掲載される弊社のCookieポリシーでご覧いただけます。
  • 公開情報源からの情報 弊社は、政府機関から公的記録を取得して収集する情報、また、ソーシャルメディアネットワークで公開されている情報を含め、お客様が公開フォーラムに送信した情報を収集することがあります。
  • その他の第三者からの情報 弊社は、サードパーティーサービスプロバイダーやコンテンツプロバイダー、弊社が製品やサービスの販売や販促のために提携している法人等、電話やファックス会社、認証サービス業者、データブローカー、ソーシャルメディアネットワーク(Facebookのいいね!ボタン」などの、当該ネットワークに関係するウィジェットを含む)を含む第三者から、情報を受け取ります。 お客様によるソーシャルメディア機能の利用には、それらの機能を提供する各社のプライバシーステートメントが適用されます。

弊社は、第三者の情報源および公開されている情報源を含む、本通知に記載されるさまざまな情報源から受け取った情報を組み合わせ、および以下に記載する目的のために使用または開示することがあります。

3. 弊社が収集する個人データの種類

弊社が収集する個人データの種類には、以下が含まれます。

  • 識別子、つまり、お客様の氏名、エイリアス、郵便送付先住所、一意な個人ID、オンラインID(各種広告IDなど)、インスタントメッセージングID、IP(インターネットプロトコル)アドレス、メールアドレス、アカウント名、ユーザー名、電話番号、ソーシャルメディアID(例:Twitterハンドル、インスタグラム名)、またはその他類似の識別子
  • クレジットカード情報などの顧客記録 例えば、無料トライアルアカウントにサインアップした場合、本サービスの有料サブスクリプションに移行しない限り、クレジットカード情報を入力する必要はありません。 セクション5に記載されるように、弊社は、この情報を処理するために、サードパーティーの処理業者を利用することがあります。
  • 取引情報と個人的選好、これには、信用記録、購入、取得または検討した製品およびサービス、またはその他の購入もしくは消費履歴もしくは傾向が含まれます。
  • インターネットまたはその他の電子ネットワーク活動およびデバイス情報、お客様の閲覧履歴、検索履歴、お客様のデバイス、オペレーティングシステム、携帯電話会社、位置に関する情報、およびお客様の弊社デジタルプロパティまたは製品やサービス、電子メール、モバイルアプリ、広告 のサービスの利用に関するその他の情報等。 これらの情報のいくつかは、セクション6およびここに掲載される弊社Cookieポリシーに詳述されるCookieおよびその他の追跡技術を使用して、収集されることがあります。
  • 地理的位置情報:これにはIPアドレスやモバイルデバイスの位置から得られる緯度と経度や、ウェブフォームに記入された都市名や州名が含まれます。
  • 音声、視覚的、電子的、およびその他の知覚情報:弊社施設の映像、写真、音声の録画録音記録(お客様が相互連絡相互連絡に参加したり弊社オフィスを閲覧した場合)、弊社の販売、アドボカシー、サポートチームとお客様の間の相互連絡の記録(適用される法令による品質保証、トレーニング、分析目的のためなど)、またはカスタマーサポートのチャットの記録等
  • 専門職または雇用関連情報:お客様の会社名や雇用主、会社のウェブサイト、お客様の役職名や職務名、トレーニングおよび資格取得活動、会社情報、勤務先住所等。
  • 導出情報:お客様の個人的選好、特徴、行動を反映しお客様に関するプロフィールを作成するために、弊社が収集した情報から導出する情報

4. 弊社による個人データの使用方法

弊社は、上記の各カテゴリーのお客様情報を、以下の方法で使用することがあります。

  • 相互連絡を可能にしおよび弊社サービスを提供するため 弊社は、以下の目的のためお客様の個人サービスのデータを使用することがあります。お客様のアカウントを作成、維持、カスタマイズ、管理、保護するため。お客様が弊社のウェブサイトとサービスを使用しアクセスできるようにするため。お客様またはお客様の雇用主と契約を締結、管理、履行するため。弊社のウェブサイトとサービスを提供、運用、維持、改善、販促するため。お客様からの連絡またはサポート請求を処理し実行するため、また購入確認や請求書を含む関連情報をお客様へ送付するため。弊社が提供する追加機能やその他のサービスを客様へ通知するため。サービスと品質上の問題を診断、訂正、追跡するため。注文、ダウンロード、期限満了または解約を円滑に進めるため。取引メッセージを送付し、セキュリティ上のアラートや更新情報を提供し、弊社のデータ取扱実務をお客様へ知らせるため。会議、ウェビナー、イベント登録を管理、推進するため。アンケート、コンテスト、プロモーション、懸賞を管理、推進するため。弊社のデジタルプロパティとお客様の弊社サービスにおけるエクスペリエンスをパーソナライズし向上させるため。お客様の関心にあったコンテンツ情報を提供するため。弊社のサービスの利用に関係するプログラムや技術に関する変更やアップデートをインストールし設定するため。弊社のサービスを利用する人を認証するため。お客様からの請求、苦情、問い合わせに回答するため。
  • 紹介請求に応えるため お客様が、友人へ弊社サービスを紹介する弊社の紹介サービスを利用する選択をした場合は、弊社は、お客様が弊社に提供した氏名とメールアドレスを使用して、お客様のご友人に連絡します。 お客様は、Zendeskがお客様の友人に連絡することをご友人が反対しないという合理的な確信をお持ちの場合のみ、ご友人の名前とメールアドレスをご提供ください。
  • 弊社の業務目的のため 弊社は、以下の目的のために、お客様の個人データを使用することがあります。弊社のサービスの利用に関するプログラムとテクノロジーの利用状況とパフォーマンスを評価または監査するため、お客様の弊社および弊社のサービスおよびウェブサイトの利用、ならびに弊社のサービスの利用に関するプログラムやテクノロジーの品質を評価し向上するため、新しいサービスを設計するため。アンケートや質問票(顧客満足度調査など)へのお客様の回答を処理し一覧化するため、品質保証、トレーニングおよび分析目的のために、適用される法令に従って(法が求める場合は同意の取得や異議申し立ての機会を含む)通話内容やビデオ会議を記録するため、技術開発およびデモンストレーションのための社内研究を実施するため、データ分析とテストを実施するため、クレジットおよび支払金の取立、会計その他類似のビジネス活動のため、および適切なビジネス記録とその他の関連記録を維持するため。
  • 法的、安全上、セキュリティ上の理由のため 弊社は、法的義務を順守するため、お客様の個人データを使用することがあります。これには、輸出規制や本人確認、裁判、行政手続、または裁判外紛争解決手続のいずれであるかに関わらず、弊社がお客様に対し提起する、またはお客様と共に提起する法的請求において提起、実行、防御を行うため、弊社プロパティ(デジタルプロパティ、サービス、データベース、その他の技術資産)と、弊社またはその他の人と相互交流する人の権利の安全性、セキュリティ、完全性を保護するため、該当する利用規約の順守を検討し、詐欺的な取引、弊社デジタルプロパティやサービス、コンテンツへの不正アクセスおよびポリシー違反行為、違法行為(適用される法令に基づく法的義務への違反)を調査し、セキュリティインシデントまたはその他の悪意のある、欺瞞的、詐欺的、または違法な活動をそれ以外の形で発見、防止、対応するため。 これらの安全上の目的には、公衆衛生目的のために必要となるまたは適用される法令により義務付けられる、オフィス閲覧およびイベントのための、特殊なカテゴリーの個人データ(健康データ)の収集および処理も含まれます。
  • マーケティングのため 弊社は、弊社の製品または本サービスまたは、弊社のビジネスパートナーなどの第三者の製品やサービスのマーケティングのために、お客様の個人データを使用することがあります。 これには、お客様へ、マーケティング通信、製品紹介、弊社のサービスまたは第三者のサービス、プロモーション、ニュース、イベントなどその他の取引以外の通信(電子メール、電話、その他のオンラインまたはオフラインの通信を通じて)を送付することが含まれます。 お客様がマーケティング関連のアンケート、質問票、プロモーション、推薦、オンラインコメント、製品フィードバック、イベント、懸賞、その他のコンテストに参加した場合、弊社は、お客様の個人データを使用することがあります。 弊社は、弊社の広告インプレッションの側面を監査できます。 弊社は、お客様の個人データを、コンテンツ連動型広告をカスタマイズするため使用することがあります。 お客様は、https://go.zendesk.com/unsubemailへ進んで、お客様のメールアドレスを入力するか、弊社のマーケティング通信の下部にある受信登録解除リンクをクリックすることにより、マーケティング通信を停止できます。 お客様は、ここでメール設定を管理できます。弊社のいくつかのマーケティング資料と情報は、お客様の個人的選好を理解するために追跡技術と分析ツールを使用することがある点に注意してください。 詳細情報は以下のセクション6(「Cookiesおよびその他の追跡技術」) およびここに掲載されるCookieポリシーをご覧ください。
  • 企業再編取引 弊社は、企業再編取引、売却、合併、買収、法人等再編、破産、その他の会社業務に関連して、お客様の個人データを使用することがあります。 例えば、弊社は、弊社またはその他の資産に関心をいだく購入候補、もしくは実際の購入者の請求に対応するため、または、弊社による第三者または資産の実際の購入者または購入候補者による購入に関連して、お客様の個人データを使用することがあります。
  • 同意 弊社は、お客様が同意しているその他の目的のために、お客様の個人データを使用することがあります。
  • 非特定化、匿名化、または集計された形式で 適用される法令により、非特定化、匿名化、または集計された形式へと変換されたデータが個人データと解釈されない場合は、弊社は、その情報を法令により禁止されないあらゆる目的のために使用できます。

EEAに居住する個人: 上記の個人データの収集および使用に関する弊社の法的根拠は、関連する個人データと具体的な文脈に依存します。 弊社が、お客様との契約の履行(お客様へのサービスの提供)のために個人データを必要とし、弊社が処理する正当な利益があり、そのことがお客様のデータの保護を求める権利、または基本権および自由権によって禁止されない場合、または弊社がお客様から同意を得ている(随時撤回可能)場合は、弊社は、お客様から個人データを収集します。 いくつかの場合には、弊社、お客様から個人データを収集する法的義務を負う場合もまたあります。 追加情報はセクション14(「EEA、スイス、英国に関する補足情報」)をご覧ください。

5. 弊社によるお客様の個人データの開示先

弊社は、お客様の個人データを、以下に説明するカテゴリーの受領者と共有することがあります。

  • 関連会社および子会社 弊社は、弊社会社のグループ会社(「Zendeskグループ」と呼ばれる)内で、お客様の個人データを共有することがあります。これには親会社、最終持株会社、関連会社、子会社、弊社が将来買収する事業部門およびその他の会社であってZendeskグループの一員となった会社が含まれ、またこれらの会社は、本通知に記載されている目的のために個人データを使用します。
  • サービスプロバイダー 弊社は、お客様の個人データを弊社に代わって作業を行うサービスプロバイダーと共有します。これらの会社にはホスティングサービス会社、IT業者、オペレーティングシステムとプラットフォーム、インターネットサービスのプロバイダー、データ分析会社、マーケティング業者が含まれます。 弊社は、また、本人確認確認、メール配布、市場調査、プロモーション管理などのいくつかのサービスを提供する会社に業務を委託することがあります。 弊社は、これらの会社へ、彼らがそのサービスと業務を遂行するために必要となる情報のみを提供し、それらの会社においてお客様おプライバシーが尊重され保護されることを確保するための措置をそれらの会社と共に行います。 これらの会社は、サービスの提供の一環として弊社から指示がある場合、または、お客様の同意がある場合を除き、契約によりこの情報をそれらの会社自身のマーケティング目的に使用することと、この情報を弊社以外へ共有することを禁止されます。
  • お客様の指示がある場合と取引実行に必要な場合の第三者と 弊社は、お客様の個人データを、お客様の注文や請求の実行を支援する、クレジットカード決済業者やお客様の注文の一部を供給するパートナーなどの法人等へ開示することがあります。 弊社は、またお客様の個人データをお客様が指示する第三者に開示することがあります(第三者と共同で提供するイベント、キャンペーン、プロモーションへの参加をお客様が選択した場合など)。
  • ビジネスパートナー 弊社は、また、お客様の個人データを、以下のようなビジネスパートナー自身の目的のためにビジネスパートナーへ提供することがあります。

    • イベントスポンサーへの提供。この場合お客様の情報にはスポンサーのプライバシーステートメントが適用されます。 適用される法令により求められる場合、弊社はイベントスポンサーへデータを共有する前にお客様の同意を取得します。
    • サブスクライバーのアカウントのエージェントに関する情報を共有する場合などに、弊社のサブスクライバーに。
    • 弊社チャネルパートナーが、お客様に弊社のサービスについて通知できるようにするための、弊社チャネルパートナー(弊社へ製品またはサービスを販促または販売する第三者法人等または個人)に。 弊社は、そのチャネルパートナーに、お客様への通信内で送信停止オプションを提供するよう義務付けます。 送信停止を選択することにより、お客様は、弊社チャネルパートナーからのその後の通信の受信を停止できます。
    • サードパーティープラットフォームおよびウェブサイト上でのマーケティングおよび広告のため、サードパーティーネットワークおよびウェブサイトに。
  • 専門的アドバイザー 弊社は、お客様の個人データを、弁護士、会計士、監査人などのさまざまな専門的アドバイザーと以下の目的で共有することがあります。

    • 法的、セキュリティ上、安全上の目的 弊社は、取締当局およびその他の政府当局による法的な要求に応えるため、弊社の政府データ請求対応ポリシーに従い、お客様の個人データを共有することがあります。 弊社は、また、以下の目的のために必要であると考える場合、これらの情報を共有することがあります。違法行為、詐欺の疑い、人身の安全への潜在的脅威を伴う状況に関し、調査、防止、その他の措置を取る目的、弊社のマスターサブスクリプション契約ユーザーコンテンツ・行動ポリシー、およびその他の契約を執行または適用する目的、弊社の権利と弊社の財産および弊社ユーザーや第三者の財産と安全を保護する目的、それ以外の形で、法的訴訟(相手方またはその他の訴訟における関係当事者ならびに専門的アドバイザーとのデータ共有を含む)を立証、行使、防御する目的、それ以外の形で法律により求められる場合。
    • 企業再編取引に関連して 弊社が、弊社の一部または全部の資産を売却/買収し、または別の法人等と合併もしくは買収された場合(売却によりまたは破産に関係するものを含む)、または、その他同様の組織変更を行った場合、弊社は、その法人等とお客様の個人データを共有します。
    • 公衆一般 お客様が、弊社または弊社製品に関する公的なコメントを行う機会が存在することがあります。 お客様が推薦を行った場合、弊社は、お客様の同意を得てその推薦と共にお客様の名前を掲示することがあります。 お客様がフィードバックを提供した場合に、弊社は、お客様の同意を得てそのフィードバックと共にお客様の名前を掲示することがあります。 弊社は、お客様の同意を得ること無く、匿名のかたちで推薦およびフィードバックの内容を掲示することがあります。 弊社ウェブサイトには、一般の方々がアクセス可能なブログ、コミュニティフォーラム、コメント欄、ディスカッションフォーラム、その他のインタラクティブな機能(「インタラクティブエリア」)が含まれることがあります。 インタラクティブエリアに掲示したお客様の情報は、アクセスした他人が読み、収集し、使用できる点に注意しなければなりません。
  • 同意 弊社は、お客様の同意を得て、お客様の情報をその他の第三者に開示することがあります。 弊社は、また、法的に許される場合には、非特定化、匿名化、または集計化した個人データを、いかなる目的でも第三者と共有することがあります。

6. クッキーとその他の追跡技術

弊社が使用するCookie、ピクセル、およびその他の類似する追跡技術: 弊社および認定パートナーは、Cookie、ウェブビーコン、ピクセル、タグ、埋め込みスクリプト、セッションリレーツール、SDK、HTML5やローカル共有オブジェクト(「LSO」またはフラッシュCookieと呼ばれる)などのローカルストレージ-、またはその他のデータ取得および追跡技術(「追跡技術」)経由で、お客様のインターネットサービスプロバイダーやIPアドレス、デバイス識別子、ブラウザの種類、オペレーティングシステム、お客様のデバイスのWi-Fi MACアドレスまたはBluetooth MACアドレス、お客様が弊社デジタルプロパティへアクセスした日時、お客様が弊社デジタルプロパティ閲覧時にアクセスしたページ、およびお客様が弊社デジタルプロパティへアクセスした際のインターネットアドレスなどの情報も収集します。 Cookieは、ユーザーがウェブサイトを閲覧した際に、ユーザーのコンピュータまたはその他のデバイス上に少量の情報をインストールする種類の技術です。 Cookieはウェブサイトが、例えばそのコンピュータまたはデバイスを用いて将来閲覧した際に認識することを可能にします。 Cookieには1つのセッション中のみ存在するものと、長期間複数のセッションにわたって永続するものがあります。 弊社および弊社パートナーは、これらの追跡技術を使用して、弊社のデジタルプロパティの基本機能を確保しています。これらの基本機能には、ユーザーの個人的選好(追跡技術に関する個人的選好を含む)を記憶すること、弊社のデジタルプロパティとサービスのパフォーマンスを最大化すること、お客様が関心を持つであろう提案をお客様へ提供すること、弊社のデジタルプロパティ、マーケティングキャンペーン、およびメール通信の効果を測定すること、オンラインコンテンツをパーソナライズすることが含まれます。 これらの追跡技術は、長期にわたり複数のデバイス、ウェブサイト、および本サービスにわたってお客様を追跡するために使用されることがあります。

さらに、弊社は、直接的にまたは第三者を通じて、追跡ピクセルを使用することがあります。 追跡ピクセルは一意な識別子を持つ小さく透明なグラフィックで、Cookieと同様の機能を持ち、弊社のデジタルプロパティのユーザーへ、ユーザーエクスペリエンスに関する分析情報を提供し、カスタムのマーケティング活動を支援します。 ユーザーのコンピュータハードドライブに保存されるCookieとは対照的に、追跡ピクセルはウェブページに非表示の状態で埋め込まれます。 弊社のデジタルプロパティは、弊社がコンテンツをよりよく管理できるよう、追跡ピクセルを使用することがあります。これにはユーザーインターフェースの向上や、弊社のマーケティングプログラム、または弊社の関連会社、ビジネスパートナー、その他の第三者のマーケティング(以下に説明する興味関心連動広告を含む)の向上が含まれます。 デジタルプロパティは、これらの情報を使用して、ユーザーの人口統計学的情報、トラフィックパターン、購入などに関する追跡情報集計レポートを作成することがあります。 弊社は、追跡情報を個人データとリンクする場合もあります。

サードパーティー会社: お客様に一層関連性が高く興味を持っていただけるエクスペリエンスを提供するため、弊社は、弊社デジタルプロパティ上へ、またはその他の通信チャネルを通じて広告を表示したりコンテンツをカスタマイズするサードパーティー会社と共同作業を行うことがあります。 これらの会社は、お客様に関する情報を収集するため本通知に記載する追跡技術を使用することがあります。これらの情報にはお客様の正確な位置情報、お客様のデジタルプロパティへの閲覧、およびお客様のインターネット上のその他の場所の閲覧に関する情報が含まれることがあります。 これらの会社はまた、お客様へより関連性の高い広告を提供するためにこの情報を使用することがあります。これは興味関心連動型広告とも呼ばれ、お客様が弊社デジタルプロパティを離れた後、別のオンラインサービス上でお客様へ広告を表示すること(リターゲティング広告)が含まれることがあります。

お客様の選択肢: お客様は、興味関心連動型広告を受け取るか否かを選択できます。 欧州経済領域、スイス、または英国内に居住する場合は、必須Cookieは、お客様が請求する本サービスを提供するために常に使用しなくてはなりません。しかし、お客様は、必須Cookie以外(機能Cookie、分析Cookie、ターゲティングCookie、およびソーシャルメディアCookieなど)を通じて収集されたデータの使用とその後の処理を同意するか否かを、Zendeskウェブサイトの最初の閲覧時に選択できます。 お客様は、すべてのウェブページのフッターにある「Cookie設定」リンクをクリックすることにより、いつでも決定を更新すること(以前に行った同意を今後に関し撤回することを含む)ができます。 そのリンクをクリックすると、使用されているさまざまな種類のCookieに関する追加情報と、それらを使用している具体的な第三者に関する情報も表示されます。 欧州経済領域内に居住している場合、お客様はここをクリックして、Cookieの使用をより全体的に承諾できます。 デジタル広告連合(「DAA」)とネットワーク広告イニシアティブ(「NAI」)は、それぞれへの加入会社によって行われる興味関心連動型広告を停止するための機構をhttp://www.aboutads.info/choices/optout.networkadvertising.orgで提供しています。 モバイルアプリ専用のDAAの停止プログラムについては(第三者広告のために正確な位置情報を使用することを含め)、http://www.aboutads.info/appchoicesでご覧いただけます。 興味関心連動型広告を停止することは、すべての広告を停止することではなく、弊社または弊社のエージェントや代理人からの興味関心連動型広告のみを停止することです。 またCookieベースの停止は、お客様が停止を希望する各デバイスと各ブラウザ上で実行しなくてはなりません。 例えば、お客様がお客様のコンピュータブラウザ上で停止を行った場合も、その停止はお客様のモバイルデバイス上では有効であるとは限りません。 DAA/NAIのブラウザベースの停止は、お客様のブラウザがCookieを拒否するよう設定してある場合や、その後Cookieを削除した場合、または別のデバイスやウェブブラウザ上では機能しないか、効力を持たないことがあります。 弊社は、これらのまたは第三者の停止に関するオプションやプログラムの効力について責任を負いません。

トラッキング拒否: いくつかのブラウザには、トラッキング拒否(「DNT」)設定が組み込まれています。 これらの機能の多くは、オンにした場合、お客様が閲覧中のウェブサイトへ、お客様はオンライン検索や閲覧活動に関する情報を収集し使用して欲しくないことを伝えます。 DNT信号の解釈方法について共通の協定がまだ存在しないため、弊社は、現時点ではウェブサイトブラウザからのDNT信号には対応していません。 しかしCookieの拒否や削除は行うことができます。 Cookieを拒否または削除した場合、弊社ウェブサイトのいくつかの機能が損なわれたり、お客様に表示される広告はお客様に関連性の高いものではなくなることがあります。 コンピュータやデバイスまたはブラウザを変更した場合、または複数のコンピュータやデバイス、ブラウザを使用している場合にCookieを削除するには、各コンピュータ、各デバイス、各ブラウザでこのプロセスを繰り返す必要があります。 Cookieやその他の追跡技術の利用を管理する方法に関する詳細は、ブラウザのヘルプの指示をご覧ください。 All About Cookies – Manage CookiesにもCookieの管理方法に関する詳細な情報が掲載されています。

弊社ウェブサイト上でのCookieクッキーの使用方法およびクッキー設定の管理方法は、こちらにある弊社Cookieポリシーをお読みください。

セクション6は製品内Cookieには適用されません。ここに掲載される弊社の製品内Cookieポリシーをご覧ください。

7. セキュリティおよび保存

弊社は、お客様の個人データを、不慮のまたは不法な破壊、喪失、開示、改ざんまたは利用から保護するための、合理的なセキュリティ手順と技術的および法人等的措置を講じています。

Zendeskが個人データの管理者である場合、お客様の個人データは通常、本通知のセクション4に記載した目的を達成するために必要な期間だけ保存されます。 これにはお客様が請求する本サービスを提供し、お客様に連絡するため、お客様のイベントへの参加を可能にするため、お客様またはお客様の会社と取引関係を維持するため、弊社事業を長期的に改善するため、継続的な合法性、安全性、セキュリティと関係性を確保し、また弊社の社内保存手順を順守するためのお客様データの保存が含まれます。

お客様またはお客様の会社が、弊社との契約関係を終了した後、またはそれ以外の形で弊社との関係を終了させた後、弊社は、弊社のビジネス取扱実務と契約上の義務を証明するなど解約された契約の存続条項の適切な履行を確保するため、弊社の製品とサービスに関する情報をお客様へ提供するため、または適用される法律上、税務上または会計上の要件を順守するためなどのために弊社のシステムと記録にお客様の個人データを保存することがあります。 同じように弊社は潜在的な法的請求の提起、行使、または防御について適用される法律上の期限までの期間、お客様の個人データを保存します。

弊社が、お客様の個人データを処理する正当な事業継続上の必要性も合法的な法的根拠も有さない場合には、弊社は、個人データを削除、匿名化または集計します。また、それが行えない場合は(例えば、お客様の個人データがバックアップ・アーカイブに保存されている場合など)、削除が可能になるまで当該個人データを安全に保存し、追加の処理が行われないよう隔離します。 お客様の特定の状況に適用される保存期間についてお知りになりたい場合は、以下のセクション11に記載される詳細に従って弊社にお問い合わせください。

8. お子さまのプライバシー

弊社のウェブサイトと本サービスは、16歳未満のお子様を対象としておらず、弊社は、それと知りながら、お子さまから直接オンラインで個人データを収集することはありません。 お客様が未成年者の保護者または親であり、お子様が弊社にオンラインで個人データを開示したとお考えの場合は、privacy@zendesk.comへご連絡ください。

弊社のサービスを利用する際、お客様は、第三者広告内に組み込まれたものを含め、外部サイトやその他のオンラインサービスへのリンクを目にすると思います。 弊社は、このようなサードパーティーのサイトやサービスのプライバシーおよびデータ収集ポリシーを管理しておらず、また責任も負いません。 詳細について知りたい場合、またはサードパーティーの取扱実務について質問がある場合は、お客様は当該第三者に問い合わせる、またはそれぞれのプライバシー通知をご覧ください。

10. 利用規約

マスターサブスクリプション契約、エンドユーザーライセンス契約および弊社との取引に適用されるその他の条件は、https://www.zendesk.com/company/agreements-and-terms/に記載されています。

11. 連絡先情報

本通知またはZendeskグループのプライバシー取扱実務についてご質問や苦情がある場合は、euprivacy@zendesk.comまたはprivacy@zendesk.comまでメールでお問い合わせいただくか、次の宛先までお問い合わせください。

Zendesk, Inc.
気付け: プライバシーチームおよびDPO
989 Market Street
San Francisco, CA 94103, United States

プライバシーまたはデータ利用に関して、満足に対応されていない未解決の懸念事項がありましたら、弊社の米国所在の第三者紛争解決機関https://feedback-form.truste.com/watchdog/request(無料)までご連絡ください。

12. お客様のデータの保護を求める権利

一定の法域の法律では、以下に列記するような個人データに関する権利が個人に与えられています。 弊社は、法令により義務付けられる範囲で、これらの権利を尊重します。

  • アクセス。 お客様は、個人データが処理されているかの情報、および関連情報を弊社から取得する権利を有し、また、処理が行われているお客様の個人データの写しを取得する権利を有します。
  • 訂正。 お客様は不正確な個人、データを訂正し、不完全なデータを完全にするよう求める権利を有します。
  • 異議申し立て。 法律の規定によりその処理が明示的に規定されている場合を除き、お客様は、お客様の特定の状況に関連する不可欠でかつ正当な理由のある場合には、お客様の個人データの処理に異議を申し立てる権利を有します。 お客様は、メールで受信したメールマーケティング通信の下部にある受信登録解除のリンクをクリックするか、またはprivacy@zendesk.comまで弊社にメールで連絡することにより、ダイレクトマーケティング目的におけるお客様の個人データの処理に異議を申し立て、停止させる権利も有します。
  • ポータビリティ(可搬性) お客様は、お客様が弊社に提供したお客様の個人データを、構造化された、一般的に使用される機械で読める形式で受け取る権利を有し、それを支障なく他のデータ管理者に送信させる権利を有します。 この権利は、処理がお客様の同意または契約に基づき行われ、処理は自動化された手段で実施された場合にのみ存在します。
  • 制限 お客様は、一定の場合には、お客様の個人データの処理を制限するよう請求する権利を有します。
  • 消去。 お客様は、以下の場合には、お客様の個人データを消去するよう請求できます。すなわち、(i) 弊社がそのデータを収集した際の目的のためにもはや必要ではない場合、(ii) お客様は、お客様の同意を撤回しており、処理のためのその他の法的根拠が存在しない場合、(iii) お客様は、異議を申し立てており、それに勝る処理を行う正当な根拠が存在しない場合、(iv) 処理が違法である、または法的義務を順守するためには消去が必須である場合。
  • 苦情を申し立てる権利 お客様は、お住まいの国における監督当局へ苦情を提出する権利も有します。 EEA、スイス、英国のデータ監督当局の連絡先情報はここに掲載されています。
  • 同意を拒否または撤回する権利。 弊社がお客様に処理に関する同意を求めた場合、お客様は、上記の連絡先情報を使用して弊社に連絡することにより、それによる不利な影響を受けることなく、その同意を自由に拒否でき、またいつでも同意を撤回できます。 お客様の同意撤回前に行われたお客様の個人データの処理の合法性は、影響を受けません。
  • 自動化された意思決定。 弊社は、ここに、GDPRの第22条(1)および(4)に言及されている自動化された種類の意思決定は、弊社ウェブサイトまたは弊社サービスでは行われないことをお知らせします。 万一これが変更される場合は、弊社は、それについてお客様へ通知し、またお客様は、自動化された処理にのみ基づくこの種類の意思決定の対象とならない権利と、かかる決定が行われた理由について詳細な情報を与えられる権利を有することを知らせます。

お客様の権利(または現地のデータ保護法に基づきお客様が行使可能なその他の権利)を行使するには、弊社のwebformを使用するか、またはprivacy@zendesk.comまでメールでご連絡ください。 弊社は、すべての正当な請求について請求の受領から1か月以内、または適用される法令により求められるそれ以外の期間内に、対応するよう努めます。 対応にこれより長い時間がかかる場合は、弊社からお客様へ通知します。 弊社は、お客様が本人であるかに関し合理的な疑念を有する場合は、お客様の本人確認を行うため追加情報の提供をお願いすることがあります。

13. カリフォルニア居住者に関する補足規定

カリフォルニア州消費者プライバシー法(「CCPA」)に従い、本セクションはカリフォルニア居住者に関する一定の個人データの収集に適用され、ここでZendeskは「事業者」として行動し、上記の弊社による本通知を補足します。 本セクションは以下の情報には適用されません。

  • カリフォルニア居住者ではない個人に関する情報
  • 弊社の従業員、請負業者、エージェントおよび求人応募者に関する情報 当該情報には、それらの個人に適用される別のプライバシー通知が適用されます。
  • 例えば弊社のビジネスパートナーや顧客の従業員に関する情報など、弊社が会社同士の通信および取引のみを行う個人から収集した情報。
  • 弊社が弊社の会社顧客のために「サービスプロバイダー」としての立場で処理する情報 このような場合、弊社は、お客様の個人データを処理する際に弊社を雇った会社の指示に従うため、お客様は、お客様の個人データの処理方法に関する追加情報をその会社に問い合わせる必要があります。

個人データの情報源: 上記のセクション2をご覧ください。

個人データの使用: 弊社が個人情報を収集する事業上および商業上の目的は、上のセクション4および6に詳述されています。

個人データの開示: 弊社のデータ開示実務は以下の表に詳述するとおりであり、これは上記のセクション3(収集)、セクション5(開示)、およびセクション6(Cookieとその他の追跡技術)に記載される情報と整合しています。 弊社は、16歳未満の個人に関する個人データを含め、個人データを販売(CCPAの用語定義による)しません。

弊社が収集する
個人情報の種類
弊社が事業目的で個人情報を開示する先となる第三者のカテゴリー
識別子
  • 関連会社および子会社
  • サービスプロバイダー
  • お客様の指示した第三者または取引実行に必要な第三者
  • ビジネスパートナーの目的のためのビジネスパートナー
  • 専門的アドバイザー
  • 法務、セキュリティ、安全上の支援およびリソースの提供者
  • 企業再編取引に関与する法人等
  • セクション6に記載するCookieおよびその他の追跡技術を運用する会社
  • お客様が開示する相手方として同意した法人等
  • お客様が当該情報を公開することを選択した場合には、公衆一般
顧客記録
  • 関連会社および子会社
  • サービスプロバイダー
  • お客様の指示した第三者または取引実行に必要な第三者
  • ビジネスパートナーの目的のためのビジネスパートナー
  • 法務、セキュリティ、安全上の支援およびリソースの提供者
  • 企業再編取引に関与する法人等
  • セクション6に記載するCookieおよびその他の追跡技術を運用する会社
  • お客様が開示する相手方として同意した法人等
人口統計学的情報
  • 関連会社および子会社
  • サービスプロバイダー
  • お客様の指示した第三者または取引実行に必要な第三者
  • ビジネスパートナーの目的のためのビジネスパートナー
  • 法務、セキュリティ、安全上の支援およびリソースの提供者
  • 企業再編取引に関与する法人等
  • お客様が開示する相手方として同意した法人等
取引情報および個人的選好
  • 関連会社および子会社
  • サービスプロバイダー
  • お客様の指示した第三者または取引実行に必要な第三者
  • ビジネスパートナーの目的のためのビジネスパートナー
  • 法務、セキュリティ、安全上の支援およびリソースの提供者
  • 企業再編取引に関与する法人等
  • セクション6に記載するCookieおよびその他の追跡技術を運用する会社
  • お客様が開示する相手方として同意した法人等
  • お客様が当該情報を公開することを選択した場合には、公衆一般
インターネットまたはその他の電子ネットワーク活動情報およびデバイス情報
  • 関連会社および子会社
  • サービスプロバイダー
  • お客様の指示した第三者または取引実行に必要な第三者
  • ビジネスパートナーの目的のためのビジネスパートナー
  • 法務、セキュリティ、安全上の支援およびリソースの提供者
  • セクション6に記載するCookieおよびその他の追跡技術を運用する会社
  • 企業再編取引に関与する法人等
  • お客様が開示する相手方として同意した法人等
地理的位置情報
  • 関連会社および子会社
  • お客様の指示した第三者のサービスプロバイダーまたは取引実行に必要なサービスプロバイダー
  • ビジネスパートナーの目的のためのビジネスパートナー
  • 法務、セキュリティ、安全上の支援およびリソースの提供者
  • 企業再編取引に関与する法人等
  • セクション6に記載するCookieおよびその他の追跡技術を運用する会社
  • お客様が開示する相手方として同意した法人等
音声、電子的、視覚的またはその他の知覚情報
  • 関連会社および子会社
  • サービスプロバイダー
  • お客様の指示した第三者または取引実行に必要な第三者
  • ビジネスパートナーの目的のためのビジネスパートナー
  • 法務、セキュリティ、安全上の支援およびリソースの提供者
  • 企業再編取引に関与する法人等
  • セクション6に記載するCookieおよびその他の追跡技術を運用する会社
  • お客様が開示する相手方として同意した法人等
  • お客様が当該情報を公開することを選択した場合には、公衆一般
導出情報
  • 関連会社および子会社
  • サービスプロバイダー
  • お客様の指示した第三者または取引実行に必要な第三者
  • ビジネスパートナーの目的のためのビジネスパートナー
  • 法務、セキュリティ、安全上の支援およびリソースの提供者
  • 企業再編取引に関与する法人等
  • セクション6に記載するCookieおよびその他の追跡技術を運用する会社
  • お客様が開示する相手方として同意した法人等

お客様の権利

法的制限に服することを条件に、一定のカリフォルニア居住者は、弊社のウェブフォームを使用するか、弊社あてに privacy@zendesk.comへメールを送付することにより、以下の権利を行使できます。

  • 知る権利: お客様は、弊社がお客様について収集した個人データのカテゴリー、弊社が個人データを収集した情報源のカテゴリー、個人データ収集の目的、弊社がお客様の個人データを開示した先の第三者のカテゴリー、および、弊社がお客様の個人データを開示した目的に関する情報(「カテゴリーレポート」)を請求する権利を有します。 お客様はまた、弊社がお客様について収集した個人データの特定の部分に関する情報(「特定部分レポート」)を請求できます。

    削除を求める権利 お客様は、弊社がお客様から収集した個人データを削除するよう弊社に請求する権利を有します。

    適用停止を求める権利。 弊社は、個人情報を販売しません。

弊社は、これらの権利を行使したことを理由に、適用される法令によって禁止されているいかなる態様でも、お客様を差別しません。

確認: 請求を処理するため、弊社は、弊社の記録内でお客様を見つけるため、また、請求の性質によってはお客様の本人確認を行うため情報を取得する必要があります。 多くの場合、弊社は、お客様に関する情報を請求し、これには通常お客様の氏名、メールアドレス、またはその他の情報が含まれます。 お客様が特定部分レポートの知る権利を提出した場合、弊社は、偽証罪の適用を受ける条件でお客様は自称している人であることの署名された宣言書も請求します。 一定の状況においては、弊社は、代替情報を請求する場合や、お客様の本人確認を支援する第三者を使用することがあります。

認定代理人: 認定代理人はカリフォルニア州消費者に代わって権利を行使できますが、弊社は、上記のように消費者の本人確認を行う権利も留保します。 認定代理人は、弊社ウェブフォームを通じて請求を提出し、その請求を代理人として提出していることを示すことにより、弊社に連絡しなければなりません。 代理人は、代理人の本人確認書類、カリフォルニア州務長官への登録証(代理人が会社の場合)、および、個人消費者を代理して行動する代理人の法的権限の証明となる以下の文書を1つ以上提出しなくてはなりません。(i)弊社が合理的に確認できる委任状、または(ii)消費者が署名した許可書

タイミング: 削除および知る権利に基づくリクエストに対し弊社は45日以内に回答します。それ以上の期間が必要な場合は弊社はお客様へ通知し、お客様のリクエストへの対応に最大で90日かかる場合があります。

14. EEA、スイス、英国に関する補足情報

以下の規定は、弊社による欧州経済領域(欧州連合加盟国、アイスランド、リヒテンシュタイン、ノルウェー)、スイス、および英国の個人データ処理に関し、本通知を補足するものです。 適用範囲において、本通知の他の部分と本セクション14の規定の間に齟齬や不一致が存在する場合、EEA、スイス、および英国の個人データの処理に関し、セクション14が優先し適用されるものとします。

  1. データ管理者: お客様が主な関係性を有するZendesk法人等(お客様と販売、サービス、供給契約を締結している法人等、お客様にマーケティングおよび販促資料と通信を提供する法人等、お客様が弊社ウェブサイトへアクセスする地域における主な法人等など)が本通知の範囲において個人から収集する個人データの管理者です。 弊社がお客様に別段の通知を特に行っていない場合、多くの場合、これはZendesk, Inc.となります。 いくつかのケースでは、1つ以上のZendesk法人等が、独立した管理者としてお客様の個人データを処理することがあります。 管理者に関する質問は、弊社にお問い合わせください(連絡先情報はセクション11を参照)。
  2. 処理の法的根拠: 弊社は、お客様の個人データの収集、処理、使用にあたって、以下の法的根拠に依拠しています。

    • お客様が当事者である契約の履行のために、または契約締結前にお客様の請求により措置を講じるために、処理が必要である場合 これには、お客様へ弊社サービスを提供するために、お客様の弊社のサービスの利用を有効化する必要がある場合や、弊社がお客様/弊社の投資家、サプライヤー、その他のビジネスパートナーとして行動する会社との間でビジネス関係を推進する必要がある場合、および弊社が顧客と契約を締結し弊社の義務を遂行する場合が含まれます。
    • 弊社が負う法務上または法令上の義務を順守するために処理が必要である場合: これには、弊社がさまざまな事業法により、弊社の顧客、投資家、サプライヤー、およびその他のビジネスパートナーに関するさまざまなコンプライアンスチェック(輸出管理など)を実行することを求められる場合が含まれます。 これには、弊社の事業運営のために弊社が順守しなくてはならない、さまざまな現地の税務および会計業務の順守義務も含まれます。
    • 弊社または第三者が訴求する正当な利益のために処理が必要である場合: これには、適用される法令により同意が必要とされれる場合を除く、弊社自身の社内的な業務改善目的のために、弊社が実施するいくつかのアンケートや質問票、および弊社のマーケティング活動(例えば、以前弊社がお客様へ提供した、類似した製品またはサービスに関するデジタルダイレクトマーケティングを送付することによる)のために、弊社が、お客様の個人データを処理する場合が含まれます。 弊社は、弊社の契約で義務を負っていないにかかわらず、正当な業務上の利益のある場合には、補助的なサポートを提供しますが、これには、弊社がお客様との取引および業務関係の過程で提供する、さまざまなデジタル通信およびその他のツールを通じて行うものが含まれます。
    • お客様が、1つまたはそれ以上の特定の目的のために、お客様のデータを処理する同意を、弊社に提出している場合。 これには、法律によりお客様の同意が求められる場合のデジタルダイレクトマーケティング通信、またはお客様の個人データ(弊社は、各場合にお客様へ通知します)を収集しおよび処理するために、お客様の同意を弊社が求めるその他の場合が含まれます。
    • その処理が、公衆衛生分野における公共の利益を理由として必要とされる場合。 これには、パンデミックまたは関連する健康上の脅威がある状況において、個人を重大な越境の健康への脅威から保護するため、またはヘルスケアの高い基準の品質と安全性を確保するために、オフィス閲覧者またはイベント参加者からの健康データの収集および処理における弊社の正当な利益と法的義務が含まれます。
    • 裁判、行政手続き、または裁判外紛争解決手続のいずれであるかに関わらず法的請求の提起、実行、または防御における弊社の正当な利益のために処理が必要となる場合
  3. 個人データの国際的な移転: 弊社のグローバルな運営の性質上、本通知のセクション5で言及した受領者は、EEA、スイス、英国外の国に所在する場合があり、EEA、スイス、および英国におけるデータ保護法によって定義された適切な水準のデータ保護を提供しないことがあります。 いくつかの第三国は、EEA、スイス、および英国の当局によって、適切な水準の保護を提供し、追加の安全措置は必要ではないと公式に認められています。 以下では、これらの国以外へ移転する際に、弊社がお客様の個人データを保護する方法について説明します。

    1. グループ内: グループ内での国際移転は、Zendesk法人等が所在する国々、特にアメリカ合衆国への移転となります。 お客様の個人データの、EEA、スイス、および英国から、EEA、スイス、または英国のプライバシー基準と比較した場合に適切な水準の保護を提供していない第三国に所在する弊社グループ会社への移転は、以下の保護措置に基づき実施されます。

      • Zendeskの拘束的会社準則はEUデータ保護当局により承認されており、これによりEEA加盟国から、世界中のZendeskグループ会社へ、個人データを合法的に移転することを可能にします。 弊社の拘束的会社準則に関する詳細情報(写しを含め)はこちらから有鬚でき、弊社の拘束的会社準則の承認の証拠はこちらの欧州委員会のウェブサイトから入手できます。
      • 適宜、英国の標準契約条項。 弊社は、特定の国に固有の補遺およびその他のデータ移転契約も利用します。
    2. 第三者: 弊社が個人データを共有するいくつかの第三者が、EEA、スイス、または英国以外の、EEA、スイス、または英国におけるデータ保護法によって定義された適切な水準のデータ保護を提供しない第三国に所在することがあります。 このような第三国に所在する第三者への移転は、許容可能な法令からの逸脱に基づき、EU/英国の標準契約条項、承認された行動規範と証明書などの十分なデータ移転のための機構を使用して、またはEEA、スイス、または英国当局が発行したその他の有効なデータ移転機構を通じて行われます。 追加の情報または入手可能な場合に、該当するデータ移転機構の写しをご希望の場合は、上記の連絡先情報を使用して弊社へご連絡ください。

      Zendesk, Inc.、FutureSimple Inc.、およびSmooch Technologies US Inc. は、米国商務省が定めたEU-米国間およびスイスー米国間の プライバシーシールドフレームワークの原則を準拠し、その認定を受けています。 しかし、弊社はEU、英国、スイスから個人データを移転するための合法的な機構として、このプライバシーシールドに依拠していません。 プライバシーシールドフレームワークに関する詳細情報と、Zendeskの証明の範囲を閲覧するにはhttps://www.privacyshield.gov/listをご覧ください。

  4. データ保護責任者: 弊社のEUおよび英国のデータ保護責任者の連絡先情報は、以下をご覧ください。

    Zendesk, Inc.
    気付け: プライバシーチームおよびDPO
    989 Market Street
    San Francisco, CA 94103, United States
    privacy@zendesk.com
    euprivacy@zendesk.com

15. その他の地域に関する補足情報

オーストラリア: 本通知に記載されているように、Zendeskグループが収集、保存、使用および処理する個人データは、以下に詳述する1988年オーストラリアプライバシー法(連邦法)およびオーストラリアプライバシー原則に従って収集、保存、使用および/または処理されます。 弊社の苦情処理にご不満がある場合、または弊社が提案する解決方法に同意されない場合は、お客様はオーストラリア情報委員会(「OAIC」)のウェブサイトhttp://www.oaic.gov.auに記載されている方法を使用してOAICへ連絡することにより、同委員会に苦情を申し立てできます。 または、お客様の苦情の詳細を弊社が直接にOAICに提出するよう請求できます。

ブラジル: 本通知に記載されているように、Zendeskグループが収集、保存、使用および処理する個人データは、ブラジル法LGPD(Lei Geral de Proteção de Dados)に従って収集、保存、使用および処理されます。 弊社ウェブサイトまたは本サービスを使用またはアクセスする個人は、本通知に記載される目的のために弊社がその個人データを収集、使用、保存、および処理することに明示的に同意します。

カナダ: 個人データは、個人情報保護および電子文書法(「PIPEDA」)で定義されるとおり、PIPEDAの下でのZendeskグループが負う義務に従い、Zendeskグループにより収集、保存、使用および/または処理されます。

日本: 本通知に記載されているように、Zendeskグループが収集、保存、使用および/または処理する個人データは、日本の個人情報保護法(「APPI」)に従って収集、保存、使用および/または処理されます。

ネバダ州: 弊社は、現在、個人データを販売しません。 お客様がネバダ州居住者の場合は、お客様は、それにもかかわらず、上記の情報を使用して弊社にメールを送付して、ネバダ州改正法第603条A以下に基づき販売を停止させる権利を行使できます。

ニュージーランド: 本通知に記載されているように、Zendeskグループが収集、保存、使用および処理する個人データは、ここに詳述する、2020年ニュージーランドプライバシー法およびその個人データに関する基本原則(「NZ IPP」)に従って収集、保存、使用および/または処理されます。

シンガポール: 本通知に記載されているように、Zendeskグループが収集、保存、使用および処理する個人データは、ここに詳述する、2012年個人データ保護法 (「PDPA」)に基づきZendeskグループが負う義務に従って、収集、保存、使用および/または処理されます。

英国: 本プライバシー通知に記載されるように、Zendeskグループが収集、保存、使用および処理する個人データは、改正、廃止または代替済みの、2019年のデータ保護プライバシー電子通信(改正等)(EU脱退)規則によって改正された、2018年英国データ保護法(「英国GDPR」)に基づきZendeskグループが負う義務に従って収集、保存、使用および/または処理されます。

16. 英語版の優先

本契約の英語以外の翻訳版は、便宜のためにのみ提供されます。 翻訳版の間で何らかのあいまいな点または齟齬がある場合は、英語版が正式なものとして優先します。

 

Zendesk Inc.およびその関連会社:

Zendesk, Inc., Zendesk Brasil Software Corporativo Ltda, Zendesk UK Limited, Zendesk International Limited, Zendesk APS, Zendesk Pty., Ltd, Kabushiki Kaisha Zendesk, Zendesk Incorporated, Zendesk GmbH, Zendesk Singapore Pte. Ltd., We Are Cloud SAS, Base sp. z o. o. (Base spółka z ograniczoną odpowiedzialnością), Zendesk Technologies Private Limited, FutureSimple Inc., Zendesk Korea LLC, Smooch Technologies ULC, Cleverly, Unipessoal, LDA., ZD Sub Holdings (U.S.), Goldcup 30290 AB (Sweden), Smooch Technologies US Inc. (U.S.), Zendesk S. de R.L. de C.V. (Mexico), Zendesk Technologies Spain S.L.U. (Spain)