リセラーZendesk顧客契約
「Zendesk顧客契約」と呼ばれるZendesk再販業者の顧客に適用される規約を更新しました。 新規顧客については、本Zendesk顧客契約は2025年8月1日に発効します。 既存の顧客である場合、Zendeskはこれらの変更が2025年9月1日付で発効することを事前にお知らせします。 Zendesk顧客契約の旧バージョンについては、こちらをクリックしてください。
Zendeskリセラーの顧客へのZendesk
顧客契約
顧客(「契約者」、「お客様」、または関連する用語)は、Zendeskとの個別の契約(「リセラー契約」)に基づき、リセラーから本サービス(以下に定義します)のサブスクリプションを取得しています。 カスタマーとリセラーとの間の契約に基づくカスタマーの本サービスの利用に関連する条件に加えて、本契約は、カスタマーの本サービスへのアクセスおよびその利用を規定する利用規約を含んでいます。 Zendeskは本契約の明示的な受益者であり、顧客は本サービスのサブスクリプションを取得することにより、Zendeskが顧客に対して本契約を執行する権利を有すること、ならびに本契約は本契約に基づく本サービスのサブスクリプション、または顧客による本サービスへのアクセスもしくはその利用に関する完全な合意を定めるものであり、顧客とZendeskの間で交わされた従前のあらゆる合意、および顧客とリセラーとの間で交わされた合意に優先するものであることを明示的に認め、これに同意するものとします。
本契約は、顧客の本サービスへのアクセスおよび利用を規定し、顧客が「同意する」をクリックするか、その他の方法で同意した時点(「発効日」)で効力を生じます。 本契約においては、顧客およびZendeskをそれぞれ「当事者」と呼び、また両者を「両当事者」と総称します。
本契約の英語以外の翻訳版は、便宜のためにのみ提供されます。 翻訳間であいまいな点や矛盾が生じた場合は、英語版が優先されます。
テーブルのコンテンツ:
セクション 1. アクセスおよび使用権
- アクセス権限。 Zendeskは、サブスクリプション期間中、お客様、その関連会社、サービスプロバイダーおよび権限を有する人員に、内部業務目的で本サービスにアクセスし使用する非独占的、譲渡不能、取消可能な権利を付与します。 貴社は、貴社の関連会社、サービスプロバイダー、および人員による本サービスの使用および本契約の遵守について責任を負います。
- 無料トライアルおよび早期アクセスプログラム。 Zendeskは、本契約およびトライアル利用規約に基づき、特定のサービスのトライアルをお客様に無償で提供する場合があります。 Zendesk は特定の注目の投稿に入れるへの事前リリースアクセスを提供します。 顧客がオプトインした場合、その注目の投稿に入れるは本契約ではなく、早期アクセス規約の件名となります。
- サードパーティー製品。 顧客によるサードパーティ製品の利用は、サードパーティ製品提供者との適用される条件が件名となります。 Zendesk はいかなる第三者製品にも責任を負わず、顧客は第三者製品に関連する Zendesk へのいかなる請求も放棄します。 サードパーティ製品を使用することにより、顧客はZendeskが該当するサードパーティ製品の提供者と顧客のアカウント情報およびサービスデータを共有することを許可します。
- サポート。 Zendesk は、ドキュメンテーションに詳述されているように、本サービスに対するカスタマー標準サポートを提供します。 顧客が購入した場合、Zendeskはアップグレードサポートまたはサービスレベル契約を含むサポートを提供します。
- 追加規定。 お客様による特定のサービスの利用は、補足に従います。
- アップデート。 Zendeskは、サービスを随時更新することがあります。 更新により本サービスの全体的な機能が著しく低下し、Zendeskが合理的な代替手段を提供しなかった場合、お客様は影響を受ける本サービスを終了し、前払いされた未使用の料金の比例配分による返金を受けることができます。
セクション 2。 サービスの使用
- 顧客の義務。 お客様は以下を行います。 (i) 本契約の条件を遵守すること; (ii) ユーザーコンテンツおよび行動ポリシーを遵守すること; (iii) Zendeskがサービスデータを合法的に処理するために必要な通知をエージェントおよびエンドユーザーに提供し、必要な同意を取得すること; (iv) お客様がアカウントログインを作成するためにZendeskにエージェント情報を提供する場合、プライバシー通知に記載された適用される権利についてこれらのエージェントに通知すること; (v) サービスの利用が適用される法律、規制、および法的要件を遵守していることを確認すること; および (vi) お客様がアカウントまたはサービスへの不正アクセスに気付いた場合、速やかにZendeskに通知すること。
- 禁止されている使用。 顧客は(また、他の当事者にも許可しない):(i) 本契約で明示的に許可されている場合を除き、本サービスを賃貸、リース、販売、配布、譲渡、またはサブライセンスしない;(ii) 本サービスへの不正アクセスを第三者に提供しない;(iii) 類似または競合する製品・サービスまたは派生物を研究または開発する目的で本サービスにアクセスしない;(iv) 本サービスのソースコードまたは非公開APIへのアクセスを試みたり、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、分解を行わない;(v) 価格または利用範囲の制限を回避しない(購入した各エージェントログインを複数人で使用しないことを含む);(vi) 本サービスに含まれる所有権表示または帰属表示を削除、隠蔽、または改変しない;(vii) 本サービスを改変、適応、ハッキング、またはその他不正にアクセスしようとしない;(viii) 本サービス内のセキュリティまたはレート制限メカニズムを回避または破壊しようとしない;または (ix) 本サービスの完全性、セキュリティ、またはパフォーマンスを妨害または阻害しない。
セクション3。 サービスデータ
- サービスデータの使用。 両当事者間において、お客様はすべてのサービスデータの所有権を保持します。 お客様は、Zendesk の製品およびサービスを提供、保護、および改善するためにサービス データを使用するよう Zendesk に指示します。
- データプライバシーとセキュリティ。 データ処理契約は参照により組み込まれており、サービスデータに個人データが含まれる範囲で適用されます。 Zendeskは、エンタープライズサービスセキュリティ対策およびイノベーションサービスセキュリティ対策に従って、サービスデータのセキュリティを維持します。
- 健康データ。 当事者がBusiness Associate Agreement (事業提携契約)を締結していない限り、Customerは(また他者にも許可しないものとし)Health DataをServicesに保存しません。 お客様は、HIPAAおよびその他の適用される規制に準拠するようにサービスを構成する責任があります。
- サービスデータのエクスポート。 サブスクリプション期間中およびサブスクリプション期間後30日間、お客様はサービスデータをエクスポートすることができます。ただし、(i) サービスデータ削除ポリシーを含むドキュメンテーションに従って削除されたサービスデータ、(ii) 本契約に違反して作成されたサービスデータ、または (iii) 法的に制限されたサービスデータは除きます。 Zendesk は削除済みのサービスデータを維持または提供する義務はありません。
セクション4。 機密性
- 義務。 各当事者は、自己の秘密情報を保護する場合と同様に、ただし合理的な注意を下回らない方法で、相手方の秘密情報を不正な使用、アクセス、または開示から保護します。
- 使用。 各当事者は、本契約に基づくそれぞれの権利を行使し、それぞれの義務を履行するためにのみ、相手側当事者の秘密情報を利用することができ、かかる秘密情報の開示は、次の場合に限り認められます。(i) かかる秘密情報を知る必要があり、本契約と同等以上の保護を与える秘密保持条項に拘束されている自らの関連会社、従業員、および/またはサポート担当者に対して、(ii) 管轄権を有する行政機関または裁判所の命令または召喚状に従うために必要な場合、または (iii) 適用される法令または規制を遵守するために合理的に必要な場合。
- 救済措置。 当事者は、本セクションのいかなる違反または違反のおそれが他方当事者に回復しがたい損害をもたらす可能性があることを認識し、他方当事者は他のすべての法的救済に加えて差止救済を求める権利を有することに同意します。
セクション5。 知的財産
- 知的財産権。 本契約に明示的に規定されている場合を除き、いずれの当事者も、他方当事者にその知的財産に対する権利または利益を付与しない。 Zendeskは、本サービスおよびドキュメンテーションにおけるすべての権利、権原、および利益を留保し、保持します。
- フィードバック。 お客様がZendeskにサービスに関するフィードバックや提案を提供した場合、Zendeskはそのフィードバックや提案を制限や義務なく使用することができます。
セクション6. 期間および終了
- 用語。 本契約の期間は、発効日に開始し、サブスクリプション期間の満了まで、または本契約に基づき早期に終了されない限り、継続します。 サブスクリプション期間は、注文フォームまたはSOWのいずれかに指定されます。
- 更新。 いずれかの当事者が少なくとも30日前に更新しない意向を書面で通知しない限り、または注文フォームに別段の定めがない限り、サブスクリプション期間は自動的に同等の期間で更新され、Zendeskはその時点の使用回数を適用する場合があります。 顧客は、更新しない意向をZendeskに通知するために、revops@zendesk.com へメールを送信する必要があります。
- 正当な理由による解約。 いずれの当事者も、相手方が次のいずれかに該当する場合、正当な理由により本件名を解除することができます。(i) 本件名に重大な違反があり、書面による通知を受領後30日以内にその違反が是正されない場合、または (ii) 事業活動を停止するか、または破産手続の対象となった場合。 Zendeskは、顧客がセクション2.1(ii)または2.1(v)に違反した場合、原因のあるものとして通知なく本契約を即時解約することができます。
- 終了の効力 契約終了時に、お客様は、第3.4条に記載されている場合を除き、本サービスにアクセスできなくなり、Zendeskは、サービスデータ削除ポリシーに従ってサービスデータを削除します。 顧客がセクション7.3に基づき本契約を解約した場合、Zendeskは、解約の発効日付けのサブスクリプション期間の残存期間に対応する受領済みの事前支払い料金を返金します。 Zendeskが第7.3条に基づいて本契約を終了した場合、または顧客がサブスクリプション期間の終了前にアカウントをキャンセルした場合、顧客はサブスクリプション期間の残りにかかる未払い金額を支払うものとします。 いかなる場合にも、解約により、解約の発効日前までの期間について顧客がZendeskまたはリセラーに支払うべき料金の支払義務が免除されることはありません。
- 一時停止。 Zendeskは、以下の場合にお客様による本サービスへのアクセスを制限または停止することがあります。(i) お客様が本サービスを妨害する、または本サービスにセキュリティリスクを生じさせた場合。(ii) Zendeskが、お客様による本サービスの利用が適用法に違反している、または政府当局から停止が要請されたと合理的に判断した場合。(iii) 第4.3条に従い、お客様のZendeskに対する料金の支払いが30日以上遅延している場合。(iv) お客様がリセラーを通じて本サービスを購入し、お客様がリセラーに支払うべき料金を支払わない場合、またはリセラーがZendeskに支払うべき料金を支払わない場合。または (v) Zendeskが、Zendesk、その関連会社、または顧客への重大な損害を回避するために停止が必要であると合理的に判断した場合。 停止には、サポート担当者、サービスデータ、またはその他のコンテンツの削除または無効化が含まれます。 適用法により別途義務付けられていない限り、Zendeskは、本サービスへのアクセスを停止する前に、電子メールまたは本サービスを通じてお客様に通知するために商業的に合理的な努力を払います。
セクション7. 表明、保証、および責任の排除
- 相互保証。 各当事者は、相手方に対し、以下のことを表明し保証します。(i) 本契約を締結するFullな権限を有していること;(ii) 本契約の締結および履行が、その者が件名となっている他のいかなる契約にも違反しないこと;および(iii) 本契約に基づく履行に直接適用されるすべての法令を遵守すること。
- Zendeskの保証。 Zendeskは、本サービスが、本ドキュメンテーションに記載されているとおりに実質的に動作することを保証します。 Zendeskが本保証に違反し、お客様が問題を発見してから30日以内に保証請求を行った場合、Zendeskは本サービスを修正するために合理的な努力を払います。 Zendesk が本サービスを修正できないと判断した場合、いずれの当事者も影響を受ける本サービスを終了することができ、Zendesk は、終了の発効日時点でサブスクリプション期間の残りの期間をカバーする本サービスの前払い料金を返金します。 これは本保証違反に対する顧客の唯一の救済手段です。 本保証は、お客様またはお客様に代わって行動するその他の者が行った本サービスの誤用または不正な変更には適用されません。
- 免責事項。 本契約に明記されている場合を除き、サービスは「現状有姿」および「提供可能な範囲」で提供され、ZENDESKは、性能、商品性、権原、特定目的への適合性および非侵害の保証を含む、明示的または黙示的なその他すべての保証を明確に否認します。 Zendeskは、本サービスが中断せず、適時に、安全に、エラーやウイルス、その他の悪意のあるソフトウェアを含まずに提供されること、または顧客のビジネス上、法的、または規制上の要件を満たすことを保証せず、さらに、顧客がZendeskからまたは本サービスを通じて得た情報または助言が、本契約に明示的に記載されていない保証を創設するものではないことを保証しません。 これらの免責事項は、法律で認められるFull範囲で適用されます。
セクション 8. 補償
- Zendeskの知的財産補償 Zendeskは、いかなるIP請求に対しても顧客を弁護し、そのようなIP請求に起因して、管轄権を有する裁判所によって最終的に認定された、またはZendeskによる和解で合意された損害賠償や費用(合理的な弁護士費用を含む)から顧客を補償します。 Zendeskが、本サービスがIP請求につながる可能性があると合理的に考える場合、Zendeskは、(a) お客様が本サービスを引き続き使用するための権利を取得すること、(b) 機能を実質的に低下させることなく、本サービスの侵害が申し立てられた部分を交換または修正すること、または (c) 本契約を終了し、サブスクリプション期間の残りに対してZendeskが受領した前払い料金をお客様に返金することができます。 Zendeskは、(i) お客様が提供した設計、データ、指示、または仕様に従うこと、(ii) Zendesk以外の者による本サービスの変更、または (iii) 本契約またはドキュメンテーションと矛盾する方法でのお客様による本サービスの組み合わせまたは使用に起因するIP請求について責任を負いません。 本セクション9.1は、いかなるIPクレームに関しても顧客の唯一の救済策を定めています。
- 顧客の補償。 お客様は、(i) サービスデータ、または (ii) お客様、その関連会社、もしくはその人員による本契約の違反に起因または関連してZendeskまたはその関連会社に対してなされる第三者の請求からZendeskを防御し、補償します。
- プロセス。 各当事者が本セクションの下で提供する補償は、以下を条件とします:(i) 補償を受ける当事者が補償を行う当事者に対し、その請求について速やかに書面で通知すること;(ii) 補償を行う当事者がその請求の防御および和解について単独で管理すること(ただし、補償を受ける当事者の事前の書面による同意なく、補償を受ける当事者の責任を認めるいかなる請求も和解することはできません。この同意は合理的な理由なく留保または遅延されません);および (iii) 補償を受ける当事者が、その請求に関連して補償を行う当事者から合理的にリクエストされた情報を提供すること。 補償を受ける当事者がセクション9.3(i)に基づく請求について補償義務を負う当事者に通知しなかった場合でも、本セクション9に基づく補償義務を負う当事者の義務は免除されません。ただし、補償義務を負う当事者は、通知がなされる前に補償を受ける当事者が負担した訴訟費用や、セクション9.3(i)に従って補償義務を負う当事者に通知を行わなかったこと、または遅延したことにより生じた重大な不利益による損害および/または費用については責任を負いません。
セクション9. 賠償責任の制限
- 損害賠償の排除。 除外請求を除き、適用法で認められる最大限の範囲において、いかなる状況下および法的理論(契約、不法行為、過失またはその他を問わず)においても、いずれの当事者またはその関連会社、役員、取締役、従業員、代理人、サービスプロバイダー、サプライヤーまたはライセンサーも、他方当事者またはその関連会社に対して、利益の喪失、売上または事業の損失、データの喪失、事業の中断、信用の喪失、対応または交換の費用、またはその他の種類の間接的、偶発的、特別、懲罰的、結果的または処罰的な損失または損害、または本契約または本サービスに関連して他方当事者またはその関連会社に発生したその他の間接的な損失または損害について、かかる当事者が当該損害の可能性について通知を受けていた、または事前に予見できたかどうかにかかわらず、一切の責任を負いません。
- 最大値の責任。 除外された請求を除き、法律で認められる最大限の範囲において、本契約またはサービスに起因または関連する各当事者およびその関連会社の責任総額は、いかなる場合も、責任を生じさせる最初の請求の前の 12-MONTH PERIOD にお客様がサービスに対して支払ったまたは支払うべき金額を超えないものとします。
セクション10. 一般条件
- 割り当てられたタスク。 いずれの当事者も、本契約を割り当てることはできません。ただし、(i) 関連会社への場合、(ii) 相手方の事前の書面による同意(合理的な理由なく拒否されないものとします)がある場合、または (iii) 合併、買収、支配権の変更、または実質的にすべての資産の売却にコネクションする場合はこの限りではありません。
- 完全合意。 本契約は、当事者間で合意されたすべての条件をセットし、その件名に関する他のすべての契約に優先します。 本契約は、顧客が提供するいかなる発注書、情報リクエスト、提案リクエスト、またはその他の注文書類に記載された条件に代わり適用され、これらすべての条件は無効となります。 本契約に明示的に記載されている場合を除き、本契約の件名に関して、いずれの当事者も依拠することのできる他の契約、表明、保証、または約束は存在しません。 本契約の見出しは便宜上のものであり、その解釈に影響を及ぼすものではない。 本契約に基づくいかなる権利を行使しない場合でも、権利放棄とはみなされません。 契約を構成する書類間に矛盾がある場合、書類は次の順序で優先されます:(i) オーダーフォームまたはSOW;(ii) 補足条件;(iii) データ処理契約;および (iv) 本Zendesk顧客契約。
- 可分性。 本契約のいずれかの部分が無効、不法、または執行不能である場合、その条項は本契約の残りの部分が有効に存続するように、必要な最小値の範囲に限定されます。
- 修正。 Zendeskは本契約を随時変更することができ、そのケースでは、新規本契約が以前のバージョンに優先するものとします。 Zendeskは、顧客に対し、当該改正の発効日の30日前までに通知します。また、顧客が当該改正の発効日以降も本サービスを継続して利用する場合、Zendeskは顧客が当該改正に同意したものとみなします。 Zendeskは、本契約に組み込まれているオンラインまたはURLの規約およびポリシーを更新する場合があります。 Zendeskが別途記載しない限り、かかる更新は公表時に有効となる。
- エクスポート。 本サービスは米国の制裁および輸出法の件名となります。 顧客は、顧客、その関連会社、およびその認可された担当者が、(i) 米国政府が発行した制限または拒否対象者リストに掲載されていないこと、かつ (ii) 米国政府による禁輸措置または交換制裁の対象となっている国または地域に所在していないことを表明し、保証します。 顧客は、(a) 米国による禁輸対象地域、(b) 米国または適用される米国外の制限対象者リストまたは拒否対象者リストに記載されている者、または (c) 顧客が本サービスを米国輸出法に違反して使用することを知る理由がある当事者に対して、本サービスを輸出、再輸出、移転、または開示しない(また、他のいかなる者にも許可しない)。
- リレーションシップ。 本契約は、当事者間にいかなる代理関係、パートナーシップ、またはジョイントベンチャーも作成しません。 顧客は、本サービスが顧客の技術的、事業上、法的、または規制上の要件を満たすかどうかを判断することについて、単独で責任を負うものとします。 Zendeskのビジネスパートナーやその他の第三者(本サービスと統合している第三者、カスタマーがコンサルティングサービス、実装サービス、本サービスと連動するアプリケーションを提供するために採用する第三者を含みます)は、Zendeskから独立しています。
- 生存。 本契約が終了または満了した場合、その性質上終了または満了後も存続することが意図されているすべての条項は、引き続きFull効力を有します。
- 不可抗力。 支払義務を除き、いずれの当事者も、本契約に基づく義務の履行の遅延または不履行について、当該当事者の合理的な制御を超える原因(天災、政府の行為、労働異議、地震、嵐その他の自然要素、禁輸、暴動、公共サービスまたは通信の障害、公衆衛生上の緊急事態(パンデミックや流行病を含む)、テロ行為、戦争などを含みますが、これらに限定されません)に起因する場合、相手方に対して責任を負いません。
- お知らせ。 本契約に基づくすべての通知は書面で行われ、以下の場合に与えられたものとみなされます:(i) 個人的な配信時;(ii) 電子メール送信の翌営業日;(iii) 認定された翌日配信サービスによる郵送の翌営業日;または (iv) 配達証明または書留郵便で送付され、受領証が要求された場合の受領時。 本契約で別途定めがない限り、Zendeskへの通知は次の方法で送付されます:(a) メールの場合は legalnotice@zendesk.com 宛て、または (b) 郵送の場合は Zendesk, Inc., 181 Fremont Street, 17th Floor, San Francisco, California 94105 U.S.A. 宛て。 Attn: 法務部門。 Zendeskは、連絡先情報に書面で、またはZendeskサービスを通じてアカウントオーナーにメッセージを送信することで、カスタマーに通知を行います。
- 準拠法。 本契約は、その抵触法に関する原則にかかわらず、カリフォルニア州法に準拠するものとします。 顧客は、カリフォルニア州サンフランシスコ郡の一般管轄裁判所における専属的個人管轄権および裁判地に従うことに同意します。
- アメリカ合衆国 連邦政府に関する規定。 お客様が米国連邦政府の部門または機関である場合、または当該部門または機関を代表して契約している場合、本サービスは、Federal Acquisition Part 2.101で定義される「中堅企業製品」であり、「中堅企業コンピュータソフトウェア」および「中堅企業コンピュータソフトウェア文書」から構成され、本契約に基づき付与される権利のみをもってお客様にライセンスされます。
- 腐敗防止および行動規範。 各当事者は、米国海外腐敗行為防止法および英国贈収賄防止法を含む、適用される腐敗防止および贈収賄防止法および規制を遵守するものとします。 Zendeskは、本サービスの提供にあたり、その行動規範を遵守します。
セクション 11. 定義
「アカウント」とは、Zendeskサービス内でカスタマーまたはその関連会社によって、またはそれらのために作成されたアカウントまたはインスタンスを意味します。
「関連会社(済)」とは、直接的または間接的に一方当事者を支配し、または一方当事者によって支配され、もしくは一方当事者と共通の支配下にある法人を意味し、ここで「支配」とは、一方当事者の議決権または持分の50%超を支配することを指します。
「エージェント」とは、顧客のアカウントを通じてサービスの利用を顧客が許可した個人(顧客の関連会社の者を含む)を意味します。
"契約" とは、本Zendesk顧客契約および該当する注文フォーム、SOW、ならびに同じく添付されたその他の双方が締結した契約を意味します。 Zendeskカスタマー契約は、「マスターサブスクリプション契約」、「メインサービス契約」または「MSA」と呼ばれることもあります。
「Business Associate Agreement (事業提携契約)」とは、顧客とZendeskの間で締結され、顧客が米国のHealth Insurance Portability and Accountability Act (医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律)(HIPAA)に準拠することを支援するための契約を意味します。
「料金」とは、注文フォーム、SOW、または製品内で機能が有効にされた際に顧客が承諾した料金(使用状況の確認ベースまたは従量課金の料金を含む)を意味します。
「行動規範」とは、https://www.zendesk.com/company/policies-and-guidelines/にあるZendeskの行動規範を意味します。
「機密情報」 とは、当該情報が「機密」または「専有」と表示されているかどうかにかかわらず、非公開のビジネスまたは技術情報を意味します。ただし、以下の情報は含まれません。(i) 開示当事者から受領する前に、受領当事者が制限なく知っていた情報;(ii) 受領当事者の過失によらず公に入手可能な情報;(iii) 受領当事者が秘密保持義務を負うことなく第三者から正当に受領した情報;または (iv) 受領当事者が独自に開発した情報。
"Customer" とは、該当するアカウント、注文書、または SOW に明記されているとおり、本契約に基づきサービスを利用する当事者を指します。 顧客は「契約者」、「あなた」または「あなたの」とも呼ばれる場合があります。
「データ処理契約」とは、https://www.zendesk.com/company/data-processing-agreement/に記載されている条件を意味します。
「ドキュメント」 とは、Zendesk がカスタマーに提供するサービスおよびサービスプランの仕様または技術ガイドラインを指し、Zendesk ヘルプセンター(複数可)または https://www.zendesk.com/ を通じて提供されるものを含みます。Zendesk はこれらを随時更新することがあります。 ドキュメントには、そのようなリソースを通じて提供またはアクセス可能なコミュニティがモデレートするフォーラムは含まれません。
「早期アクセス記事」は、次の場所にある条件を意味します: https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/9282911922586.
「エンドユーザー」とは、顧客またはエージェント以外で、顧客またはそのエージェントがサービスを利用してやり取りするあらゆる人または法人等を意味します。
“Enterprise Services” とは、イノベーション サービスまたはプロフェッショナル サービスを除くすべてのサービスを意味します。
"エンタープライズ サービス セキュリティ対策" とは、次の場所にある記事の条件を意味します: https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/4980543927322.
"除外される請求" とは、以下に関連する義務および請求を意味します:(i) カスタマーの支払義務;(ii) カスタマーによるセクション2.1(ii)または2.1(v)の違反;(iii) セクション5に基づく当事者の機密保持義務の違反(ただし、サービスデータまたはセキュリティインシデントに関連する違反を除く);(iv) セクション9に基づく当事者の補償義務;(v) いずれかの当事者による相手方の知的財産権の不正流用または侵害;または (vi) 法律により制限または除外できない責任。
「無料トライアル規約」は、次の規約を意味します:https://www.zendesk.com/company/agreements-and-terms/free-trial-terms。
"Health Data"とは、米国で規制されている医療情報、患者情報、その他の特定可能な健康情報を意味します。 Health Insurance Portability and Accountability Act (医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律)(HIPAA)または同様の州、連邦、または国際的な法律および規制。
「イノベーションサービス」 とは、次の場所に記載されているサービスおよび注目の投稿に入れるを意味します: https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/4980547488410.
「イノベーションサービスのセキュリティ対策」は、次の場所にある記事を指します: https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/4980545051418.
「IPクレーム」とは、顧客によるサービスの利用が第三者の知的財産権を直接侵害していると主張して、第三者が顧客に対して行う請求を意味します。
「注文フォーム」とは、Zendeskと顧客の間で合意されたサービスに関する、補足条件の価格情報を含む、作成された注文フォームまたはオンライン注文書類やプロセスを意味します。 リセラーを通じて本サービスを購入する場合、注文書へのすべての言及は、顧客とリセラーの間で合意された同等の文書を意味する。
「プライバシーに関する通知」とは、https://www.zendesk.com/company/agreements-and-terms/privacy-noticeにある通知を意味します。
「Professional Services」とは、注文書やSOWに記載された、Zendeskが提供するコンサルティングまたはProfessionalサービス(トレーニング、サクセス、実装サービスを含む)を意味します。
「リセラー」とは、Zendesk によって Services を Sell することが認可された第三者を意味します。
“サービス”とは、Zendeskによって開発または提供され、顧客が注文書またはSOWに基づいて購入するか、またはZendeskが別途顧客に利用可能にする製品およびサービスを指し、文書および補足条件に記載されているものを意味します。 サービスにはサードパーティ製品は含まれません。
「サービスデータ」とは、顧客によるサービスの利用に関連して、顧客、エージェントおよびエンドユーザーにより本サービス内で送信され、保存されるすべてのデータ、テキスト、メッセージ、通信またはその他の情報を意味します。 サービスデータには、プライバシーに関する通知の件名となるカスタマーおよびエージェントのアカウント情報は含まれません。
「サービスデータ削除ポリシー」は、次のポリシーを意味します: https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/360022185214-Zendesk-Service-Data-Deletion-Policy.
「サービスプラン(済)」は、注文書に記載されている、またはドキュメントに詳細が記載されている、お客様が購入したパッケージサービスプラン(済)を意味します。
「SOW」は、Professionalサービスを記載した文書を意味します。
「ストレージ制限ポリシー」は、https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/4408835043994-Managing-data-storage-in-your-Zendesk-accountに記載されている記事の条件を意味します。
「サブスクリプション期間」とは、カスタマーがサービスをサブスクリプションしている期間を意味します。
「補足条項」 とは、(i) 注文書またはSOW上の追加条項;(ii) https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/4408831944730 で入手可能なサービス別条項;(iii) https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/4980549029018 で入手可能な地域別条項;(iv) https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/4784220538650 に記載のプロフェッショナルサービス利用規約;および (v) サービスに関連して使用される機能や機能性を補足するその他の追加条項を意味します。
「税金」とは、地方、国、自治体または外国の法域で課税される付加価値税、売上税、使用税、源泉徴収税を含む、税金、課税、関税、または同様の政府の賦課を意味します。
「サードパーティ製品(済)」とは、サービスと連携する第三者によって提供されるすべての製品およびサービスを意味します。 サードパーティ製品は「Zendesk以外の第三者サービス」とも呼ばれる場合があります。
「ユーザーコンテンツおよび行動ポリシー」は、次のポリシーを指します: https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/360022367333.
「Zendesk」とは、デラウェア州企業であるZendesk, Inc.、該当するZendesk関連会社、またはその承継人または担当者を意味します。