カジュアルな
アプローチで
いつでも
頼れる存在に

人と人との距離を縮め、新しいつながりを生み出すチャットが、カスタマーサポートにおいても注目されています
Image: Zendesk Chat Product Logo

迅速でレスポンスに優れた対応を可能に

サポートを求めている顧客とチャットやメッセージングでリアルタイムにコミュニケーションすることで、顧客の閲覧行動を妨げることなく、迅速で効果的なサポートを実現します。
顧客満足度をアップ

サイト訪問者の行動に応じてチャットを開始。必要な時に適切なサポートを提供

コンバージョン率をアップ

チャットを活用することで、購入プロセスにおけるマイナス要因を取り除き、コンバージョン率を向上

顧客を待たせない

複数の問い合わせへの同時対応や返信テンプレートの活用などで、質の高いサポートを提供

先回り型の対応

ウェブ接客に
活用

オンラインでも実店舗と同じようなお声がけを実施することで、顧客の購買意欲をアップ。最先端のファッションレンタル会社Le Toteでは、決済ページに長くとどまっている顧客に対し、トリガ機能を使用してチャットを開始。購入段階にある顧客と積極的に会話することにより、Le Toteではカートからの離脱を削減し、コンバージョンを増加させました。

指標としてのデータ活用

問題点を早期発見、
早期解決へ

データ分析には、顧客満足度やエージェントのパフォーマンスを可視化することで、大きな問題になる前に問題を解消できるメリットがあります。Zendeskなら、正確な数値と高品質なレポートを通じて現状を確認し、目標達成をより確実なものにできます。

Zendeskでチャット中心のカスタマーサポートに移行し、少ないリソースで、より速く、より質の高い対応を実現しています。

— ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
法人サービス事業部門
クラウド・ネットワークサービス開発運用部
クラウドビジネス開発課 リーダー
渡邊謙人 氏
事例を読む

時間と場所を選ばないサポート

人気のSNSや
LINEにも対応

エージェントは、Webサイトやモバイルアプリだけでなく、FacebookのメッセンジャーやTwitter、LINEなど、人気の高いメッセージングアプリを使用してやりとりすることができます。よりリアルタイムなやり取りが可能になることで、より良い顧客関係を構築できます。

マルチチャネル対応

顧客が好む
チャネルで
いつでも快適に

Zendeskなら、エージェントは、チャットのほか、電話、メール、ソーシャルメディア経由での問い合わせを同一の管理画面から対応できます。また、Zendesk Web Widgetを組み込むと、顧客はチャットで問い合わせる前に、ウィジェット内でヘルプセンター内に必要な情報があるか検索できたり、動画を閲覧できるようになります。閲覧中のサイトから移動する必要がないため、顧客の離脱を防ぐことができます。

簡単なステップで今すぐ使えます

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