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ユーザーコミュニティ構築ソフトウェア

顧客起点でつながる

顧客どうしでつながり、情報を共有できるコミュニティを構築しましょう。

集合知を徹底活用

顧客は、製品について気軽に話ができる場を求めているもの。そして、その話し相手は必ずしも企業の人間である必要はありません。毎日製品に触れている別の顧客の方が有益な情報を提供できることも多いからです。Zendeskで顧客同士が自由に情報を交換できる場を立ち上げましょう。

  • 顧客のニーズに沿ったコンテンツ

    顧客の知識を活かして、顧客の期待に応えられるセルフサービス型サポートを提供しましょう。

  • 顧客との関係を強化

    フィードバックを集めたり、貢献度の高いユーザーを表彰したりすれば、顧客との信頼関係が深まります。

  • カスタマイズも自由自在

    Zendeskにはブランドの方針に沿った健全なフォーラムを構築するツールが揃っています。

さまざまな視点からのサポート

顧客同士の問題解決を促進

Community Forum screenshot with multiple questions
Community Forum post editor example
Community Forum highlighted posts with post-tags
Community Forum screenshot with multiple questions

コミュニティの投稿やトピックを検索することで、ユーザーは適切な回答やヒントを簡単に入手できます。

Community Forum post editor example
Community Forum highlighted posts with post-tags

フィードバックを大切に

顧客重視の姿勢で

顧客の意見を積極的に取り入れて、顧客を大切にしているという姿勢をアピールしましょう。Zendeskなら、フィードバックを収集して、顧客が満足している点や困っている点を把握することができます。それを基にカスタマーエクスペリエンスを改善していけば、顧客との信頼関係を深め、ロイヤルティを向上させることができます。

有意義なコミュニティ運営のために

ユーザーエンゲージメントを管理

Create tickets from Community Forum posts
Community Forum user profiles
Create tickets from Community Forum posts

各投稿に現在のステータスをタグ付けすれば、質問や製品リクエストの解決状況を追跡できます。また、ユーザーが個別のサポートを必要としている場合は、サポート担当者に投稿をエスカレーションできます。

Community Forum user profiles
ロゴ:Invision
「当社の活気あふれるコミュニティでは、デザイナーの皆様が集って疑問を解決し合っており、我々はお客様同士で交わされるリアルなやり取りを目の当たりにしています。こうしたコミュニティのおかげで、製品に関する有意義なフィードバックを得ることができるようになりました。ユーザー同士の問題解決のやり取りが全体に公開されているため、チームに届くチケット件数も減りつつあります」

Sean Kinney氏

InVisionサポート担当シニアディレクター

32,000

ひと月あたりの閲覧数

770

1投稿あたりの平均閲覧数

負荷の高いカスタマーサービス業務をZendeskで効率化