Salesforceに代わる製品を検討すべき理由
競争が激化する現在の市場において、顧客体験(CX)の質は企業の成長を左右する重要な要素です。カスタマーサービスの質が低ければ、顧客離れに直結しかねません。そのため、CXに特化して設計されたソフトウェアを導入し、迅速に価値を提供することが求められています。
もし「使いやすさ」と「費用対効果」に優れたソリューションをお探しであれば、Salesforce以外の選択肢を検討する価値は十分にあります。実際、Nucleus Researchのレポートによれば、多くの企業がSalesforceの複雑なUI、大規模な開発リソースの必要性、そして総保有コスト(TCO)の高さに課題を感じています。
本記事では、貴社のビジネス要件に適した最適な製品を見つけていただくために、Salesforceの有力な競合15製品を厳選してご紹介します。

このガイドの詳細:
Salesforceの有力な競合製品の一覧
Salesforceの競合製品をまとめた以下の表を参考に、最適なソフトウェアをご選択ください。
製品名 | 最低価格 | 無料トライアル | 主な機能 |
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Zendesk | エージェント(サポート担当者)1人あたり月額55ドル(年払い) | 14日間 |
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Microsoft Dynamics 365 | ユーザー1人あたり月額50ドル | 30日間 |
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Zoho | 無料(機能制限あり) | 15日間 |
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HubSpot | 無料(機能制限あり) | 利用不可 |
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Pipedrive | 1ライセンスあたり月額14ドル(年払い) | 14日間 |
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SugarCRM | ユーザー1人あたり月額19ドル(年払い) | 利用不可 |
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Insightly | 月額349ドル(年払い) | 利用可能 |
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Bitrix24 | 無料(機能制限あり) | 利用不可 |
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Oracle NetSuite | 要見積 | 利用不可 |
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SAP | 無料(1ユーザー) | 30日間 |
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Creatio | ユーザー1人あたり月額25ドル(年払い) | 14日間 |
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Sage CRM | 要見積 | 利用不可 |
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Copper | 1ライセンスあたり月額9ドル(年払い) | 14日間 |
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Keap | 月額249ドル(2ユーザー、年払い) | 14日間 |
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monday.com | 無料(2ライセンス) | 14日間 |
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Salesforceの有力な競合15社を徹底解説
Salesforceのソフトウェアには多くのユースケースがありますが、競合製品が提供する同様の機能の方が優れている場合があります。 Salesforceの競合製品に関する詳しい解説を参考に、貴社にとって最適な代替ツールをご検討ください。
1. Zendesk
ユースケース: AIを活用したCX

ZendeskはAI時代の先進的なカスタマーエクスペリエンスソリューションです。迅速な設定、使いやすさ、素早い適応力とカスタマイズ機能を備えた柔軟性が特長です。 この強力な組み合わせにより、低い総所有コストが実現でき、ツールの実装や維持のためにコストのかかる開発者チームに頼ることなく、ビジネスや顧客のスピードに合わせて機能を活用することができます。
Zendeskなら、組み込まれたベストプラクティス、専門知識が豊富なZendeskのサポートチームのガイダンスなど、CXに特化したソフトウェアならではのメリットにアクセスできます。 Zendesk AIは、カスタマーエクスペリエンス専用に設計されており、180億を超えるサービスインタラクションで事前にトレーニングされているため、導入初日から顧客のニーズを理解できます。AIエージェントは、複雑な問い合わせを自律的に解決し、24時間年中無休で瞬時にサポートを提供することで、人間のサポート担当者の作業負荷を軽減できます。 さらに、AIを搭載したエージェントCopilotは、過去のやり取りにもとづいて自律的にタスクを完了したり、問題の迅速な解決に向けて、リアルタイムでサポート担当者を支援します。 AIを活用したセルフサービス機能を使い、チームはより効果的なナレッジベースを構築したり、ワークフローを自動化してプロセスを合理化できます。 Zendesk AIを使用すると、企業はシームレスに業務を拡張して、増加するチケットにも簡単に対応可能です。
AIは、業界をリードするエージェントワークスペースを含む、Zendeskソリューションのあらゆる側面に組み込まれています。 直感的なデザインのワークスペースは、新しいサポート担当者のオンボーディングを簡素化したり、チケットのシームレスなコラボレーションを促進する、ユーザーフレンドリーなエクスペリエンスを構築します。 サポート担当者は1か所から必要な顧客情報にアクセスでき、パーソナライズされたやり取りを行いながら、優れたサービスを大規模に提供できます。 また、Zendeskのマーケットプレイスと柔軟性のあるAPIなどのノーコード統合を使用して、ソフトウェアを簡単にカスタマイズすることもできます。 このカスタマイズ機能により、サポート担当者は1つの画面に顧客情報を一括表示して、より効果的に業務に従事できます。
機能と特徴:
- 使いやすい、業界をリードするエージェントワークスペース
- AIエージェント
- エージェントCopilot
- ワークフローの自動化
- AIを活用した品質管理
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
- 1,500種類以上のアプリと統合機能
- オムニチャネルチケット管理システム
- チャットソフトウェア
料金プラン:エージェント1人あたり月額55ドルから(年払い)。 14日間の無料トライアルが利用可能です。
Zendeskの料金プランの詳細はこちらから。
2. Microsoft Dynamics 365
ユースケース: Microsoftエコシステム

Microsoft Dynamics 365は、CRM、カスタマーサービス、エンタープライズリソースプランニング (ERP、企業資源計画)ソフトウェアが搭載されたスイート製品です。 また、Microsoftエコシステムの一部なため、Dynamics 365はMicrosoft 365(旧称Office)やTeamsなどの他の製品と統合できます。 インテリジェントなルーティング機能を使うことで、リード、営業案件、ケースを適切なチームメンバーにルーティングしてワークフローを自動化できます。
さらに、Dynamics 365にはナレッジマネジメントツールが組み込まれているため、システム内で情報の作成、整理、アクセスが容易に行えます。 このプラットフォームは、AIを使用したデータ分析、傾向予測、インサイト取得が可能なため、企業はデータを活用した意思決定を行い、戦略をカスタマイズすることができます。
機能と特徴:
- AIチャットボット
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 品質管理
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
料金プラン:ユーザー1人あたり月額50ドルから。 30日間の無料トライアルが利用可能です。
お勧めの参考資料:MicrosoftとZendeskの統合方法、およびZendeskと Microsoftの比較について詳細をご確認ください。
3. Zoho
ユースケース: CRM

Zohoは、CRMやメールマーケティングから会計やプロジェクト管理まで、ビジネスアプリケーションスイートを提供しています。 ZohoのCRMシステムは、営業やマーケティングの自動化、分析、コミュニケーションをチャネルをまたいで行うことができます。 さらに、カスタマーサービスプラットフォームも備えており、サポート担当者はチケットを管理し、顧客はセルフサービスを活用できます。
ZohoのAI搭載型アシスタントの「Zia」は、営業の予測分析、リードスコアリング、感情分析などが可能なため、ビジネスはその情報をもとに業務を適切に優先順位付けできます。 さらに、Zohoにはナレッジマネジメントを支援するツールが備わっているため、カスタマーサービスチームはコンテンツの作成、整理、共有に役立てることができます。
機能と特徴:
- AIチャットボット
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 品質管理
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
料金プラン:ユーザー1人あたり月額14ドルから(年払い)。 無料プランと15日間の無料トライアルが利用可能です。
お勧めの参考資料:ZohoとZendeskの統合方法、およびZendeskと Zohoの比較について詳細をご確認ください。
4. HubSpot
ユースケース:マーケティングの自動化

HubSpotは、主にインバウンドマーケティングと営業支援ソフトウェアとして知られていますが、カスタマーサービスツールも提供しています。 CRMシステムでは、顧客データを一元管理できるので、企業は、やり取りを追跡し、リードを管理し、営業パイプラインを分析することができます。 企業は、搭載されたセールスレポートとパフォーマンスレポートを使用したり、レポートをカスタマイズして、特定のデータを追跡できます。
カスタマーサービスの用途では、ナレッジベースを活用し、有益な記事を作成し共有することが可能です。 また、チームがサポートリクエストを管理し優先順位付けできるチケット管理ツールも提供しています。 さらに、HubSpotはオンラインチャットとチャットボット機能を備えているため、顧客とのコミュニケーションを簡単に行えます。 チャットボットは、リードの確定や予約のスケジューリングが可能なほか、よくある質問に答えることができます。
機能と特徴:
- AIチャットボット
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- AIを利用した品質管理
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
料金プラン:ユーザー1人あたり月額15ドルから(年払い)。 機能に制限のある無料プランも利用できます。
お勧めの参考資料:HubSpotとZendeskの統合方法、およびZendeskと HubSpotの比較について詳細をご確認ください。
5. Pipedrive
ユースケース: セールスパイプラインの可視化

Pipedriveは、営業チームがリードを管理し、コミュニケーションを追跡するのに役立つCRMソフトウェアです。 このプラットフォームは視覚的にセールスパイプラインを表示できるため、ユーザーはさまざまなステージにある取引をモニタリングしながら、潜在的なボトルネックを特定することができます。 また、ステージの間に取引をドラッグアンドドロップして、営業の進捗状況の概要を取得することもできます。
さらに、反復的な事務作業を自動化できるほか、メールが開かれるとユーザーが通知を受け取れるメール開封の追跡機能を使い、オーディエンスエンゲージメントをタイムリーに取得できます。 また、レポートと分析ツールを活用し、収益の予測などのセールスチームのパフォーマンスに関するインサイトを取得できるため、セールス戦略の改善に役立てることができます。
機能と特徴:
- チャットボット
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- メール開封の追跡
料金プラン:1ライセンスあたり月額14ドルから(年払い)。 14日間の無料トライアルが利用可能です。
お勧めの参考資料:PipedriveとZendeskの統合方法について詳細をご確認ください。
6. SugarCRM
ユースケース:マーケティングキャンペーン管理

SugarCRMは、マーケティングとカスタマーサービスツールを提供する多彩なCRMソフトウェアです。 この営業自動化ツールは、営業チームのリード、案件、アカウントの管理を支援し、取引の成立に向けてセールスパイプラインを通して追跡が可能です。 また、分析とレポート機能も備えているため、企業はデータから洞察を得て、情報にもとづいた意思決定を行うことができます。
SugarCRMでは、カスタマーサポート用のケース管理システムを活用し、サポート担当者は顧客からの問い合わせを追跡し解決できます。 さらに、キャンペーン管理やメールマーケティングを含むマーケティング用の自動化機能も備えているため、企業はオーディエンスの的を絞り、マーケティングROI(投資収益率)を測定することができます。
機能と特徴:
- AIチャットボット
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
- マーケティングの自動化
料金プラン:ユーザー1人あたり月額19ドルから(年払い)。 無料トライアルは提供していません。
お勧めの参考資料:SugarCRMとZendeskの統合について詳細をご確認ください。
7. Insightly
ユースケース:プロジェクト管理

Insightlyは、カスタマーサービスとマーケティングツールを提供する、クラウドベースのCRMソフトウェアです。 InsightlyのCRMを使用すると、ユーザーは連絡先と営業案件を管理しながら、顧客とのあらゆるタッチポイントをモニタリングできます。 このプラットフォームには関係のリンク機能があり、連絡先、組織、プロジェクトをつなげて、関係を把握するのに役立ちます。
また、Insightlyはプロジェクト管理に活用できる、タスク追跡、マイルストーン設定、ワークフローの自動化を提供しています。 さらに、レポートと分析ツールでは、パフォーマンス測定やトレンドの特定が可能なほか、ダッシュボードからはチケット内のキーワード追跡やSLAのカウントダウンができます。 Insightlyでは、CRM、マーケティング、カスタマーサービスソフトウェアを含むオールインワンプランを提供しているため、企業は顧客情報の一元管理が実現します。
機能と特徴:
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
- タスク追跡
料金プラン:月額349ドルから(年払い)。 無料トライアルが利用可能です。
8. Bitrix24
ユースケース:チームコラボレーション

Bitrix24は、さまざまなビジネスツールを組み込んだコラボレーションプラットフォームなため、Salesforceに代わるツールとして最適です。 組織はニーズに合わせてクラウドベースまたはオンプレミスを選んで、自社に最適な方法でソフトウェアを運用できます。 CRMシステムは、営業の自動化と分析ツールを備えているため、ビジネスは顧客とのやり取りを追跡し、業績を分析できます。
プラットフォームに搭載されたプロジェクト管理とタスク追跡機能により、チームはリアルタイムでプロジェクトの計画、調整、監視を行うことができます。 またチャット、ビデオ会議、ソーシャルイントラネットなどのコミュニケーションツールが、チームのコラボレーション業務を促進します。 さらに、Bitrix24は文書管理、ワークフローの自動化、タイムトラッキング機能を備えています。
機能と特徴:
- AIチャットボット
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
- タイムトラッキング
料金プラン:ユーザー5人につき月額40ドルから(年払い)。 機能に制限のある無料プランも利用できます。
9. Oracle NetSuite
ユースケース:エンタープライズリソースプランニング(企業資材計画、ERP)

Oracle NetSuiteはクラウドベースのERPおよびビジネスマネジメントツールです。 企業は、顧客関係、財務、広範における組織運営を管理するために、同社のツールを活用できます。 Oracle NetSuiteの分析とレポートツールは、組織がデータを活用したリアルタイムの意思決定を行うのに役立ちます。
財務管理ツールは、会計、請求、予算のレポート作成に利用できます。 CRM機能もあるため、ビジネスは顧客の行動に関するインサイトを取得しながら、リード、営業の機会、顧客とのやり取りを追跡可能です。 また、オンラインストア向けにeコマースと在庫管理ツールが含まれています。
機能と特徴:
- デジタルアシスタント
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
- 財務管理ツール
料金プラン: NetSuiteにお問い合わせください。
お勧めの参考資料:NetSuiteとZendeskの統合方法、およびZendeskと Oracleの比較について詳細をご確認ください。
10. SAP
ユースケース:リード管理

SAPは、エンタープライズレベルのソフトウェアソリューションで知られる多国籍ソフトウェア企業です。 SAPが提供する内容の1つは、企業が顧客とのやり取りの管理に活用できる、CRMとCXソフトウェアソリューションです。 SAPのマーケティング自動化ツールを使い、企業はターゲット化したマーケティングキャンペーンを作成・実行し、顧客データをセグメント化し、マーケティング活動の有効性を測定することができます。
営業モジュールは、リード管理、機会追跡、売上予測に便利です。 一方、サービスモジュールはケース管理、チケット管理、サービス分析に活用できます。 SAPのCRMとCXソリューションには、顧客の行動や好みに関するインサイトが得られる顧客分析も含まれています。 また、生成AIを活用したコパイロットのJouleにより、顧客とのやり取りの支援やデータ分析が実現します。
機能と特徴:
- AIチャットボット
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
- リード管理
料金プラン:SAPにお問い合わせください。 無料プランと30日間の無料トライアルが利用可能です。
11. Creatio
ユースケース: KPI管理

CreatioはノーコードのCRM、マーケティング、カスタマーサービスアプリケーションプラットフォームです。 企業は、ワークフローを自動化して、反復タスクや顧客とのインタラクションを管理できます。 さらに、Creatioは、自身の業務に最も関連性のあるKPIを追跡できるようユーザーがカスタマイズできるダッシュボードを提供しています。
Creatioのもう1つの特徴は、すぐに使える統合機能です。この統合機能を活用し、さまざまなサードパーティのアプリと接続して欠如している機能を補うことができます。 さらに、AI搭載型アシスタントであるCreatio Copilotは、インテリジェントなインサイトを提供したり、繰り返しのタスクを自動化したり、ユーザーに推薦事項を提供したりできます。
機能と特徴:
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- レポート生成と分析
- 顧客情報の一括表示
料金プラン:ユーザー1人あたり月額25ドルから。 14日間の無料トライアルが利用可能です。
12. Sage CRM
ユースケース: 売上予測

Sage CRMは、企業のカスタマーサービス、営業、マーケティング活動を支援するさまざまなCRMソリューションを提供しています。 会計用ソフトウェアのSage AccountingやERPソリューションなどの他のSage製品とのネイティブ統合により、ビジネスは一元化されたエコシステムで業務を管理できます。 自動化ツールを使うと、営業チームはリード、見積もり、注文を管理できます。
このプラットフォームでは、セールスパイプラインが視覚化されているため、ユーザーはさまざまなステージで取引を追跡して、優先すべきアクションを決定できます。 マーケティングの側面においては、Sage CRMのキャンペーン管理ツールを活用し、マーケティングの取り組みを計画と実行し、その成果を測定できます。 カスタマーサービスモジュールは、サポートチームが顧客の問い合わせを管理し、問題を追跡し解決するのに役立ちます。
機能と特徴:
- AIチャットボット
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
料金プラン:Sageにお問い合わせください。
13. Copper
ユースケース: Google Workspace

Copperは、Google Workspaceとの統合を目的に設計されたクラウドベースのCRMソフトウェアです。 Copperを使用すると、ユーザーはGmailや Google Calendarなどのアプリケーションに直接埋め込むことで、複数のプラットフォームを切り替えることなく顧客関係を管理できます。
ユーザーは、メールのインターフェイスから直接、連絡先の詳細を表示したり、CRMレコードを更新したり、新しいリードを追加したりできます。 さらにグローバルアクティビティフィードがあり、チームは他の支部や部署の活動を把握することができます。 また、チームは、このソフトウェアを使用して、インタラクションを取得し、CRMに関連情報を入力することで、データ入力を自動化することもできます。 さらに、Copperのビジュアルセールスパイプラインを使うと、営業チームはリードの管理や取引の進捗追跡をしながら、同時に潜在的なボトルネックの特定が可能です。
機能と特徴:
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- ビジュアルセールスパイプライン
- グローバルアクティビティフィード
料金プラン:1ライセンスあたり月額9ドルから(年払い)。 14日間の無料トライアルが利用可能です。
お勧めの参考資料:CopperとZendeskの統合方法について詳細をご確認ください。
14. Keap
ユースケース:eコマース

Keapは、複数の形式の自動化ソフトウェアを提供しており、小規模企業向けのSalesforceの代替品としての立場をとっています。 CRM、メールマーケティング、営業プロセスの自動化を組み合わせたツールを提供し、企業が業務を簡素化できるようにします。 ユーザーはパーソナライズしたメールキャンペーンをデザインや自動化したり、好みや以前のやり取りにもとづいてオーディエンスをセグメント化できます。
KeapのCRMシステムを使い、企業はリードの追跡、連絡先の管理、セールスパイプラインのモニタリングを行うことができます。 また、eコマースツールを提供しており、企業はオンラインストアを設定して、在庫の管理や支払い処理が行えます。 さらに、ソフトウェアは予約スケジューリング機能を備えており、クライアントは直接予約を入れることができます。
機能と特徴:
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- レポート生成と分析
- メールキャンペーン
料金プラン: ユーザー2人あたり月額249ドル。(年払い)追加ユーザー数に応じて段階的に料金が上がります。 14日間の無料トライアルが利用可能です。
15. monday.com
ユースケース:チームコラボレーション

monday.comは、業務管理ソフトウェアとして、チームがプロジェクト、タスク、ワークフローを管理するのに役立ちます。 ドラッグアンドドロップ機能と統合オプションを備えたmonday.comは、Salesforceの有力な競合といえます。 カスタマイズ可能なボードとワークフローにより、ユーザーは特定のプロジェクト、部門、プロセスを追跡できるトラッカーを設定できます。
このプラットフォームは自動化機能があるため、ユーザーはトリガとアクションを定義して反復タスクとプロセスを自動化できます。 たとえば、タスクのステータスが「完了」に変更されると、自動化機能がチームメンバーに通知したり、タスクを別のボードに移動したりできます。 さらに、monday.comは、CRMまたはリアルタイムのコメントやファイル共有などのコラボレーションツールとして使用可能です。
機能と特徴:
- AI Copilot
- ワークフローの自動化
- 構築済みのカスタムダッシュボード
- すぐに利用可能なアプリと統合機能
- リアルタイムのレポートと分析
- 顧客情報の一括表示
- CRM
料金プラン:1ライセンスあたり月額9ドルから(年払い)。 無料プランと14日間の無料トライアルが利用可能です。
お勧めの参考資料:monday.comとZendeskの統合について詳細をご確認ください。
よくある質問
Salesforceに代わる有力な選択肢
使いやすくシームレスに拡張できるZendeskは、AI時代の先進的なCX専用のソフトウェアです。 CXのベストプラクティスをもとに構築された直感的なエージェントワークスペースは、長期間のトレーニングや技術リソースを必要とせず、チームは導入初日から優れたサポートを提供できます。 構築済みアプリと統合機能を使い、Zendeskを企業特有のニーズに合わせて簡単にカスタマイズできると同時に、顧客情報を一元管理しながらパーソナライズしたサポートを大規模に展開できます。 さらに、専用のAIを活用しているため、ビジネス成長に伴うチケットの増加にも簡単に対応可能です。 ぜひZendeskを無料でお試しください。