カスタマーサポートのデータを分析

Zendesk Exploreの分析機能で、カスタマーエクスペリエンス全体を測定し、向上させることができます。
Photo: Zendesk Explore Logo


カスタマーサポートのデータを分析

データ分析を通じて最高のカスタマーエクスペリエンスを実現しましょう。Zendesk Exploreを使用すると、カスタマーサポートに関連するデータを瞬時に分析でき、そのデータに関わる顧客とビジネスをより深く理解できます。

カスタマーサポートデータ分析ツールのメリット

オムニチャネルの分析

あらゆるやり取りを視覚化する

顧客サポートの提供はメールやチャット、電話、SNSなど、あらゆるチャネルで行なわれます。そこで、チャネルをまたいで顧客の行動を追跡できる分析ツールが必要となります。あらゆるチャネルのデータが統合されるExploreなら、スレッドを見失うことなく顧客とブランドとのやりとりを数値化できます。

業務の分析

CX関連業務を微調整する

「Zendesk Exploreがもたらす可視性により、サポート業務を大幅に改善できました。チケットから問題のある領域を特定し、ルーティングルールを迅速に修正し、チームに必要なトレーニングを判断できるようになりました。」

Colin Wilkinson氏

Etsy社メンバーサービス エージェント支援担当シニアマネージャー

Exploreのエキスパートが解説する

先日開催されたMeet Exploreウェビナーの録画をご覧いただけるようになりました。どこにいても、顧客データを最大限に活用する方法を学習できます。

チームとエージェントに関するレポート

エージェントの生産性の向上

「Zendesk Exploreで得られる分析情報は、エージェントのパフォーマンスの把握に役立っています。一目見るだけで、CSATの低いエージェントや一次回答による解決率が簡単にわかり、チームを育成すべき分野を特定できます」

Aja Varney氏

Spartan Race社 グローバル カスタマーエンゲージメント ディレクター

顧客分析

カスタマーを理解する

「Exploreが出すZendeskのデータを使って、顧客が当社に連絡をしてくる理由で一番重要なものを特定しています。これにより、オペレーションと製品の両視点から改善の可能性をもたらすロードマップを作っています」

Rafael Sobral氏

Gympass社オペレーション担当ディレクター