高機能な
分析ツール

Zendesk Exploreの分析機能で、カスタマーエクスペリエンス全体を測定し、向上させることができます。
Photo: Zendesk Explore Logo

カスタマーサポートをパワーアップ

Exploreは単なるダッシュボードではなく、包括的な顧客分析ツールキットです。顧客と企業との間のすべてのやりとりを数値化し、最適化するのに役立ちます。Zendeskのあらゆるチャネルとシームレスに統合されているため、常にデータに基づいた適切な意思決定ができます。

あらゆるチャネル向けのインタラクティブダッシュボード

ベストプラクティスを導入

手間のかかる準備やカスタマーサービスの一般的な指標の計算は済ませてあるので、顧客データの測定をすぐに開始することができます。

リアルタイムの傾向に基づいて対応

ライブダッシュボードを使用して、チームやチャネル全体の主要なカスタマーサービス指標を監視できます。

データを多様な視点で詳細に分析

チーム、日付、またはカスタムフィールドでデータをフィルタリングして、ビジネスのあらゆる面を分析できます。

ドリルダウンによる詳細な分析

顧客データを細かく傾向分析したり、チケットレベルまで詳細にデータを調べて、パフォーマンスを左右する隠れた要因を明らかにします。

分析結果をエクスポート

用途に合わせて、CSV、Excel、PDF、画像などのさまざまなファイル形式で顧客データをダウンロードできます。

自社のニーズに合わせてレポートをカスタマイズ

ドラッグ&ドロップによるカスタマイズ

コードを書く必要なく、グラフやダッシュボードをカスタマイズできます。

20種類以上のグラフを用意

20数種類のグラフから、データ表示に最適なグラフを選択できます。棒グラフから円グラフまで、データの視覚化に必要なオプションがすべて揃っています。

すべてカスタマイズ可能

グラフの表示形式のオプションを細かく調整してデータを読みやすくしたり、ダッシュボードをブランドに合わせてカスタマイズすることができます。

直感的にドリルイン

ワンクリックのドリルインでデータを深く掘り下げ、隠れた傾向やパターンを浮かび上がらせることができます。

最適なグラフを提示

ダッシュボードで設定するだけで、Exploreにデータにふさわしいグラフを選択させたり、独自のカスタムグラフを作成させることができます。コードを書く必要はありません。

カスタムフィールド

サポート目標に沿った指標と属性を作成し、チームにとって重要なデータを追跡します。

将来を予測

チケットの量や応答時間を正確に把握することで、計画と人員配置を最適化できます。

分析結果を調整

データを並べ替えたり、パターンを適用したり、分析結果をトップ10の属性や最低の属性に限定するなどして、ビジネスの状況を詳細に表示できます。

整理されたワークスペース

カスタムフィールドをグループ化し、表示形式を切り替え、特に使用頻度の高いクエリをお気に入りとして分類することで、分析ワークスペースを整理できます。

「Zendesk Explore組み込みのダッシュボードを日常的に使っていますが、非常に便利です。テンプレートを使用してテーブルを簡単に作成でき、カスタマイズも簡単です。データの操作も簡単で、その場で属性を作成できるため必要なレポートを正確に作成できます。これらすべてをとてもスムーズに行えるのがすばらしいです。」

Sébastien Faure氏

Devialet社カスタマーサービス兼サポート主任

チームメイトとの共有とコラボレーション

ダッシュボード閲覧者ポータル

チーム内で共有しているすべてのダッシュボードを1つの場所に表示します。

チーム内でデータを共有

ライブダッシュボードの公開、自動配信のスケジュール化、一般公開リンクまたはパスワードで保護されたリンクによるダッシュボード共有により、チーム内での情報共有を徹底できます。

製品全体を検索

ダッシュボード、クエリ、またはデータソースをすべて検索して、求めている情報を正確に特定できます。

ロールと権限の設定

セキュリティ権限を指定して、ユーザーが表示および操作できるデータを制御します。

属性によるデータ保護

ダッシュボードに表示されるデータへのアクセスを、特定のエージェントグループに制限します。

多言語対応

顧客分析情報を各国語に翻訳すれば、チームのカスタマーサポートを世界中に拡大できます。

世界のどこでも利用可能

Zendesk Supportインスタンスがホストされている場所であれば、Exploreのデータを保存できます。