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CX×AIの次なる進化。顧客体験を変革するコンテクスチュアル・インテリジェンスとは?
Zendesk AIを製造業で活用
Zendesk AIは、製造企業が卸売業者やサプライヤー、顧客に迅速なサポートを提供すると同時に、業務部門の社内向けサービスを効率化できるよう支援します。
Zendesk AIの魅力
製品に関する質問やサービスの依頼、部品の検索など、80%以上の問い合わせに人の手を介することなく対応できます。
注文履歴から技術マニュアルまで、AI Copilotが必要なデータをサービス担当者に提供するため、複雑な問い合わせも効率的に解決できます。
AIが、社内ヘルプデスクで繰り返し行われていた業務を効率化。社内サポートがスムーズに受けられることで、製造・物流・IT部門の生産性向上につながります。
AIエージェント
AIエージェントがメールやチャット、Webページから届いた問い合わせを管理し、注文状況の追跡やニーズへの対応、緊急度の高い問題の自動エスカレーションを行います。
AI Copilot(コパイロット)
Copilotには技術文書やワークフローでトレーニングを実施しており、サポートチームやメンテナンスチームにアクションを提案することができるうえ、重要な知識もすぐに提示することができます。
導入企業の声
83.2% 問い合わせ者の待機時間改善率
10% サポート担当者の生産性の年間向上率
「Zendeskを導入したことで、確実に競争力が高まりました。 迅速に対応することで高い顧客満足度を維持し、顧客についてより深く理解できるようになりました。 さらに、一つのシステム内でまとめて情報をデータベース化できるようになり、営業プロセスも改善できました。」
Anthony Plummer
Ligentia、グループ最高技術責任者
3週間 導入にかかる期間
+300% サポート担当者の業務効率の増加率
「簡単に導入できる柔軟なソリューションを探していました。 Zendeskならすべてのチャネルを統合し、実装をニーズに合わせて自由にカスタマイズできます。」
Orlando Gadea Ros
Stanley Black & Decker、ビジネスイノベーションマネージャー
製造業向け従業員サービス
AIがITや設備、人事関連の問い合わせに自動で対応。 シフト勤務者やエンジニア、サプライチェーン担当者への社内サポートを効率化し、製造現場での対応スピードを向上し、業務中断を防ぎます。
エンタープライズ級のセキュリティ
Zendeskは、導入初期からエンタープライズ級の高度なセキュリティ機能を提供し、変化する各種規制やデータプライバシー方針への準拠を支援します。
記事
製造企業のサプライチェーン刷新においてAIが果たす役割
AIと自動化によって製造業のサービスコストを削減する方法
ガイド
AIエージェントでより良いカスタマーサービスを実現
AIエージェントの概要
トレンドレポート
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