Zendesk + Salesforce

営業力にサポート力が加われば、顧客の利益を最大化できます。 Salesforceとのインテグレーションは、Zendeskの標準機能。顧客情報の一元管理を可能にし、チームが顧客と効果的な会話を交わすことで、さらに多くの取引を成功に導きます。

最新情報をチーム間で同時にアップデート

営業チームとサポートチームが、適切な顧客データを簡単に参照できるようにしましょう。 ZendeskとSalesforceはわずか数分で統合可能。インテグレーションにより、適切な情報をいつでもすぐに取得できます。

Syncing between teams with Salesforce and Zendesk integration
Zendesk Support Ticket window

営業チームに価値あるリードを

営業チームが顧客からのチケットにアクセスできることで、顧客満足度の高い会話を提供できるようになり、より早く、より多くの取引を成立させることができます。 営業担当者は、サポートチームとシームレスに連携しながら、チケットを表示、作成、更新できます。

Personalize
the customer experience

Give agents access to Salesforce profile details, like job title or plan tier, all visible within Zendesk. With a unified view of your customers, agents can deliver engaging support experiences that drive CSAT, upsell opportunities, and productivity.

Customer profile with account information
Conversation with automated workflow

自動化をスマートに活用

システム全体のアクティビティを自動化することにより、営業チームとサポートチーム双方の生産性が向上します。 Salesforceに保存されたロイヤルティステータスに基づくチケットの再割り当てなど、連携したワークフローを作成して解決時間を短縮できます。

深く相手を理解する

顧客とのインタラクションにおける、すべてのタッチポイントの傾向を把握しましょう。 SalesforceのレポートにZendeskのチケットデータを加えることで、より多くの情報に基づくビジネス上の意思決定が可能になります。

Zendesk ticket data showing accounts with open cases

ZendeskとSalesforceを統合したEvernoteの成功例

何百万人もの人々に革新的なアイデア整理方法と共有方法をもたらした、Evernote。 世界各地を拠点とするグローバルスタッフチームにとって、顧客とのすべてのインタラクションを1か所に記録することは、非常に重要です。 Evernoteは、Zendeskのインテグレーション機能を活用し、営業とサービスの両部門を結び付けました。 営業チームはSalesforce内でボタンをクリックするだけでサポートチケットを作成でき、サポートチームはZendesk内ですべての顧客とのやり取りを把握できます。

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