顧客対応を
もっとスムーズに

Zendesk Support Suiteは複数のチャネルをまたいでシームレスなエクスペリエンスを提供するカスタマーサポート体制構築パッケージです。

さまざまなチャネルを横断して顧客にサポートを提供するのは、簡単なことではありません。
とは言え、それを言い訳にサービスの品質を下げることはできません。
カスタマーサポート体制構築パッケージ「Zendesk Support Suite」を使えば、サポート担当者は顧客の見えないところで社内の関係者と連携しながら、スムーズに顧客とやり取りを進められるようになります。
手間なくすぐにセットアップできる一方で、複雑なニーズにもスマートに対応できます。

カスタマーサポート体制構築パッケージ導入のメリット

オムニチャネル対応

一貫した
エクスペリエンス

Zendesk Support Suiteを使うと、企業のカスタマーサービスチームは、すべてのチャネルで共通のツールやプロセスを利用しながらシームレスに顧客対応を進めることができます。対応チャネルは実にさまざまで、メール、チャット、電話のほか、Facebook、WhatsApp、Twitter、WeChatなどのソーシャルメッセージアプリも利用できます。

製品写真:サポート担当者のチャットウィンドウと、LINE、Facebook、Twitter、WeChat、WhatsAppのアイコン
写真:青いボタンシャツを着た若い女性
製品写真:顧客の詳細情報と、それに重なる履歴モーダルウィンドウ

顧客情報の一元管理

顧客に関する
あらゆる情報を集約

Zendeskはオープンかつ柔軟に構築されているため、あらゆるデータソースを接続して、顧客に関する適切な情報を自動的に表示させることができます。しかもオープンスタンダードのため、コーディング言語を新たに習得する必要はありません。

柔軟なエージェントワークスペース

管理画面を
簡単にカスタマイズ

Zendeskは、それぞれのカスタマーサービス体制に合わせて、各企業のニーズに柔軟に対応します。導入したその日から、独自のユースケースやチャネルに応じてサポート環境をカスタマイズすることが可能です。コーディングの必要もありません。

製品写真:顧客とのチャットウィンドウと、それに重なる顧客の詳細情報と履歴のタイムライン
写真:黄色いセーターを着て微笑む若い女性
写真:赤いボタンシャツを着て微笑む若い男性
製品写真:サポート担当者と顧客のチャット画面

チーム間の情報共有

社内連携を強化

顧客に最適な答えを提供できるよう、社内の関係者と協力してサポートを進めましょう。社内で使用しているSlackなどのツールにZendeskの製品を連携すれば、より効率的に情報を共有できるようになります。

データに基づく意思決定

トレンドを
的確に把握

指標の測定は非常に重要です。チームのパフォーマンス向上、顧客のニーズの把握、ひいてはカスタマーエクスペリエンスの強化につながります。Zendesk Support Suiteなら、あらゆるチャネルでの顧客とのやり取りを追跡することが可能です。

製品写真:チケットダッシュボード

Zendesk Support Suite
導入効果のクイック診断

貴社のカスタマーサービスをオムニチャネルに移行したらどれだけの効果を期待できるか、
今すぐご確認いただけます。以下の3項目をご入力ください。

貴社の現状について
教えてください

整数を入力してください
整数を入力してください
いずれかを選択してください

*サンプルが限られているため、全世界での平均値を表示しています。

オムニチャネルに移行した場合の効果

以下の推定値は、Zendeskでオムニチャネルのサポートを実際に提供している企業のパフォーマンス統計に基づいています。

0時間
初回解決までの
平均所要時間*
0
ヘルプセンターの
合計閲覧数*
0
平均対応時間*
0時間
担当者が節約できる
時間の合計
0%
推定ROI

貴社のチームが設定しているサポート目標は、かなり厳しい水準にあるようです。ご参考までに、ご入力いただいた数値は、一般的なZendesk Support Suiteユーザーの場合とは大きく異なっています。

上記の推定値は、Zendeskを導入してオムニチャネルのサポートを提供している企業の「初回返信までの平均所要時間」、「担当者の平均対応時間」、「初回解決までの平均所要時間」のパフォーマンス統計に基づいて算出されたものです。「担当者が節約できる時間」と「推定ROI」は、前身製品であるZendesk SupportからZendesk Support Suiteへのアップグレードを踏まえた推定値です。なお、ここには含まれていませんが、セルフサービスの導入によってチケットの削減率も改善されます。こうしたオムニチャネル導入の効果は、お客様の環境次第で変わります。

Zendesk Support Suiteの無料トライアルで、ぜひ実際の効果をお確かめください。
ノートPCのキーボードを打つ手

導入初日から
すぐに利用可能

Zendeskなら導入作業もきわめて簡単で、使い始めからさっそくサポート部門の重要な課題に取り組むことができます。

リーズナブルな
料金プラン

オムニチャネルのサポート体制を整えるために、多額の費用をかける必要はありません。Zendesk Support Suiteなら、担当者1人あたりわずか  でご利用いただけます。

製品写真:チケットダッシュボード
「カスタマーサービスチームにZendeskを導入して、複数のチャネルを1か所に統合したところ、あらゆるチャネルでシームレスに顧客とやり取りできるようになりました」

Jonathan Bolton氏

BombBomb、オペレーション担当シニアバイスプレジデント