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コラボレーションアドオン

コラボレーションアドオンの活用

エージェントに、他のチームと効率よく共同作業が行えるツールを提供。ひとつの画面上で、他のチームとやりとりができ、問題解決を支援してもらえます。

社内外のチームと連携して質問に回答

請求や配送、販売など…カスタマーサービスチームの多くは、社内の他部門と密に連携する必要があります。また、応対にあたっては、社外の関係者への確認が求められるケースも少なくありません。

コラボレーションアドオンを使えば、関連部署への情報共有や、1つの管理画面上での社内外の人とのやりとりなど、スムーズなチーム連携が可能になります。

コラボレーションアドオンの活用

すべてのコミュニケーションを一元管理

エージェントと顧客とのすべてのやりとりは、1か所に集約されます。シンプルなワークフローで、効率よくチャネルを切り替えながら柔軟に対応可能。エージェントは常にシームレスなサポートを顧客に提供できます。

サイドカンバセーション機能

社内外の人へ別途メールなどで確認が必要となった場合、コラボレーションアドオンに含まれるサイドカンバセーション機能を使うと、1つの管理画面の中から、社内外の人に対してコミュニケーションをとることが可能になります。

全ての履歴が1つのチケット内に記録されているため、チームで対応している場合でも、一目で状況を把握することが可能になります。

ライトエージェント機能

「ライトエージェント」機能を使えば、チケット内容を閲覧する権限を割り当て、社内コメントでプライベートコメントを作成できるため、チームで連携した応対をより効率化できます。

「サイドカンバセーション機能を使えば、社内の他部門とチケットの管理画面を共有しながら、コミュニケーションできます。これまでにない画期的な方法です。」

Zoc Garcio氏

Fossil社 カスタマーケア担当

その他のリソース

  • エコシステム全体でのコラボレーション

    Zendeskユーザーの80%が、コラボレーションアドオンを使用。複数のコミュニケーションプラットフォームを1つに統合しています。

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  • サイドカンバセーションの使い方

    社内外との連携を可能にするサイドカンバセーション活用のベストプラクティスをご紹介します。

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