Zendesk + Zoom

対面でのサポートを希望する顧客もいます。ZendeskとZoomが提携したことで、顧客一人ひとりに応じたサポートをリアルタイムで提供することができるようになりました。Zendesk Suiteでは、すぐにZoomを統合することができます。

ビデオを介して瞬時に顧客に対応

Zendesk内で、ミーティングの日時を決めることも、相手の顔を見ながら話すことも、録画したビデオにアクセスすることも可能。またZoom Meetingsを統合することで、顧客とのリアルタイムのミーティングをはじめ、問題解決のスピードアップ、レポートと分析機能によるインサイトの取得も可能になります。Unresolved Issues

Zoom Meetingsの詳細はこちらから

Zoom meeting integration screen
Zoom meeting showing connected Zendesk ticket screen

会議中も生産性はそのまま

Zoom Meetingsのインタフェースから直接チケットの作成、情報の更新、メモの作成ができます。そのため、最新情報を常に把握した上で、顧客への対応を継続することが可能になり、余裕をもってカスタマーサービスに励むことができるようになります。Unresolved Issues

通話による対応も簡単Unresolved Issues

着信コールで自動的に通話の種類を判断し、すぐに顧客の背景情報を確認できます。またZoom Phoneとのインテグレーションなら、Zendeskのワークスペース内にやり取りの詳細を表示できます。Unresolved Issues

Zendesk ticket screen showing Zoom Phone intergration

加速するZoomとの提携

Zoomとのコラボレーションの詳細や、顧客とつながるための新しい方法を紹介します。

ブログを読む