Answer Bot

セルフサービスを促進するツール

ボットを強化する

Answer Botは、お客様のサポートチームと連携し、機械学習を使用して顧客の質問に答えてくれます。Zendesk Guideのナレッジベースのコンテンツから、Answer Botは顧客の問題の解決に役立ちそうな記事を選び出してお勧めします。Answer Botは多言語に対応し、どのチャネルからも回答を返します。

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いつでも適切な回答を提供

顧客の質問に即座に回答

どのサポート問題に対応するかをアンサーボットに指示すると、すぐに反応し、効率的なカスタマーサポートを提供します。

常に一貫性と信頼性に優れる

Answer BotはZendesk Guideのナレッジベースを活用してカスタマーへの回答を絞り込む事ができます。自身の失敗からも自己学習します。

サポートチームとの連携

エージェントの時間を解放することで、複雑な問題を解決したり、より良い顧客関係を築くなど、エージェントを価値の高い業務に集中させることができます。

動作のしくみ

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ステップ1

カスタマーからの問い合わせ

顧客が企業に問い合わせをすると、Answer Botがテキストの文面を読み取ってリクエストの内容を理解し、サポートを開始します。Answer Botは、目の前の問題の解決に役立ちそうな関連記事を提案します。また、Webやモバイル、Slackなどのさまざまなチャネルで機能するだけでなく、オープンAPIを備えています。

ステップ2

回答の提案

Answer Botは多言語に対応し、強力なディープラインニングモデルを活用して最も回答に近い内容の記事を見つけ出し、顧客がエージェントからの応答を待っている間に、それらの記事を紹します。

* 現在のところ、Answer Botは英語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、ドイツ語、オランダ語のみの提供となります。

ステップ3

チケットの解決

顧客は勧められた記事を読み、疑問が解決したら、その質問を「回答済み」とマークします。これでチケットは解決となります。

ステップ4

Or routed back to an agent

問題が解決せず、顧客が引き続きサポートを必要とする場合、通常どおりエージェントが応対します。フィードバックは自動的に収集され、今後のお勧め記事の精度向上のために活用されます。

61%
の顧客が、人間とのやりとりを必要としない質問にAnswer Botが対応することで、サポートチームの時間短縮に貢献したと回答しています。

Slider

73%
の顧客がAnswer Botの導入と運用は容易でわかりやすく、柔軟に行なうことができた回答しています。

Tic Tac Toe
お客様は、サポートを必要とするときに、質問を書き込んで送信するだけです。Answer Botのおかげで、サポートチームはセルフサービスをお客様に提供し、すばやく応答を得られます。
Dollar Shave Club

12%
Answer Botを使用したセルフサービスによる解決率

96%
CSAT

事例を読む

研究成果と最先端技術を活用

アンサーボットは、Zendeskのデータサイエンティストとエンジニアのチームが最新の機械学習テクノロジーに基づいて開発したものです。

ディープラーニングを
活用

ディープラーニングは人間の脳を模倣した最先端の人工知能であり、音声による会話、データ、および特定のパターンを認識します。そして人間による意思決定と同じように、これらの情報を関連付けて、取るべき最善のアクションを決定します。ただし、人間とは異なり、何兆ものデータを処理し、人間が見逃す可能性のあるパターンを発見できます。

トレーニングは不要

アンサーボットは、導入初日から作業を開始する準備ができています。Zendeskを使用する企業と顧客との間で交わされたあらゆるやりとりの経験を活かし、たとえ顧客の数やコンテンツの量が少なくても、学習したことをそれぞれに適用します。使えば使うほど学習するので、回を重ねるごとにお勧め記事の精度が向上します。

すべてが関連付けられている

アンサーボットは、最先端のオープンソース技術とサービスから生まれました。TensorFlowとZendesk自身の研究による成果です。世界中の数千社もの企業が、機械学習機能を搭載したZendesk製品をすでに導入し、差別化を図っています。

アンサーボットは、Zendesk Guideでのみ動作します。

サポートリクエストは
毎月何件届きますか?

6

Answer Botによる解決件数

1

節約できたサポート時間

132

顧客に振り向けられた時間

 

予想月額費用*

上記に示した数値は、Answer Botによる解決率6%、エージェントによるワンタッチチケットの処理時間12分、解決時間の中央値22.3時間というZendeskベンチマーク指標に基づいた推定値です。実際のAnswer Botの数値はこれとは異なるかもしれません。無料トライアルで実際の効果を試してみましょう。
*解決数が最大50件の場合。

回答提案数とは

メールやWebのフォーム、Web Widgetでは、問い合わせがAnswer Botの回答によって解決されたとエンドユーザーがマークするまでは回答が解決されたことにはなりませんが、APIかSDKなら、100回もやりとりすれば解決です。

料金の計算方法

アンサーボットは、回答提案数の月間パッケージの購読として請求されます。価格設定の詳しいリストについては、ご利用のZendeskアカウントでアンサーボットのページを参照してください。