CX診断テスト

設問に答えて、改善点を探りましょう

89%の組織は、カスタマーエクスペリエンス(CX)で後れを取ることは、ビジネスに悪影響を及ぼすと考えています。しかし、CXを見直して改善し続けるためには、大きな労力が求められます。 まずは、下記の質問に回答して、CXリーダー企業との違いを確認してみましょう。

カスタマーサービスとサポートスタッフの研修に年間でどのくらいの時間を割いていますか

オプションを選択してください

カスタマーサポートチームには、膨大な顧客情報から得られたインサイトが集積しています。 これらのインサイトや顧客からのフィードバックを活用できていますか?

オプションを選択してください

カスタマーサービス技術を用いて、サポートのプロセスや業務の改善につなげていますか?

オプションを選択してください

CX診断の結果をみてみましょう。

CHAMPION

御社はチャンピオン(Champion)企業です。

Champion

ステップアップのヒント

CXリーダー企業は、必要な人員、プロセス、テクノロジーのすべてに投資し、正しい判断を行っています。 しかし油断は禁物です。 先進的な企業であり続けるためには、たゆまぬ努力が必要です。 

Zendeskの最新情報ページから、 CXチャンピオン企業 であり続けるためのヒントをご紹介しています。

詳しくはこちら

RISER

You’re gaining on the leaders of the pack, but you’re not quite there yet.

Riser

ステップアップのヒント

継続的にスタッフの研修に力を入れ、プロセスを改善しましょう。総合的にテクノロジーを組み合わせ、さらに強力な体制を築いていくことで、やがてレベルアップできるでしょう。

CXの成熟度を高めるためのベストプラクティスから、チャンピオン企業となる道筋を学びましょう。

詳しくはこちら

STARTER

Don’t beat yourself up—CX is hard.

Starter

ステップアップのヒント

開始したばかりにせよ、積もり積もった厄介な問題に取り組んでいる段階にせよ、人材への投資、プロセスの改善、強固なテクノロジーを組み合わせること。これらすべてがCXを向上させる鍵となります。

CXの成熟度を高めるためのベストプラクティスをご紹介します。

詳しくはこちら