メッセージングプラットフォーム
メッセージングの真の力を活かす
Sunshine Conversationsがあれば、顧客ライフサイクルのあらゆる過程で充実した対話型エクスペリエンスを実現できます。
小売 & eコマース
コストセンターから販売促進センターへ
強力なサポート体制を整備しているeコマース企業でも、古い販売モデルに頼って新規顧客の開拓をしている場合が多くあります。 Sunshine Conversationsなら、対話型メッセージングから直接販売につなげることができます。
販売促進
製品の推奨、提供、購入方法をパーソナライズして、会話チャネルから直接販売取引が成立するツールをエージェントに提供しましょう。 "カートに入れる"がこれまで以上に簡単に。
小売コミュニケーションを改善
小売店舗が顧客層をこれまで以上に深く把握。 小売店舗が顧客と直接商品の在庫情報をやり取りできるようにします。
先手必勝
プロアクティブに通知やインセンティブ、参考情報を送信して顧客の心を掴み、売り上げを向上させましょう。
グループメッセージング
グループに参加
エージェント、業務部門、顧客、ベンダーを全てコミュニケーションの輪に含め、最新情報を共有し問題解決をスピードアップします。 個人情報はしっかりと守られるのでセキュリティ面でも安心です。
内部のコラボレーション
内部チームのコラボレーション、スケジュール管理、ロジスティクスの調整、部門をまたぐ複雑なサポート課題をリアルタイムに解決しましょう。
マーケットプレイスのベンダー
注文や予約、旅行など、マーケットプレイス取引に関するコミュニケーションを関係者全員で進めましょう。
オンラインコミュニティ
トピック別のフォーラムを作成し、ユーザーが活用のヒントやベストプラクティスなどを共有できるようにしましょう。 必要に応じて選出されたスーパーユーザーや顧客サポート担当者に問題をエスカレートできます。
イベント管理
滞りなくイベントを実施
参加者が10人であれ1万人であれ、プロアクティブな意思疎通が欠かせません。 イベント開始前から終了後まで、必要な情報をスムーズに参加者に伝達しましょう。
イベント開始前
会議や定期サービスに備えて、リマインダーの送付、登録案内、パートナーオファーやサービスの宣伝などを行いましょう。
イベント実施中
情報更新やヘルプラインでコミュニティを確立します。 参加者はスケジュールの変更や、サービス改善のためのフィードバックを提供できます。
イベント終了後
紹介キャンペーンや追加のプロモーション、フィードバック提供の機会で、さらに弾みをつけます。
開発者の方へ
詳細はZendeskのドキュメントをご覧ください。