カスタマーサービスを
ひとつの画面から

メールで届いたお問い合わせも、
電話でのお問い合わせも、
全ての履歴が一目瞭然。
未回答の質問や優先順位も一目で分かります。

カスタマーサポートが理想的な
タッチポイントに変わります

未回答の質問や優先順位も「一目で分かる」管理画面でストレスフリー。
お客様の待ち時間も、スタッフの業務負荷も、大幅に削減します。

カスタマーサポート支援機能

業務がはかどる

お客様のお問い合わせ履歴が一目瞭然

  • 情報をさっと探せる

    メール、電話など異なる方法で尋ねられた質問を、ひとつの画面で分かりやすく管理。Zendeskアプリを活用すれば、出先でも携帯電話やタブレットで応答できます。

  • 対応時間を短縮

    Zendesk Supportで「お問い合わせ用フォーム」を作成し、必須質問項目をお客様自身に記入してもらいましょう。それだけで対応時間が大幅に削減できます。

  • 業務効率をUP

    「お問い合わせ用フォーム」は、複数のバージョンが簡単に作成できます。お客様が質問の種類を選んだら、自動で記入項目が切り替わります。

  • サービス品質を追求

    目標回答時間が定められているお問い合わせについては、サービスレベルアグリーメント(SLA)のページから確認できます。回答までにかかった時間などが分単位で計測され、対応状況も一目で分かります。

  • 多言語サポート

    管理画面は40以上の言語に切り替え可能。海外支店がある場合や、海外のお客様に応対する際に便利です。

  • ひとつの画面で管理

    複数のブランド、地域、製品に関するお問い合わせをひとつの画面で管理可能。独自のヘルプセンターは最大300まで立ち上げられます。それぞれ異なるビジネスルールの設置も可能です。

生産性向上ツール

もうお客様をイライラさせない

カスタマーサポート業務を徹底効率化

  • 順番に割り当て

    スタッフがお問い合わせ内容を選り好みしていると、その分応答が遅れます。Zendesk Supportなら、未対応のお問い合わせを順次機械的に割り当て。これによりスタッフは対応に集中でき、業務の効率化が実現します。

  • 徹底した自動化

    Zendesk Supportのトリガ機能を使えば、設定したお問い合わせ内容に対して特定のワークフローを自動で実行。一定の時間が経過した後、自動で定型文を送信する自動化機能もあります。この他、スキルベースルーティング機能を使うと、スタッフのスキルに応じた質問を割り当てられます。

  • 対応ルールの設定

    マクロ機能を使って、よくあるお問い合わせやリクエストへの対応ルールを設定しましょう。回答テンプレートを作成すれば、対応時間が大幅削減。また、お問い合わせ内容に即したタグが自動で付けられるので、分類や検索も簡単です。

  • お客様の言語で返答

    テンプレートの文章や、自動送信されるメッセージ、参照記事の言語は簡単に切り替えられます。お客様の言語でお知らせし、ストレスのないサポートを体験してもらいましょう。

  • チームの連携もスムーズ

    お問い合わせの内容によっては、回答するために他のチームとの連携が必要となる場合があります。コラボレーションアドオンを追加すれば、Zendesk Supportの管理画面上でメールやSlackを使用して、他のチームとスムーズにやりとりできます。

無料で試してみませんか?お試し期間でもサポート対応いたします

設定&カスタマイズ機能

カスタマイズも簡単

会社の規模やニーズにぴったりフィット

  • 柔軟な設定機能

    Zendesk Supportは、会社のニーズに合わせて多彩な設定が可能。複雑なワークフローも設定できるので、業務がグンとスムーズになります。

  • 自由にカスタマイズ

    100以上の「Zendesk API」を使用すれば、カスタマーサポートのノウハウが集まるナレッジベースや、お問い合わせを管理するチケット機能を自在にカスタマイズできます。

  • より使いやすく

    管理画面に表示する項目は、使い勝手に合わせてパーソナライズできます。さらに、マクロ機能を使って回答テンプレートを作成すれば、お問い合わせへの回答速度もグンとアップ。

  • アプリの活用

    Zendeskでは、500以上の認定アプリを「マーケットプレイス」(英語サイト)で提供しています。生産性向上や時間管理、プロジェクト管理などさまざまなカテゴリーからお選びいただけます。

  • 独自アプリの開発

    ビジネスのニーズに合わせて、独自のアプリを開発できます。既存のソフトウェアと連携させたい場合や、Zendesk内にあるデータのコントロール、ワークフロー機能の拡張などにご利用いただけます。

Zendesk導入後、
お客様の質問に回答するまでの時間が大幅に
短縮しました

– Lancers株式会社 カスタマーコミニケーション
事例を見る

レポート機能

パフォーマンスを分析

分析ツールを活用して、お客様満足度をUP

  • お客様の声を聞く
  • 満足度評価

    カスタマーサポートを利用したお客様に、「良い、満足している」「悪い、満足していない」の2つからレビューを選択してもらいます。結果はCSAT(満足度)評価で確認できます。

  • 満足度を予測

    満足度予測機能を利用すれば、お客様とのやり取りが始まる前に、満足度を予測することができます。例えば悪い評価が予測されるトピックなら、事前に資料を準備するなどの対策が取れます。※英語のみ

  • お客様アンケートの実施

    お客様に「NPS®アンケート」を送信することで、会社やブランドのどこに魅力、または不満を感じているかなど、さまざまな調査が可能です。

  • パフォーマンスを評価する
  • パフォーマンスを可視化

    お問い合わせの数や回答までにかかった時間などのデータを自動集計。全てグラフで見ることができるため、取り組むべき課題が明確になります。

  • レポートのカスタマイズ

    パフォーマンスレポートはカスタマイズが可能です。お客様の満足度に特化したレポート、業務効率に特化したレポート、チームワークの向上に特化したレポートなど、目的に合わせて作成しましょう。