チャット機能で
サポートを
よりパワフルに

チャット機能はカスタマーサービスの必需品。聞きたい時に気軽に聞けるから、お客様はいつでも快適です。
画像: Zendesk Chatの製品ロゴ

Lite

Team

Professional

Enterprise

Zendesk Chatの料金体系
年間サブスクリプション契約(1エージェントあたり月額) $0 $14 $29 $59
月間サブスクリプション契約(1エージェントあたり月額) $0 $19 $35 $70
エージェント数このプランでご利用になれるエージェントの合計人数。
1人のみ 無制限 無制限 無制限
Zendeskチームからのサポート
セルフサービスのヘルプセンターおよびコミュニティ定期更新中。Zendesk Chatの機能と使用例の記事をお読みいただけます
メールサポートchat@zendesk.com
にメールでお問い合わせください
リアルタイムのチャットサポート(英語のみ)Zendeskサイトのチャットウィジェットから、リアルタイムにサポートを提供します
24x5 24x5 24x7
チャットエクスペリエンス
同時チャット同時に対応できるチャットの件数
1人のみ 無制限 無制限 無制限
チャットの評価訪問者にチャットでのサポートを評価してもらいます
ショートカットプリセットコマンドを使って、最初の数文字を入力するだけで定型の文章を挿入できます
自動翻訳ダッシュボード内でチャットを自動翻訳します(Google翻訳のシステムを利用)。
AndroidとiOSのアプリAndroidとiOSのアプリ
プリチャットフォームチャットを開始する前に、訪問者に個人情報を入力させます
オフラインフォームエージェントがダッシュボードにログインしていないとき(ステータスが「非表示」になっているとき)にも、訪問者がメッセージを送信できます
常にオン カスタマイズ可能 カスタマイズ可能 カスタマイズ可能
ファイルの送信訪問者とエージェントの間でファイルをやり取りできます
管理機能
チャット履歴チャットの履歴を参照できます。
30日間のみ 無制限 無制限 無制限
訪問者リストWebサイトへのすべての訪問者をZendesk Chatのダッシュボードから監視します。アクセス元の国、ブラウザ、OS、リファラなどを確認できます
チャットタグカスタマイズできるラベルを使って背景情報を追加し、チャットを整理します
エージェント間や他の部門へのチャット転送対応中のチャットを、別のエージェントに転送できます。
トリガと自動化という所定の条件が満たされると自動的にアクションを作成。重要なリードをターゲットにできます
2個 無制限 無制限
部門エージェントを部門ごとにグループ分けします
2部門 無制限 無制限
営業時間エージェントのオンライン/オフラインステータスを管理することで、お客様がサポートを必要とするときに、エージェントがいつでも対応できるようにします
チャットのルーティング割り当てたエージェントに受信チャットを自動転送できます
適切なスキルを持つエージェントへの自動割り当て顧客と適切なエージェントとを自動的にペアリングすることで、応答時間を短縮し、顧客満足度を高めることができます。
ロールと権限の設定各エージェントのアクセス権限を細かく設定し、Zendesk Chat内でアクセスできる範囲を制御します。
高負荷ダッシュボードトラフィック量が増えた場合、「高負荷ダッシュボード」に切り替えて、必要な訪問者だけをダッシュボードに表示できます
カスタマイズ
チャットウィジェットのカスタマイズチャットウィジェットのタイトル、色、および位置を変更できます
ウィジェットの詳細なカスタマイズウィジェットのサイズやメッセージの書式を変更したり、エージェントのアバターを追加できます
チャットバッジ人目をひくチャットバッジで訪問者の注目を集めます
常にオン カスタマイズ可能 カスタマイズ可能 カスタマイズ可能
オフライン時にウィジェットを隠すエージェントがダッシュボードにログインしていないときに(「非表示」になっているときに)、チャットウィジェットを非表示にします
ウィジェットのZendeskロゴの非表示チャットウィジェットから「Zendesk Chat」のロゴを削除します
分析とレポート生成
チャットとエージェントに関するレポートの生成チャット数の追跡、エージェントの生産性監視、データに基づくカスタマーニーズの予測により、顧客満足度の向上を実現します。
組織別のみ By Organization and Department
メールレポートチャットとエージェントアクティビティのサマリを管理者の受信トレイに直接配信します
週間/月間のみ 毎日/週間/月間
Agent leaderboardエージェントのチャット統計(応対したチャット数、完了したチャット数、応答時間、平均時間、満足度など)をブラウザで確認できます
コンバージョンのトラッキングCreate business goals to measure how often your customers complete target objectives— like making a purchase, or signing up for your newsletter. Learn more.
ExploreでのChatレポーティングZendesk Exploreを使用してChatレポートとダッシュボードをカスタマイズし、各サポートチャネルのパフォーマンスを可視化します。Zendesk Support Professionalが必要です。
各種測定基準のリアルタイム監視チャット数、訪問者のサポート体験、エージェントのパフォーマンスに関するリアルタイムの指標を使用して、潜在的な問題を突き止め、状況をすばやく改善します。
プラットフォーム
Mobile Chat SDKライブチャットをiOSアプリとAndroidアプリにネイティブに組み込みます。詳細については、developer.zendesk.comにアクセスしてください。
Zendesk SupportのインテグレーションZendesk ChatとSupportを統合し、顧客とのやり取りを管理できます
サードパーティのインテグレーションWordPress、Shopify、Salesforce、JIRAと統合できます
1人のみ 1人のみ 1人のみ 1人のみ
JavaScript APIMore granular customization options for the chat widget. Visit api.zopim.com for more details.
REST APIチャットやエージェント、訪問者のデータをサードパーティツールに書き出したり、Chatのデータを管理する独自のアプリを作成できます
Public apps好みのビジネスツールを接続して、顧客の背景事情や情報をChat内でも確認できます。Zendesk Support Teamが必要です。
プライベートアプリアカウント内のみで使用する独自のZendesk Chatアプリを開発します。Zendesk Support Professionalが必要です。
カスタムフォントAPIChange the font on the chat widget. Visit api.zopim.com for more details.
Chatbots(Powered by Conversations API)Conversations APIを使用して、自社開発またはサードパーティ製のチャットボットをZendesk Chatに組み込みます。
リアルタイムAPIリアルタイムAPIを介して、リアルタイム監視の測定基準をすべて取得できます。
Web SDKWeb SDKで、これまでにない独自のチャット体験を顧客に提供できます。
セキュリティ
SSL暗号化Zopimへの接続はSSL暗号化プロトコルによって安全が確保されています。
2要素認証管理者およびエージェント向けのオプションのセキュリティ機能です。ログイン時にパスワードに加えてモバイルパスコードの入力を要求することで、悪意のある第三者によるアカウントの侵害をより強力に防御します。
Single sign-on (SSO) for web and mobile**SSOと既存のID管理システム(Active Directoryなど)とのインテグレーションを提供します。Zendesk SSOは、ユーザー認証データを安全に交換するJWT(JSON Webトークン)またはSAML(Security Assertion Markup Language)と呼ばれるテクノロジーに基づいています。
JWT JWT / SAML JWT / SAML
訪問者を立入禁止にする特定のIPアドレスからのアクセスを禁止することで、スパムを回避します。
ディザスタリカバリZendeskのディザスタリカバリプログラムは、災害発生時に当社のサービスを稼動し続けること、または速やかに復旧することを保証します。
Standard Standard Standard Enhanced (when you purchase the Enhanced Disaster Recovery Add-On)
Blocked Countries 特定の国ではZendesk Chatウィジェットを非表示にできます。
Allowed Domains WebサイトによってはZendesk Chatウィジェットの表示を制限し、チャットウィジェットコードが盗まれて他のドメインに使用されるのを防ぐことができます
クレジットカード番号の墨消しチャット中の会話からクレジットカード番号を自動的に隠し、過去のチャット履歴やデータベースに含まれるカード番号を自動削除することで、個人情報を保護します。
IPアクセス制限Zendesk Chatダッシュボードおよびアカウントページへのアクセスを、個別にまたは範囲指定したIPアドレスのみに制限できます
業界の認証基準への準拠(HIPAAなど)ZendeskはHIPAA/HITECH認証基準に合格しており、サブクスクライバーによる実施には、Business Associate Agreement(BAA)を提供できます
Zendesk Supportアカウントが必要

** Feature availability depends on Chat account type + requires Support

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