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メッセージの徹底活用

顧客は友人に話しかけるときのように、気軽に企業とやり取りしたいと考えています。ZendeskならWhatsApp、WeChat、Facebookといった人気のメッセージアプリが1つのワークスペースに統合されているため、顧客1人ひとりに合わせて自然なコミュニケーションが行えます。

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ソーシャルメッセージングのメリット

幅広いアプリに対応

カスタマーサービスに活用するなら、顧客に選ばれているメッセージアプリがベストです。ZendeskはWhatsApp、Facebook Messenger、Twitterのダイレクトメッセージ、LINE、WeChatと連携できるため、顧客の好みに合った方法で効果的にやり取りすることができます。

あらゆるチャネルを
一元化

顧客だけでなく、サポート担当者にとっての使いやすさも大切です。Zendeskのエージェントワークスペースを使えば、一般的なメッセージアプリに加え、チャット、メール、電話など、あらゆるチャネルでの顧客とのやり取りを一元的に管理できます。

アプリの追加も
手間要らず

メッセージアプリの追加も、Zendeskならスムーズです。Zendesk SupportやSupport Suiteでは既存のワークフローを変更しなくても、人気のメッセージアプリをすばやく簡単に接続でき、チームの生産性を向上できます。

機能

一歩先を行くサポートを実現

すぐにチェック

メッセージが届くとライブ通知が表示されるので、チケット画面を見ているときも顧客からの連絡を見逃す心配はありません。

ソーシャルメッセージングアプリの通知
カスタムボタンの設定

ボタン1つで手軽に

Webサイトやモバイルアプリにカスタムボタンを設置しておけば、顧客は助けが必要になったときに、すぐその場でメッセージを送信できます。

即座に返信

自動応答機能によって、問い合わせ内容に応じたメッセージが瞬時に送信されます。サポート担当者がオフラインのときや手が離せないときでも、もう顧客を待たせません。

自動応答機能
近付く手と手

メッセージ活用の絶大な効果

応答時間の大幅な短縮に成功

「WhatsAppインテグレーションを導入したことで、チームの生産性は劇的に向上しました。SLAでは24時間だった応答時間がまず6時間になり、さらにサポート担当者のトレーニングを強化したところ、最終的には1分にまで短縮できました。当社にとってWhatsAppは、今やお客様とのコミュニケーションに欠かせないツールです」

Oswaldo Romero Carranza氏

PayJoy、カスタマーサービスマネージャー

ご利用案内

ソーシャルメッセージングは、Zendesk SupportのProfessionalプランとEnterpriseプランのアドオンとして提供され、エージェント1人につき月額が発生します。なお、Zendesk Support Suiteの各プランでは追加料金なしでお使いいただけます。

* Zendesk Supportと同数のライセンスをご購入いただく必要があります。

WhatsAppのご利用には電話番号の登録が必要です。電話番号1件につき月額が発生します。

製品やプランの種類によってはご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。