メッセージング・チャットソフトウェア

リッチな会話型エクスペリエンスを提供

Webサイト、モバイルアプリ、ソーシャルチャネルにメッセージング機能が加われば、顧客との距離が縮まります

包括的なメッセージングソリューション

顧客が好むチャネルに対応

顧客はどのチャネルにおいても優れたサービスを望んでいます。 メッセージングで顧客とやり取りできれば、顧客1人ひとりとつながり、パーソナライズされたサポートを提供できます。 Zendeskでは、メッセージングをそのまま統合することも、ニーズに合わせて完全にカスタマイズすることもできます。

  • 利便性

    チャネルをまたいでシームレスな会話を実現しましょう。もう顧客は同じ説明を繰り返す必要はありません。

  • フレキシブル

    ボットやインテグレーションを活用し、顧客の自己解決を促進。必要なときにはすぐ担当者に引き継げます。

  • パーソナライゼーション

    顧客データを活用することで、1人ひとりのニーズを踏まえながらリッチでインタラクティブなやり取りを進められます。

自動化とAI

24時間365日のサポートを提供

Answer Botを使えば、2通りの方法でエージェント不在時でも顧客にサポートを提供することが可能です。 カスタマイズも自由自在。しかも面倒なコーディング作業は不要です。

Web、モバイル、ソーシャルチャネル

チャネルをまたいでスムーズに会話を継続

Webサイトやモバイルアプリにメッセージングとチャットを追加し、WhatsAppやFacebookといった人気のソーシャルチャネルを活用して、顧客に何度も同じ説明をさせることなく、迅速なサポートを提供しましょう。 チャットならリアルタイムで、メッセージングなら顧客が都合の良いときに、最適なペースで会話を進められます。

エージェントワークスペース

顧客とのやりとりを一元管理

1つのワークスペース上に顧客の情報や会話履歴が集約されているため、サポートに必要な情報を担当者がひと目で確認できます。 サポートチャネルの切り替え、ボットの利用、ボットから担当者への引き継ぎも、必要に応じて簡単に行えます。

カスタマイズツール

メッセージングを自由自在にカスタマイズ

先回りのメッセージング

前もって企業から顧客に通知を送信することで、担当者へのエスカレーションを回避でき、顧客エンゲージメントも強化できます。

サードパーティのインテグレーション

リアルタイムのロケーションマップやカスタムボットなど、充実したメッセージング用のインテグレーション機能で、顧客の自己解決を促進します。

グループメッセージング

関係者全員がやり取りできる場を設けることで、連絡体制を効率化します。

先回りのメッセージング

前もって企業から顧客に通知を送信することで、担当者へのエスカレーションを回避でき、顧客エンゲージメントも強化できます。

サードパーティのインテグレーション

リアルタイムのロケーションマップやカスタムボットなど、充実したメッセージング用のインテグレーション機能で、顧客の自己解決を促進します。

グループメッセージング

関係者全員がやり取りできる場を設けることで、連絡体制を効率化します。

カスタマイズについてもっと詳しく

「顧客ファーストの姿勢を大切にしている当社では、お客様が好むチャネルでやり取りできることを重視しています。お客様の間でメッセージングの人気が急速に高まっている今、Zendeskの新しい機能によって当社のカスタマーエクスペリエンスはさらに強化されるでしょう」

Lawrence Fong氏

キャセイパシフィック航空、IT&デジタル部門、ジェネラル・マネージャー