エンタープライズクラスのチャットウィンドウ エンタープライズクラスのチャットウィンドウ
顧客がいつでもすぐに利用できる、最高クラスのサポートチームが提供するライブチャット。高機能でコスト効率に優れたZendesk Chatは、Supportと緊密に統合されています。Webやモバイル、およびFacebook MessengerやTwitterのダイレクトメッセージのようなメッセージングチャンネルなどの複数のプラットフォームに展開します。

拡張性は無限大

Zendeskには、大規模なグローバル企業から急成長中のチームまで、あらゆる規模や形態の100,000社を超える顧客がいます。どこへ向かおうとも、Zendeskにはニーズの変化に十分対応できる柔軟性を備えています。

主な機能:リアルタイムモニター | 高負荷ダッシュボード

「新しい都市に参入し、製品を拡張し、サポート組織を構築しながら、Uberとともに成長するZendeskの能力は、当社の顧客サービスのサクセスストーリーに欠かせません。」

–マイケル・ミズラヒ氏、Uber社コミュニティ運用スペシャリスト

  • 450

    都市
  • 70

    サポート対象国の数
  • 30,000社

    チャット/週
  • 10以上

    サポートされる言語の数
  • 30秒以内

    初回応答時間SLA

Uber社はZendeskと共に成長しています。今すぐ読む

マルチチャネルを最大限活用

Zendeskでは、エージェントは、応対中にチャットや電話、メール、ソーシャルメディアなどのチャネル間をすばやく移動することができます。そのたびにデータを入力する必要はありません。さらにWeb Widgetを使えば、顧客はショッピングを続けながらエージェントにサポートを求めることも、自分自身で答えを見つけることもできます。

主な特長: Zendesk Support | Web Widget

「1つのプラットフォーム内で複数のサポートチャネルを提供する統合的なビューが得られるところが気に入ってます。」

– ジェラルド・ハスティー氏、Evernote社 グローバルカスタマーエクスペリエンス担当ディレクター

  • 2000万

    users
  • 4,000社

    チケット/週
  • 3

    サポートされる言語の数
  • 30秒以内

    初回応答時間SLA

Evernoteでは、複数のチャネルで顧客にサポートを提供しています。今すぐ読む

コストを大幅に節約

Forrester社の調査によると、Zendesk Chatを使用することでコストの高いチャネルからのやりとりを避けることができます。また、エージェントのパフォーマンスを25%向上させることができ、時間の経過とともにさらにコストが節約されます。

「エージェントは、電話なら一度に1本しか対応できませんが、チャットなら3、4件対応できます。チャットで数分以内に解決できるのに、メールに2日間も費やしたいと思う人はいません」

– トニー・ブール氏、Trustpilot社 ワールドワイドサポートチームのリーダー

  • 170万

    レビュー
  • 20%

    顧客満足度の向上
  • 55%

    メール削減量
  • 42%

    通話量の削減

Trustpilot社におけるChatの活用方法とは。今すぐ読む

チームを編成

Zendeskの高度なワークフォース管理機能により、成功するチームを編成することができます。

主な機能:ロールと権限 | スキルベースルーティング

「ヨーロッパ、南北アメリカ、アジアの顧客にサービスを提供する当社のプリセールスチームには、それぞれの国のの言語を話すエージェントが配属されています。顧客を転送しなくても、顧客を適切なエージェントに自動的にマッチングできる機能が、スムーズなカスタマーエクスペリエンスの提供を可能にします。」

– ロバート・ヘリアー氏、Daniel Wellington社 カスタマーサービスセールスマネージャー

グローバル化にも対応

メンバーが世界中に分散しているチームを運営するのは容易なことではありません。Chatを使えば、レポートツールの共通化、地域ごとに異なる営業時間、場所に基づくルーティング、エージェント所属部署などの課題も克服できます。

主な機能: 部署 | 営業時間 | ウィジェットの非ブランド化

「当社のグローバルサポートチームを管理するには、独自のサポート戦略を必要とすることがわかりました。これが、ライブチャットを検討するきっかけとなりました」

– ホルヘ・ヴァーネッタ氏、foodpanda社 グローバルオペレーションマネージャー

  • 40

    サポート対象国の数
  • 580,000社

    レストラン
  • 90%

    CSAT

foodpandaは、グローバルサポートチームを管理します。さらに詳しく

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