お客様に話しかけましょう

Webやモバイル、メッセージングを通じてカスタマーとつながります
Image: Zendesk Chat Product Logo

1回のチャットは
数千通のメールに匹敵

チャットを表示したいページにタグを貼り付けるだけで簡単に利用できます。チャットやメッセージアプリによるリアルタイムでのサポートは、顧客の待ち時間を短縮し、顧客満足度の向上に大きく寄与します。

チャットで
問題解決

コンバージョン率が3倍以上に

チャットを積極的に活用し、適切なタイミングでサイト 訪問者にアプローチすることで離脱を防止。個別最適化を図ることで、コンバージョン率の改善が見込めます。 コンバージョン率が3倍以上高まるとのデータもあります。

トリガ

訪問者の行動に応じてメッセージを送信するように条件を設定。たとえば、再訪者にメッセージを送ったり、製品や価格ページなど指定のページで任意のタイミングでチャットを開始できます。

プリチャットフォーム

チャットを開始する前に、顧客に連絡先情報の入力を求めることで、対応の優先順位付けが行えます。

Webサイト訪問者の可視化

Webサイトの訪問者と閲覧ページをリアルタイムで一覧表示。特定のユーザーに対して、最適なタイミングで能動的にアプローチできます。

オフラインフォーム

営業時間外やエージェントが離席している場合には、顧客がメッセージを残せるようにオフラインフォームを表示できます。

フィードバック

顧客からフィードバックを収集し、パフォーマンスの向上に役立てることができます。

ファイルの送信

スクリーンショットや製品ガイド、アニメーションGIFなどを送信できます。

客観的な評価

現状を可視化して品質改善を加速

チャットでのやりとり全体や個々のエージェントのアクティビティを可視化し、カスタマーサポートの質を客観的に評価できます。

レポーティング

Zendeskのデータ分析機能を使用して、対応チャット数やエージェントの応答時間などから顧客ニーズを予測し、顧客満足度の向上に役立てます。

リアルタイムモニタリング

対応チャット数や、顧客満足度、エージェントのパフォーマンスに関するデータをリアルタイムにモニタリングできます。

コンバージョンのトラッキング

どのチャットが顧客の購入や資料請求などビジネス目標に直結する形で影響を与えたのかを分析できます。


分析ツールの詳細

優れたカスタマイズ性

チャットウィジェットでおもてなし

チャットウィジェットは、ブランドの重要な窓口ともなります。ブランドの信頼性の高さを訴求することで、顧客は安心してチャットを利用できます。

デザインの変更
ブランドイメージに合わせてチャットバッジのデザインを自由にカスタマイズできます。レイアウトやテーマが選べるほか、画像全体を入れ替えることも可能です。
Web SDK
チャットウィジェットをフルカスタマイズすることで、一貫性のあるユニークな体験を顧客に提供できます。
サードパーティのサービス
チャットウィジェットは、 WordPress, Drupal, Joomla, Wix, SquareSpace, Shopify, Prestashop, Magentoといったサードパーティ製のCMSに追加できます。

カスタマイズ機能の詳細

多様なワークフローの実現

ビジネスの成長に合わせて拡張

ビジネスの成長とともにワークフローが煩雑になり、高品質のサポートを提供することが難しくなる可能性があります。Zendeskなら、洗練されたワークフロー管理機能により、この問題も容易に解決できます。

デモを見る

チャットの転送

受信したチャットを対応可能なエージェントに自動的に割り当てることで、迅速なサポートを提供。エージェントの負荷を平均化します。

チャットタグ

チャットにタグを追加することで、問い合わせの傾向を分析可能。

チーム作り

ブランドごと、もしくはスキル、言語、専門知識、ブランドに基づいて、エージェントを複数のチームに振り分けます。

対応時間の設定

チャットウィジェットで対応する時間を1日または週単位で設定すれば、対応時間のみエージェントがオンラインになるようにします。

テンプレートの利用

よくあるサポートリクエストへの回答をテンプレート化することで、対応のスピードアップが図れます。

ロールと権限

各エージェントのアクセス権限を細かく設定し、Zendesk Chat内でアクセスできる範囲を制御します。

チームの柔軟性

メッセージングアプリとの連携

ソーシャルメディアも重要なチャネルに

Zendesk Chat内でZendesk Messageを使用すると、FacebookやTwitterなどのメッセージングアプリで顧客とやりとりできるようになります。

Messageの詳細

マルチプロフィールの管理

1つのダッシュボードでFacebookやTwitter、LINEの複数のメッセージングプロフィール、すべての会話を管理できます。

タイムライン

ボタンをクリックするだけで、顧客との会話履歴の別のポイントにジャンプできます。

Chatbotとの組み合わせ (英語のみ)

エージェントと直接会話することを望む顧客には、ChatbotからZendesk Messageへと質問を引き渡します。

*現在、この機能を利用できるのはChatではなくMessageのみ、また利用言語が英語の場合のみです。

マルチデバイス対応

あらゆるデバイスに最適化

Mobile chat SDK

ソフトウェア開発キットを使えば、ライブチャット機能をモバイルアプリに組み込むことが可能です。わずか数行のコードを追加するだけで、アプリ内からサポートをリクエストできるようになります。

モバイル最適化ウィジェット

チャットウィジェットはあらゆる画面サイズに最適化されているため、デバイスの種類にかかわらず一貫性のあるカスタマーエクスペリエンスを提供できます。

モバイルアプリ

AndroidとiPhone用のチャットアプリを提供。エージェントがデスクから離れているときや外出しているときでも、サポートを提供できます。

簡単なステップで今すぐ使えます

Zendesk Chatを
試してみませんか?
デモを見る

Join us for a product demo

We'll showcase the benefits of live chat and walk you through a demo of Zendesk Chat.

デモを見る