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カスタマーポータルソフトウェア

カスタマーポータルソフトウェア

Provide a dedicated hub for your customers to manage their support requests and their contributions to a knowledge base or community through our help desk portal.

カスタマーがどこからでも電話をかけられます

カスタマーがすぐ近所にいる場合も、世界の反対側にいる場合でも、それぞれに最適な電話番号を提供することができます。フリーダイヤルや市内通話、現在使用している電話番号への移転、複数の電話番号の使用など、Zendesk Talkではあらゆる選択肢をお選びいただけます。

あらゆる活動を1か所から

カスタマーは、ビジネスポータルから自分のサポートリクエストの状況を確認できます。過去に同じ質問があった場合、以前のやり取りやCCされたチケットを検索して、そのときの回答を探すことができます。同じ問題に何度も取り組まずに済むため、エージェント自身だけでなく、チーム全体の時間を節約できます。

カスタマーポータルソフトウェア

ヘルプデスクポータルをブランド設定

サポートポータルをブランド設定すれば、カスタマーが安心して利用できます。Zendeskのユーザーポータルにブランドのロゴを追加したり、ブランドに合わせてテーマをカスタマイズしましょう。 さらに、独自のドメインを使用し、シングルサインオンを設定することで、カスタマーが会社のWebサイトとヘルプセンター間を移動しても、一貫性のあるエクスペリエンスを提供できます。

Gather the relevant information

カスタマーは、Zendeskのカスタマーポータルから新規リクエストを作成できます。サポートエージェントは、新規リクエスト作成時にカスタマーに入力を求めるフィールドをあらかじめ指定しておくことで、リクエストの解決に必要な背景情報をカスタマーから収集できます。

組織内で
情報共有

サポートリクエストの公開範囲を広げることで、サポートメンバー間でリクエストの最新情報を共有できます。Zendeskのカスタマーポータルの「組織で共有」機能では、他のメンバーが担当するリクエストを互いに参照できます。カスタマーが複数いる場合も、カスタマー全員とサポートチームで同じ情報を共有できます。

その他のリソース

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    ナレッジベースの構築

    ナレッジベースを作成し、カスタマー自身による自己解決を応援します。

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    コミュニティの育成

    カスタマーどうしでの対話を促し、ブランドとの連帯感を強めます。

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    ポータルへのアクセス方法

    カスタマーポータルへのユーザーアクセスを設定する際には、いくつか検討事項があります。

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    ヘルプセンター利用率向上のヒント

    6つのヒントをお読みください。ヘルプセンターの運用に、きっと良いスタートを切れるはず。

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    HOW TO MANAGE A CUSTOMER PORTAL

    5 tips to show customers how to manage their relationship with your company.

    Explore customer portal benefits >
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    HELP CUSTOMERS HELP THEMSELVES

    カスタマーの91%は、ニーズが満たされるのなら、ナレッジベースを利用するでしょう。

    さらに詳しく >

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