メインコンテンツへスキップ

ダウンロード資料

2023年の小売業界におけるCXの現状

2023年に小売業界で革新的なCXを実現するための最新調査と専門家の提言をご紹介します。

小売業界は、大きな変革のプレッシャーにさらされています。ここ数年、買い物客は店頭からオンラインへの移行を開始し、現在はその移行の半ばにあると言えます。
そして、顧客はどのショッピングチャンネルでも(ライブストリーミング・コマースのような新しいサービスであっても)、同様に優れたサービスを期待しています。

これは、小売事業者にとって何を意味するのでしょうか? 優れた製品を販売するだけではもはや不十分と言えます。
ブランドは今や、カスタマーエクスペリエンスの品質で勝負することが求められているのです。CSATの向上、顧客ロイヤルティの醸成、高いROIを追求する小売業者こそが真の成果を得られます。

本資料では、最新の小売業界のトレンドと、CXを変革するための実践的なヒントをお伝えします。

2023年の小売業界におけるCXの現状