メインコンテンツへスキップ

ダウンロード資料

セールス概況 2023

<em>切断されたセールス組織に関する論争</em>で、Zendeskは多くの企業が確実に連携を取れる組織を構築しようとしている理由と、変化の激しい市況と会話型CRMの時代の始まりになぜそれをする必要があるのかについて探究します。

貴社のセールス組織が広範な業務を統合できておらず、変化するテクノロジーや顧客のニーズ対応に追われているのなら、今後後れを取ってしまう恐れがあります。 企業は既に落ち着きのない顧客や不安定な市場といった厳しい現実に直面しています。それでもセールスチームは収益目標を達成し続けなければなりません。

Zendeskは3,000名におよぶCRMの意思決定者にCRMにおける優先順位、デジタルトランスフォメーションの進捗状況などについてアンケートを実施し、現在最も優先すべき事、そして変化の激しい市場で企業はどのような立ち位置にあるのかを詳しく調査しました。

セールス組織は、ビジネスでセールスチームを主な顧客インサイトにつなげることが競争に勝つための秘訣であることを認識しているものの、実際には多くの企業が明確な道筋を見つけ出せていません。 ほぼ3分の2のセールスリーダーたちは、ビジネスチャンスを逃さないためにはセールスツールを統合する必要があり、競争で勝つためには部門間で協力し合わなければならないと考えています。 同時に、セールスチームは次々に登場するセールスツールに圧倒されており、重要な機能の導入が遅れています。 それに反して、多くの企業はこうした現状にもかかわらずさらにツールを追加しようt計画しています。

当社レポートをダウンロードして、現在セールス組織が直面している課題、技術スタッフにおける対話型CRM導入の意義、確固な会社を作る方法についてご覧ください。

セールス概況 2023