メインコンテンツへスキップ

ダウンロード資料

人工知能でカスタマーエクスペリエンスを向上させる

更新日: 2021年7月28日

人工知能とカスタマーエクスペリエンスとの共通点は、どちらも絶え間なく向上しているところです。多くの企業は、将来の成功が人工知能とカスタマーエクスペリエンスの革新に強く関連すると予想しています。つまり、機械と人間の連携が円滑化し、拡充されることが期待されています。

AIを活用したカスタマーサポートは、すでに実用化されています。顧客とエージェントのそれぞれの立場での人工知能の活用方法と、当社のお客様企業における成功事例を、以下のインフォグラフィックでご紹介しています。

関連記事

記事

セルフサービスの改善に役立つ! ナレッジベース記事のテンプレートづくりのポイント5つ

今日の顧客は問題を自力で解決する傾向にあり、セルフサービス型のサポートを利用したいと考えています。本記事では、ナレッジベース記事テンプレートの例を挙げ、セルフサービスの改善につながるベストプラクティスをご紹介します。

記事

チームの準備のサポート:Zendeskをフル活用

チームが自宅から効果的に仕事を継続できるように、Zendesk製品の特徴やアイデアをまとめたリストを作成しました

記事

カスタマーサポートで、問題発生の連鎖をストップ!

エージェントエクスペリエンスの実態と、顧客のニーズを把握しているかどうかが、ビジネスの命運を分ける重要な鍵となります。