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Zendesk調査レポート:分析

発行日: 2018年5月8日
更新日: 2020年6月13日

analyticsカスタマーサービスで分析を行う機会を増やせば、投資した資本はすぐに取り戻せます。分析レポートを活用する企業ほど、すぐれた業績を上げているからです。顧客満足度やそれに影響する効率性の要因など、重要な判断基準となるこれらの指標を測定することで、業績向上に貢献している分野と改善が必要な分野を見きわめることができます。

では、どのようにしてデータ重視のアプローチを取ることができるでしょうか。このレポートでは、以下の内容について説明します。

  • 顧客満足度のベンチマーク
  • 分析の活用頻度による業績の違い
  • データを重視する産業のランキング

詳細な分析については、レポート(英語版)をダウンロードしてお読みください。

なお、Zendeskベンチマークのページでは、カスタマーサポートチームのパフォーマンスに関して、同業他社のチームと比較することができます。ぜひ、ご覧ください。