Guide

セルフサービス機能を強化する!Zendesk Guideの始めかた

発行日: 2017年5月24日
最終更新日: 2017年5月24日

セルフサービス機能へのニーズが急速に高まっています。もはや、「あれば便利」では済まなくなりつつあります。

実際、カスタマーサポートに関して、消費者の73%が製品やサービスの問題を自分で解決したいと考え、90%がセルフサービスのカスタマーサポートポータルの提供を期待しているというデータもあります。つまり、自分自身で問題を解決しようとする顧客がますます増えており、組織のセルフサービス機能を継続的に向上させる必要性が高まっているのです。

こうした状況を踏まえて開発されたのが、Zendesk Guideです。Zendesk Guideは、優れたセルフサービス機能により顧客やエージェントを支援するスマートなナレッジベースです。

本eBookでは、次のトピックについて重要なヒントをお届けしています。

    1. 質の高いナレッジベースの構築
    2. エージェントの効率向上
    3. セルフサービス機能の最適化

顧客の負荷を軽減する優れたカスタマーエクスペリエンスを実現するには? Zendesk Guideを最大限に活用するには?

「あれば便利」を「なければ困る」に変えるeBook『入門ガイド - Zendesk Guide』をぜひお読みください。
ダウンロードは無料です。

資料名:
「入門ガイド - Zendesk Guide」