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Zendesk調査レポート:顧客満足度

customer satisfaction 顧客満足度は、サポート対応における顧客の満足度を測定する指標です。シンプルなようですが、顧客がカスタマーサポートに満足と不満のどちらの印象を抱くか、また最終的にリピーターとなって戻ってくるかに影響する要因は、驚くべき数に上ります。

このレポートでは、以下の項目について詳しく検討します。

  • 初回応答時間のもたらす影響

  • 顧客の利用する様々なサポートチャネル

  • 顧客保有と顧客満足の相関

  • 顧客満足度のベンチマーク

詳細な分析については、レポート(英語版)をダウンロードしてお読みください。

なお、Zendeskベンチマークのページでは、カスタマーサポートチームのパフォーマンスに関して、同業他社のチームと比較することができます。ぜひ、ご覧ください。

Zendesk調査レポート:顧客満足度