記事

Zendesk調査レポート:ライブチャット

発行日: 2018年5月5日
最終更新日: 2020年6月13日

Live Chat
カスタマーサービスにおけるライブチャットの人気は急速に高まっています。オンラインショッピング時にライブチャットを利用する消費者は急速に増え、サポート窓口への一番好ましいコンタクト方法としてますます多くの消費者に支持されています。

では、どのようにライブチャットを利用して、顧客との関わり方を変えることができるでしょうか。このレポートでは、以下の内容について説明します。

  • ライブチャットのベンチマーク
  • ライブチャットが顧客エンゲージメントに与える影響
  • 優れたライブチャット体験の特徴
  • ライブチャットの担当者を選ぶときに考慮すべきこと

詳細な分析については、レポート(英語版)をダウンロードしてお読みください。

なお、Zendeskベンチマークのページ では、カスタマーサポートチームのパフォーマンスに関して、同業他社のチームと比較することができます。ぜひ、ご覧ください。