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新しいITプレイブック: AIでITサービスを変革

世界のITリーダーと従業員2,000人のインサイトから読み解く、従業員向けサポートモデルの最新トレンドを紹介します。

ITリーダーは、もはやシステムのトラブル対応だけをしているわけではありません。 仕事の進め方を大きく変え、人事や財務、法務、総務まで横断して、オペレーション、生産性、そして従業員エクスペリエンスを支えています。

Zendeskの調査によると、AIを追い風に、ITサービスマネジメントがオンボーディングからデータガバナンスまで、あらゆる重要なワークフローを牽引していることが明らかになりました。IT部門の業務時間の72%は、もはや従来のIT業務の範囲を超えた内容に充てられています。 そこで求められるのは、技術スキルだけでなく、ガバナンス、インテグレーション、そして拡張可能なサービス提供です。

その効果は明白です。 ITリーダーの86%が、自分たちの仕事が従業員の生産性を直接押し上げ、定着、エンゲージメント、顧客満足にも影響していると答えています。

ITSMはもはや裏方ではありません。俊敏性と競争力を生み出す戦略の牽引役です。 AI駆動のITサービスモデルへの投資は、将来的に業界をリードすることにつながります。

プレイブックの内容

ポイントは以下のとおりです。

  • ソリューション提供のスピード、従業員満足度、ITチームの効率を高めるAI導入の実践的な5ステッププラン

  • ITリーダーが注目する体験重視の指標 ─ それをどう実際のビジネス成果につなげるか

  • IT、人事、財務などの部門を横断してサービスを統合し、拡張しても一貫した高品質サポートを実現する方法

新しいITプレイブック: AIでITサービスを変革