Guide

ワークフローをシンプルに:サポート業務を強化するための5ステップ

発行日: 2019年7月4日
最終更新日: 2020年6月1日

ビジネスが成長するにつれて、顧客から寄せられる1つひとつの問い合わせを効果的に処理するのは難しくなっていきます。こんなとき、適切なツールがあれば、よくある質問とその回答を整理したFAQページを構築し、リクエストを適切なエージェントに転送すると共に、顧客へ正確でスピーディーな回答を提供するといったカスタマーサポート業務をシンプルにすることができます。さらに、複雑なリクエストに対しても柔軟にスピーディーに応対することが可能になります。

しかし、顧客ベースが大きくなるにつれ、より多くの顧客にサービスを提供するため、サポート業務の拡大を迫られることになります。その際、スピードと品質を犠牲にしないこと。これが、優れたカスタマーエクスペリエンスの提供において重要なポイントです。

そのための最も重要なステップの一つは、効果的なカスタマーサービスのプロセスを確立することです。本ガイドでは、次の内容をご案内しています。

ワークフローとは?

  • 会社にとって最も効果的な方法や過去の経験を踏まえ確立された、一連のプロセスを指します。

カスタマーサービスにおいてワークフローが重要な理由

  • 既存のプロセスを最適化する方法を時間をかけてじっくり検討することで、企業にとって重要なメリットを得ることができます。

業務改善5つのステップ

  • 5つのステップによって、新しいプロセスの構築とタスクの自動化を実現。エージェントの生産性を最大化しながら顧客の待ち時間を最小化します。

本ガイド「ワークフローをシンプルに:サポート業務を強化するための5つのステップ」は無料でダウンロードいただけます。