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コールセンターで起こる燃え尽き症候群を防ぐには?

コールセンターで働くサポート担当者は、独特の試練にさらされます。このために、燃え尽きてしまう人も少なくありません。本記事では、燃え尽き症候群の原因と対策方法をご紹介します。

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時代に合った満足度の高いカスタマーエクスペリエンスを生み出す

顧客は常に変化し、それに合わせて、顧客がカスタマーエクスペリエンスに期待するものも変わっていきます。本記事では、現代の顧客がカスタマーエクスペリエンスに求めるものについて解説します。

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バーチャルコールセンターを立ち上げて優れたカスタマーサービスを提供する方法

サポート担当者がさまざまな場所から電話での問い合わせに応対できるコールセンターの一形態であるバーチャルコールセンター。本記事では、バーチャルコールセンターのメリット・デメリット、立ち上げ方を解説します。

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社内Wikiとは? 導入に失敗する原因と対策の考え方

社内wikiの概要から導入するメリット、よくある失敗例とその対策について解説します。注目されている背景やツールを選ぶポイント、おすすめのツールもご紹介。自社で社内wikiの導入を検討している方は参考にしてください。

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リードジェネレーションとは? 意味・施策・事例を解説

リードジェネレーションとは、製品やサービスに対する興味を喚起するプロセスを指します。本記事では、リードジェネレーションの意味や施策、事例など、基本を解説します。

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カスタマーエクスペリエンスの未来予測

2030年までにカスタマーエクスペリエンスに何が起こるのか?Relateに参加して、Zendeskの5大予測をチェックしましょう。

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長期的な顧客ロイヤルティを築くための7つの方法

顧客と有意義な関係を育んで、何年にも渡り継続する顧客ロイヤルティを構築するための7つの方法をご紹介します。

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カスタマーサービスへの投資を拡大すべき理由

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AIと会話型サービスでカスタマーエクスペリエンスを向上

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CX向上で重要となるのは、顧客との重要な接点であるカスタマーサポートです。本記事ではカスタマーサポートツールを利用して、CXの向上を実現した事例をご紹介します。

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有望な見込み客を常に見つけるためには、リードスコアリングモデルを理解した上で活用することが重要です。本記事では、信頼性の高いリードスコアリングモデルに共通する7つの要素をご紹介します。

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顧客主導型の企業文化を育てる13の方法

顧客主導型の企業になるためには、マーケティング部門や製品部門からの協力を得ながら、企業として統一したアプローチをとる必要があります。本記事では、顧客主導型の企業文化を育てるための13の方法をご紹介します。

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カスタマーサービスのマネージャーに大切な8つのスキルとは?

カスタマーサービスはマネージャーの手腕の大きさによって成否が左右されます。カスタマーサービスマネージャーに求められるスキルや育成すべき資質をご紹介します。

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AIチャットボットとは?特徴やチャットボットと対話型AIの違いを徹底解説

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問い合わせ対応を効率化するには?課題と解決方法を解説

問い合わせ対応の多チャネル化が求められる中、サポート担当者の業務も複雑化しています。本記事では、問い合わせ対応を効率化するための課題や解決方法、そのソリューションとなるZendeskのシステムについて紹介します。

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リード管理とは?入門:まず知っておきたい基礎知識

リード管理を適切に行えば、価値のある質の高いリードを見極められ、最適なタイミングでフォローアップができます。本記事ではリード管理の基礎知識をご紹介します。

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