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CCaas(コンタクトセンター・アズ・ア・サービス)とは?

CCaaSとは「Contact center as a service」の略で、クラウドで利用できる企業向けコンタクトセンターソフトウェアソリューションを指します。本記事では、CCaaSの定義や生まれた背景、導入のメリットを解説します。

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顧客に感謝の気持ちを伝える方法とギフトガイド

顧客を大切に思う企業の気持ちがしっかり伝われば、企業と顧客の間の関係が強化され、顧客満足度が高まります。本記事では、顧客に感謝を伝えることのメリットや、その手法について解説します。

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失われた顧客の信用を取り戻すための7つの戦略

ブランドのイメージを傷つけるような失敗は、どんなに努力しても、避けきれるものではありません。しかし、問題が起きた際にどう対処し、顧客からの信頼を取り戻せるかは、その企業次第です。本記事では、企業のイメージを管理する最良の戦略をご紹介します。

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心のこもった顧客対応をマスターするための8つのヒント

質の悪いサポート対応をしてしまうと、その顧客を失うのはもちろんのこと、その顧客が体験談を話した人に対する販売機会を失うことになりかねません。この記事では、サポート担当者が実践できる心のこもった顧客対応のための8つのヒントをご紹介します。

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企業のためのカスタマーレビューガイド

購入を決める前にレビューや口コミを確認する顧客は実に95%にも上ります。この記事では、レビューが企業の売上にどのような影響を及ぼすか、好意的なレビューを書いてもらうための戦略、否定的なレビューへの対応方法をご紹介します。

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問い合わせフォームのデザインのコツ! 入力完了してもらうにはどうする?

入力完了してもらうために問い合わせフォームのデザインはなぜ重要なのでしょうか。入力時の手間や時間がかからない、内容が分かりやすい、操作しやすいなど、入力完了率が高いフォームのデザインの特徴について解説します。

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適切なフローで、問い合わせ対応を効率化!

問い合わせ対応では現場の業務に沿ったフローの作成が重要です。フローにしたがって運営することは、カスタマーサポート業務の効率化や質の向上につながります。本記事では、フロー作成の目的や注意点、フローをスムーズに実行するためのシステム導入について解説します。

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メール共有のやり方とは? メール共有システムのメリットや課題

働き方の多様化に伴い、メール共有システムの導入を進める企業が増えています。本記事では、メール共有の目的と課題、システムを導入するメリットについてまとめました。マルチチャネルへの対応を可能にし、問い合わせ対応の効率化を実現するツールも紹介します。

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コールセンターのレベルが上がる5つの指標

コールセンターのマネージャーは業務に関連する指標を分析し、顧客対応が健全にできているのかを確認し、課題が見つかれば改善プランを策定し実行することが求められます。本記事では、コールセンターの運営で注目すべき5つの重要指標をご紹介します。

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初回解決率の正しい活用方法

初回解決率(FCR)は一次解決率または初回電話解決率とも呼ばれ、サポート担当者が一度のやりとりで解決できた顧客からの電話や問い合わせの割合を示す指標です。本記事では、初回解決率の計算式や改善する方法、さらに欠点を解説します。

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カスタマーサービス用語・略語集

どんな業界でも、頻繁に使われる概念は略語で表現することが多いものです。カスタマーサービス分野も例外ではありません。本記事では、カスタマーサービスの用語や略語についてご紹介します。

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効果的な営業プレゼンテーションのための13のヒント

データに基づいた顧客中心の営業プレゼンテーションで聞き手の心をつかめれば、その製品の必要性を納得してもらえます。本記事では、営業プレゼンテーションを作成する前に、潜在顧客について知っておくべき事柄をご説明します。

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電話サポートを統合する利点

SNSやチャットなどの新しいチャネルが登場した現在でも、 一対一で直接話せる電話を好む顧客はたくさんいます。本記事では、電話サポートを他のチャネルと統合するメリットや実現するためのソリューションをご紹介します。

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顧客に良好な体験を与える電話サポートの導入方法

オムニチャネルサポート戦略には電話サポートが欠かせません。しかし、ツールや、費用、トレーニングを考えると、電話チャネルの展開と管理は難題のように感じられます。本記事では、電話サポートを展開するためのポイントとベストプラクティスをご紹介します。

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7つの失敗例に学ぶカスタマーサービス

カスタマーサービスで顧客に嫌な思いをさせてしまうと、企業の売上にも影響が及びかねません。この記事では、実際にあった失敗例をご紹介しながら、サポート部門が顧客の体験を向上させる方法を探ります。

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カスタマージャーニーマップの目的や作り方を解説

カスタマージャーニーマップとは「顧客が商品やサービスを購入・利用するまでの道のり」を示したものです。本記事では、カスタマージャーニーマップの目的や作成手順を解説します。

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