カスタマーエクスペリエンス向上

Facebookチャットボットでカスタマーサービスを強化する方法 記事

Facebookチャットボットでカスタマーサービスを強化する方法

Facebookのチャットボットなら、Facebook Messengerの機能を最大限に活かし、優れたカスタマーサービスを実現できます。 本記事では、Facebook Messengerのチャットボットの概要や機能、メリットを紹介し、成果を発揮するための活用法を解説します。

Zendeskのメッセージングソリューション:デジタルファースト時代を勝ち抜くための次世代カスタマーサポート 記事

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Zendeskメッセージングにより企業はWebサイト、モバイル、ソーシャルアプリのどこからでも接続可能な充実の会話型サービスを提供することが可能になります。

最適なCRMの選び方を解説 記事

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CRMシステムは主に、コラボレーティブ、オペレーショナル、アナリティカルの3種類に分けられます。本記事では、皆様の企業に最適なCRMの選び方を解説します。

BPOコールセンターとは? 記事

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全ての入電や架電に対応しきれない場合は、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)にコールセンターの力を借りるタイミングかもしれません。本記事では、コールセンター業務のBPOについて解説します。

営業支援

CRMシステムを活用したマーケティングでカスタマーエクスペリエンスを向上 記事

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マーケティング戦略を立てる際には、顧客の基本情報や行動履歴を把握して適切なアプローチをすることが効果的です。本記事では、マーケティング戦略になぜ顧客の理解が必要なのか、どのようなCRMシステムが適しているのかをご紹介します。

CRMシステムとは?導入を成功させるための方法と手順を解説 記事

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CRMシステムの導入を急ぐあまり、事前準備を怠ると、思ったような効果が出ない、関係者に使ってもらえないなど、導入失敗に終わってしまう可能性があります。本記事では、CRMシステムの導入にあたり、運用を成功させるための導入手順と注意点を解説します。

ZendeskとSalesforceの統合連携ガイド

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カスタマーサポートをCRMと連携すれば、営業部門とサポート部門の両方で顧客情報を包括的に確認でき、より質の高い体験を顧客に提供できるようになります、本記事では、ZendeskとSalesforceの連携機能や効果、具体的な活用例をご紹介します。

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時代とともに進化し、今では顧客の行動を細かく管理・分析・活用できるまでになったCRMを、貴社の企業活動にも取り入れてみませんか?本記事では、CRMとはどのようなものなのか、CRM導入にあたってのメリット・デメリットについて紹介してます。

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カスタマーサービス担当者は目の前の業務の対応に追われることが多いですが、研修は企業が健全にサービスを提供するうえで欠かせない取り組みです。本記事では、カスタマーサービス研修を実施することで得られるメリットと研修手法をご紹介します。

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高いロイヤルティと顧客満足度を実現できれば、顧客はその企業の製品やサービスを何度もリピートしてくれます。本記事では、既存顧客に再購入を促し、リピーターを増やすための5つの方法をまとめました。

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テレワークは近年の環境の変化や働き方改革の影響で注目されていますが、経理や総務などバックオフィスでは導入がなかなか進んでいません。本記事では、バックオフィスの業務の特徴と、それに合わせたテレワーク導入のヒントをご紹介します。

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ナレッジが蓄積されればされるほど、サポートチームによる効果的な対応や関係部署による適切な改善が可能になる仕組みを構築したI-ne。同社の取り組みとは。

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