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この記事は約4分で読めます

景気後退期に成長を続けるためにできること

飛躍的な成長を遂げるには、汎用プラットフォームでは役不足。 日頃の顧客とのコミュニケーションにこそ、顧客ニーズと収益創出の大きなチャンスが潜んでいます。

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俊敏性と革新性を維持し、経費を抑える

不況の到来が懸念される中、ビジネスリーダーは厳しい選択を迫られています。 品質や業務拡大をあきらめずに、経費と雇用を抑制することは可能です。

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業務改善によるコスト削減の推進

不況や景気低迷に直面する企業は、当然ながらコスト削減の方法を探ります。 コストセンターとみなされるチームはいずれも、重大な課題に直面する可能性があります。そのため、カスタマーサービス関連の組織は効率化が期待できる分野に優先的に投資することが必要となります。

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景気後退期におけるカスタマーサービスの役割

変化への備えは常に欠かせません。 カスタマーサービスへの投資によって最大限の効果が期待できる分野に注力し、コスト削減と時間の創出の両方を実現するツールと機能を活用しましょう。

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金融サービス企業はなぜ今CXに投資すべきなのか

本資料では、金融サービス企業がコスト削減と革新的なCXを同時に実現する方法をご紹介します。

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ナレッジ活用が企業に与える効果とは? 活用方法と成功事例を紹介

活用されていないナレッジを組織全体で共有すると、業務効率化や社員の育成・教育、顧客満足度の向上などに幅広く活用できます。ナレッジを活用する効果、有効に活用する方法、およびナレッジを活用して成功した企業の事例について解説します。

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VoCを活用して顧客満足度と自己解決力を向上させる方法

VoCを収集・分析し、効果的に活用すると、顧客の自己解決力を高められ、顧客満足度を向上させられます。VoCを活用するメリット、VoCで自己解決力を高める方法、自己解決力を高め顧客満足度の向上に成功した企業の事例などを紹介します。

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VoC(顧客の声)をマーケティングで活用する方法とは?

VoCをマーケティングに取り入れれば、より顧客目線での効果的なマーケティングが実践できます。本記事では、VoCをマーケティングで活用する重要性と手法を解説します。

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VoC(顧客の声)をカスタマーサポートで最大限に活用する方法

VoCをカスタマーサポートで活かすためには、顧客の声の収集し分析を行った上で実践的に活用する必要があります。本記事では、VoCを活用する方法を事例を交えて解説します。

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買収完了に伴う経営体制変更のお知らせ

Zendeskは、今後もプロダクトイノベーションとお客様の成功のために尽力して参ります。

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問い合わせフォームの作成方法とは?作成時の注意点も紹介

問い合わせフォームの使いやすさは、Webサイトのコンバージョン率に左右し、問い合わせ数や購入数など、企業の売上に影響を及ぼします。本記事では問い合わせフォームを作成する方法や作成時の注意点を紹介します。

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顧客の声(VoC)とは? 集め方、分析、活用のヒント

顧客の声=VoC(Voice of Customer)は業務や事業の改善につながる重要なヒントです。しかし顧客とのチャネルが多様化する現代、VoCを十分に活かすことは容易ではありません。今回はVoCの基本的な知識を確認しながら、その重要性をあらためて見つめ直します。

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