カスタマーエクスペリエンス向上

問い合わせ管理にはどちらがおすすめ?専用システムVS汎用システム 記事

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問い合わせ管理をシステムで行う場合、専用システムを使う手法と、汎用的なプロジェクト管理システムを利用する手法の2つがあります。本記事では、どちらを導入するか迷っている方のために、双方の特徴やメリットをご紹介します。

サポート品質の向上に不可欠なセルフサービスの自動化とは 記事

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カスタマーサービスにAIツールを導入しサポートを自動化できれば、問い合わせ数を減らしたり、セルフサービスの質を改善したりすることができます。本記事ではセルフサービスを自動化するメリットや方法をご紹介します。

問い合わせ管理はなぜ必要?顧客満足度を高める情報管理のポイント 記事

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顧客から問い合わせがあった際、返信が漏れたり間違った回答をしてしまうと、企業の印象が悪くなります。本記事では、顧客満足度を高めるためにカスタマーサポートがおさえておくべき「問い合わせ管理のポイント」をまとめてご紹介します。

消費者の要望が多様化する今こそカスタマーサポートにAIを導入するチャンス 記事

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AIは遠い未来のものではなく、至るところで活用され始めています。Zendeskのお客様は既に100万件以上のチケットをAIツールで解決しています。本記事ではAIがどのようにしてカスタマーサポートで役に立つかを解説します。

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事例に学ぶ!オムニチャネルのメリット 記事

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バズワードになりつつある「オムニチャネル」。対応すると、実際にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

コールセンターの仕事はきつい?離職率を改善するためにはどうする? 記事

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コールセンターの仕事はきついと言われ、離職率も高いとされています。その原因は、オペレーターの仕事そのものだけでなく、職場環境にもあるようです。

FAQページの構築はトータル力で   ~ 改善し続ける会社の顔 記事

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FAQページは、商品やサービスのファンとなる顧客を引き込むための戦略的マーケティングと捉え、全社を挙げて取り組む必要があります。

生産性を向上する情報共有の重要性と情報共有化ツールの進歩 記事

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統合的管理ツールの普及により、情報共有は幅広く行える状況になってきましたが、現場担当者が利用しやすいシステム構築を目指すことも重要です。

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コールセンターのオペレーターとして「共感力」と「コミュニケーション力」を持ち合わせた人材の育成が必要になっています。

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エージェントエクスペリエンスの実態と、顧客のニーズを把握しているかどうかが、ビジネスの命運を分ける重要な鍵となります。

顧客データを一括管理するコンタクトセンターのセキュリティ対策とは 記事

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個人情報漏えいは、企業の信頼を大きく失墜させます。多くの個人情報を扱うコンタクトセンターでは、その扱いに細心の注意を払う必要があります。

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「サービス品質保証契約」と訳されるSLAを設定することで、企業にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

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カスタマーサポートの大半は顧客からのアクションを待つ「インバウンド」型です。運用や改善に役立つ指標をご紹介します。

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デジタル時代の今、チャットボットはカスタマーサポートの心強い味方。だからといって、電話サポートを廃止してもよいわけではありません。

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顧客インサイトとは、マーティング上で重要な深層心理に至る顧客のニーズのこと。把握するには、顧客の声と行動を分析しなければなりません。

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顧客はただの満足では物足らず、大喜びして初めてブランドに忠誠心を示してくれます。それがカスタマーディライトという考え方です。

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エージェントに必要な対応スキルの獲得に重要となるのが、オンボーディングです。気をつけるべきポイントやカリキュラムなどを紹介します。

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オペレーターのメンタルケアは、マネージャーの重要な業務の一つです。メンタルヘルスは早めのケアに加え、普段からの観察やきめ細かなサポートが求められます。

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顧客対応の最前線として、ますます重要度を増しているコールセンターが抱えている課題とは?ITやAIで解決できるのでしょうか?

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契約や約束を意味する「エンゲージメント」。マーケティング用語としては、企業と相手との関係性の深さや程度を表す言葉として用いられています。

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競合他社との差別化が難しくなった現在。重要なのは「コメントのやりとり」や「レコメンドエンジン」など、Webサイトを通じたオンライン接客です。

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顧客体験が製品評価を左右する昨今、CRMの最前線であるサポートの品質が、製品評価の良し悪しを決めると言っても過言ではありません。