カスタマーエクスペリエンス向上

コールセンターで起こる燃え尽き症候群を防ぐには? 記事

コールセンターで起こる燃え尽き症候群を防ぐには?

コールセンターで働くサポート担当者は、独特の試練にさらされます。このために、燃え尽きてしまう人も少なくありません。本記事では、燃え尽き症候群の原因と対策方法をご紹介します。

時代に合った満足度の高いカスタマーエクスペリエンスを生み出す 記事

時代に合った満足度の高いカスタマーエクスペリエンスを生み出す

顧客は常に変化し、それに合わせて、顧客がカスタマーエクスペリエンスに期待するものも変わっていきます。本記事では、現代の顧客がカスタマーエクスペリエンスに求めるものについて解説します。

バーチャルコールセンターを立ち上げて優れたカスタマーサービスを提供する方法 記事

バーチャルコールセンターを立ち上げて優れたカスタマーサービスを提供する方法

サポート担当者がさまざまな場所から電話での問い合わせに応対できるコールセンターの一形態であるバーチャルコールセンター。本記事では、バーチャルコールセンターのメリット・デメリット、立ち上げ方を解説します。

社内wikiとは? 導入に失敗する原因と対策の考え方 記事

社内wikiとは? 導入に失敗する原因と対策の考え方

社内wikiの概要から導入するメリット、よくある失敗例とその対策について解説します。注目されている背景やツールを選ぶポイント、おすすめのツールもご紹介。自社で社内wikiの導入を検討している方は参考にしてください。

営業支援

リードジェネレーションとは? 意味・施策・事例を解説 記事

リードジェネレーションとは? 意味・施策・事例を解説

リードジェネレーションとは、製品やサービスに対する興味を喚起するプロセスを指します。本記事では、リードジェネレーションの意味や施策、事例など、基本を解説します。

リードスコアリングとは? 優れたスコアリングモデルに共通する要素 記事

リードスコアリングとは? 優れたスコアリングモデルに共通する要素

有望な見込み客を常に見つけるためには、リードスコアリングモデルを理解した上で活用することが重要です。本記事では、信頼性の高いリードスコアリングモデルに共通する7つの要素をご紹介します。

リード管理とは?<br>入門:まず知っておきたい基礎知識 記事

リード管理とは?
入門:まず知っておきたい基礎知識

リード管理を適切に行えば、価値のある質の高いリードを見極められ、最適なタイミングでフォローアップができます。本記事ではリード管理の基礎知識をご紹介します。

顧客基盤を拡大する方法 記事

顧客基盤を拡大する方法

顧客基盤とは「企業の製品やサービスを何度も繰り返し購入してくれる人たち」を指し、容易には拡大できません。本記事では、顧客基盤を拡大するための営業部門とカスタマーサービス部門の役割や連携を解説します。

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【セミナーレポート】ニューノーマル時代の顧客エンゲージメントとは?<br>– CX Trends 2021 – 記事

【セミナーレポート】ニューノーマル時代の顧客エンゲージメントとは?
– CX Trends 2021 –

「ニューノーマル」と呼ばれる新たな時代に、これからのカスタマーサービスはどうあるべきなのか。CX戦略を実現するためのコミュニケーション設計や顧客接点のオムニチャネル化を推し進める東京電力エナジーパートナー株式会社様の事例をご紹介します。

Webチャットと電話、どちらのサポートチャネルを選ぶべき? 記事

Webチャットと電話、どちらのサポートチャネルを選ぶべき?

Webチャットと電話は両方ともカスタマーサポートで有用なチャネルですが、違いを踏まえて企業は使用する場面や使い方を変える必要があります。本記事では、Webチャットと電話のメリット・デメリットを比較し、重要な違いや活用法を解説します。

明確なゴールを共有しつつ、「今しかない」という覚悟と熱意でプロジェクトを推進 記事

明確なゴールを共有しつつ、「今しかない」という覚悟と熱意でプロジェクトを推進

別々に導入してきたコールセンターシステム、CRM、チャット、FAQの4つのツールを手放し、一気にZendeskへ移行したテレコムスクエア社の取り組みとは。

デジタルファーストの世界で「お客様こそ正義」をどう捉えるべきか 記事

デジタルファーストの世界で「お客様こそ正義」をどう捉えるべきか

顧客ファーストのアプローチは特に目新しいものではなく、昔から存在していました。本記事では「お客様こそ正義」という従来の言葉をデジタルファーストの世界でどのように取り入れていくかを解説します。

ナレッジセンターサービスがサポートチームにもたらすメリット 記事

ナレッジセンターサービスがサポートチームにもたらすメリット

ナレッジセンターサービス(KCS)とは各従業員が顧客の実際のニーズに基づいて各自でナレッジを改善していくことによって、多数から寄せられるナレッジを継続的に蓄積する取り組みを指します。本記事ではKCSの定義やメリットやポイントを解説します。

メッセージング活用のヒント 記事

メッセージング活用のヒント

2020年はメッセージングの活用が飛躍的に進んだ年であり、このトレンドは今後も続くと言って問題ないでしょう。本記事ではメッセージングの重要性や活用法、チャットとメッセージングの違いを解説します。

2021年のトレンドから<br>カスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く<br>– 中規模・大規模企業向け ホワイトペーパー

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ZendeskとShopifyの連携機能で、eコマースでのCXを向上 記事

ZendeskとShopifyの連携機能で、eコマースでのCXを向上

新しくなったZendeskとShopifyとの連携機能では、Zendesk上からShopifyでのストアフロントに関する情報を照会して、顧客の詳細情報や最近の注文履歴を参照することができます。本記事では改善された機能の詳細をご紹介します。

カスタマーサービスチームに必要な4つの支援策とは? 記事

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一流のカスタマーサービスは、顧客1人ひとりのブランド認識に強い影響を与えるため、カスタマーサービスチームへの支援やトレーニングが必要です。本記事では、カスタマーサービスチームの支援に関するベストプラクティスをご紹介します。

連休に向けてサポートチームが知っておきたいこと 記事

連休に向けてサポートチームが知っておきたいこと

顧客は連休中にも企業に問い合わせをし、適切なカスタマーサポートが受けられることを期待しています。本記事では、問い合わせが急増する連休に向けて、カスタマーサポートが知っておくべき問い合わせ対応を効率化するポイントをご紹介します。

完成形のない進化するツールを、独自に楽しみながら重要な戦力に 記事

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顧客の情報システム部門向けに提供する社内ヘルプデスクサービスにZendeskを導入したISID-AO社の取り組みとは。

コールセンター運営のカギを握るワークフォースマネジメント(WFM)とは? 記事

コールセンター運営のカギを握るワークフォースマネジメント(WFM)とは?

ワークフォースマネジメントの戦略を用いているコールセンターでは、従業員の離職率の低下、顧客満足度の向上、運営コストの削減といった成果が上がっています。本記事では、ワークフォースマネジメントの定義からシステム導入のヒントを解説します。

アプリ内サポートでモバイルゲームのCXを向上 記事

アプリ内サポートでモバイルゲームのCXを向上

Zendeskはこのたび、Unityと提携して、モバイルゲームアプリでのシームレスなカスタマーエクスペリエンスを可能にする「Zendesk SDK for Unity」をリリースしました。本記事で詳しく紹介します。

Zendesk上でFacebook提供のアプリを活用し、高品質なカスタマーエクスペリエンスを構築 記事

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ZendeskがFacebookとパートナー契約を締結したことにより、 Zendesk上で直接Facebook提供のメッセージアプリを使ったサポートが可能になりました。本記事では、メッセージチャネルを活用したより良い顧客体験の実現について解説します。

ZendeskとAmazon Connectを統合してパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを実現 記事

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オムニチャネルアプローチを採用して、顧客が好むチャネルでパーソナライズされた先回り型のサポートを提供するには、ZendeskとAWSとの統合ソリューションがお勧めです。本記事ではZendeskとAmazon Connectを統合する効果をご紹介します。

CXを瞬く間に改善する5つのシンプルな方法 記事

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ちょっとした変更や小規模な施策を取り入れるだけでも、カスタマーエクスペリエンス(CX)を大きく改善することができます。本記事では限られた時間と予算でCXを改善したい方に向けて、今すぐ取り入れられる5つのシンプルな戦略をご紹介します。

デジタルトランスフォーメーション(DX)とは? 意味・目的・プロセス 記事

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デジタルトランスフォーメーション(DX)は、デジタル経済で生き残り、顧客の期待に応えるために、企業にとってもはや必須の取り組みとなっています。本記事では、DXの意味や定義、目的、プロセス、なぜ推進する必要があるのかについて解説します。

顧客セグメンテーションとは? メリット・方法・手順 記事

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共通の特性に基づいて顧客をグループ分けすれば、より効果的に顧客を理解し、つながりを深めることができます。本記事では、顧客セグメンテーションの定義やメリット、方法、作成手順を解説します。

優れたカスタマーサービス構築にエクスペリエンスデータが欠かせない理由 記事

優れたカスタマーサービス構築にエクスペリエンスデータが欠かせない理由

顧客の3分の1はカスタマーサービスでたった一度不快な経験をしただけでも他社に乗り換えます。本記事ではカスタマーサービスを改善し、カスタマーエクスペリエンス向上につながるエクスペリエンスデータ(Xデータ)について解説します。ぜひ、ご覧ください。

カスタマージャーニーマップ(CXマップ)の作成前に考えておきたい8つのこと 記事

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顧客とのタッチポイントを可視化し、顧客体験の改善に活用できるカスタマーエクスペリエンスマップ(CXマップ)。本記事では、CXマップの目標や対象、プロセスについて解説し、豊富なインサイトを引き出せる包括的なCXマップの作成のコツをご紹介します。