メインコンテンツへスキップ

記事

買収完了に伴う経営体制変更のお知らせ

Zendeskは、今後もプロダクトイノベーションとお客様の成功のために尽力して参ります。

著者: Tom Eggemeier, Zendesk取締役兼暫定CEO

更新日: 2022年11月30日

創業してから15年の間、Zendeskはプロダクトイノベーションのリーダーとして、お客様を中心に全てのビジネスを遂行することを揺るぎない信念としてきました。

創業当初のZendeskのビジョンは、「美しいまでにシンプルな “beautifully simple”」ソフトウェアを作り、企業がお客様と簡単にやり取りを行い、お客様からのフィードバックに対応できるようになっていただくことでした。共同創業者のMikkel Svaneは、創業当時を振り返り、著書「Startupland」の中で次のように述べています。

「私たちは、無料トライアルに申し込んだすべてのお客様に電話を掛け、どのような状況かを尋ねました。製品を売り込もうとするのではなく、お客様と気軽にやりとりできる関係を築こうとする姿勢を取り続けました。」

Zendeskは長年に渡り、お客様との信頼関係の構築に注力しており、それは今後も変わらず、Zendeskの信念であり続けます。

変化、繰返し、進化は常に起こりますが、Zendeskの創業時の信念は、今もZendeskのDNAの中核をなしています。継続的に製品を改善し、お客様の成功に向けて全力を尽くす、この考えは、Zendeskの買収を行った新しいパートナーである私たち投資家コンソーシアムを率いるPermiraとHellman & Friedman LLCとも共鳴するものでした。

本日(11月28日)、これまでZendeskを牽引してきた共同創業者のMikkel SvaneはCEOを退任することを発表しましたが、Zendeskのビジョンや信念は揺るぎません。私は、Zendeskの取締役を務める傍ら、暫定CEOとして、お客様やZendeskの従業員にこれまでと変わらぬ関係やサービスを継続できることを光栄に思っています。

お客様及びより大きな市場に対するZendeskの行動指針は揺るぎないものです。私たちは、お客様をビジネスの中心に据え、お客様の顧客体験を一変させるパワフルで使いやすい製品を提供し続けるよう邁進して参ります。

関連記事

記事

今日から役立つチャットボットのシナリオテンプレート20選

チャットボットのシナリオや会話文をゼロから作成するのは手間と時間が掛かります。テンプレートを使えば、実用的なチャットボットをすぐにでも導入できます。本記事では、用途別に役に立つチャットボットのシナリオテンプレートを20個ご紹介します。

記事

ワークフォース最適化(WFO)とは? ワークフォースマネジメント(WFM)との違いを解説

ワークフォース最適化(WFO)とは、ワークフォースマネジメント(WFM)と品質保証(QA)を組み合わせて従業員の生産性と効率を最大化するビジネス戦略です。本記事では、ワークフォース最適化の定義やメリット、実施する方法を解説します。

記事

データプライバシーとは?重要性、ベストプラクティス、各国の法規制を解説

データプライバシーは、個人の機密情報を守ることを目的とした一連の慣行や取り組みを指します。本記事では、データプライバシーに対する脅威やデータ保護のベストプラクティス、データプライバシーに関する各国の法制度を紹介します。

記事

インテリジェントCXとは?定義やメリット、導入方法を解説

企業は消費者の高まる期待に応えるため、優れた顧客体験(CX)を提供する必要があります。本記事では、データとAIを活用し、インテリジェントなCXを実現する方法をご紹介します。