メインコンテンツへスキップ

記事

買収完了に伴う経営体制変更のお知らせ

Zendeskは、今後もプロダクトイノベーションとお客様の成功のために尽力して参ります。

著者: Tom Eggemeier, Zendesk取締役兼暫定CEO

更新日: 2022年11月30日

創業してから15年の間、Zendeskはプロダクトイノベーションのリーダーとして、お客様を中心に全てのビジネスを遂行することを揺るぎない信念としてきました。

創業当初のZendeskのビジョンは、「美しいまでにシンプルな “beautifully simple”」ソフトウェアを作り、企業がお客様と簡単にやり取りを行い、お客様からのフィードバックに対応できるようになっていただくことでした。共同創業者のMikkel Svaneは、創業当時を振り返り、著書「Startupland」の中で次のように述べています。

「私たちは、無料トライアルに申し込んだすべてのお客様に電話を掛け、どのような状況かを尋ねました。製品を売り込もうとするのではなく、お客様と気軽にやりとりできる関係を築こうとする姿勢を取り続けました。」

Zendeskは長年に渡り、お客様との信頼関係の構築に注力しており、それは今後も変わらず、Zendeskの信念であり続けます。

変化、繰返し、進化は常に起こりますが、Zendeskの創業時の信念は、今もZendeskのDNAの中核をなしています。継続的に製品を改善し、お客様の成功に向けて全力を尽くす、この考えは、Zendeskの買収を行った新しいパートナーである私たち投資家コンソーシアムを率いるPermiraとHellman & Friedman LLCとも共鳴するものでした。

本日(11月28日)、これまでZendeskを牽引してきた共同創業者のMikkel SvaneはCEOを退任することを発表しましたが、Zendeskのビジョンや信念は揺るぎません。私は、Zendeskの取締役を務める傍ら、暫定CEOとして、お客様やZendeskの従業員にこれまでと変わらぬ関係やサービスを継続できることを光栄に思っています。

お客様及びより大きな市場に対するZendeskの行動指針は揺るぎないものです。私たちは、お客様をビジネスの中心に据え、お客様の顧客体験を一変させるパワフルで使いやすい製品を提供し続けるよう邁進して参ります。

関連記事

記事

コールセンターの品質管理とは?指標や評価方法、効果的に進めるポイントを解説

コールセンターの品質管理(QA)は、顧客満足度や企業イメージを左右する重要な取り組みですが、その実践は容易ではありません。本記事では、管理すべき4つの品質と評価指標、効果的な品質管理のポイントを解説します。

記事

ワークフォース エンゲージメント マネジメント(WEM)とは?

ワークフォース エンゲージメント マネジメント(WEM)とは、サポート業務の最適化や効率化、パフォーマンス向上を目指す一連の戦略やツールを指します。本記事では、WEMの定義や要素、ベストプラクティスを解説します。

記事

AIを用いたカスタマーサービスの品質管理(QA)とは?

カスタマーサービスにおける応対の品質管理(QA)にAIを活用すると、あらゆる顧客との会話を評価し、問題のあるやり取りを特定できるだけでなく、CXを向上させるためのトレーニングの機会を発見することができます。本記事では、AIを用いた品質管理について解説します。

記事
この記事は約4分で読めます

真に人間味のあるCXを可能にするAI

AIを正しく活用することで、企業は利用者とよりパーソナルで意義のあるつながりを築くことができます。