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Facebookチャットボットでカスタマーサービスを強化する方法

Facebookのチャットボットなら、Facebook Messengerの機能を最大限に活かし、優れたカスタマーサービスを実現できます。 本記事では、Facebook Messengerのチャットボットの概要や機能、メリットを紹介し、成果を発揮するための活用法を解説します。

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ブランドロイヤルティとは何か?重要性、向上させるポイント

企業が継続的に利益を上げるためには、ブランドロイヤルティの高い顧客をいかに増やすかがポイントになります。この記事では、概要から向上するための具体的な方法まで、さまざまな観点からブランドロイヤルティについて解説します。

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2020年、小規模企業はいかにして問題解決時間を短縮したか

ワークフローのちょっとした改善で、小規模企業でもワンランク上のカスタマーサービスを実現できます。本記事では、問い合わせが世界的に急増した2020年において、小規模企業がどのようにして迅速に問い合わせに対応・解決したのかをご紹介します。

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カスタマーエクスペリエンス(CX)の向上に欠かせない指標、そして調査結果の可視化と分析、改善策

顧客に自社を選択してもらううえで重要となるのがカスタマーエクスペリエンス(CX)の向上。しかし実現のためには知っておきたい内容が多くあります。本記事では、CXを計測する指標の種類、調査の進め方、分析結果の活用方法などをお伝えします。

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BtoBカスタマーサービスとは? 成功のためのヒントもご紹介

カスタマーサービスはBtoC企業だけでなく、BtoB企業にとっても重要であり、良質なカスタマーエクスペリエンスが提供できれば、取引先と良好な関係を築くことができます。本記事で、BtoBのカスタマーサービスに関する知識をご紹介します。

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従業員体験がカスタマーサービスチームに与える影響

従業員の満足度が上がるほど、業務の生産性は向上し、適切な業務ツールを使用すれば、顧客体験の改善にもつながります。本記事では、従業員体験(エンプロイーエクスペリエンス)への投資がサポートチームにとってプラスに働く理由をご紹介します。

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競合との差別化を実現するチャットサポートとは?

消費者ニーズの多様化が著しい近年、チャットサポートを活用した顧客体験の向上が注目されています。本記事では、カスタマーサポートにチャットを導入するメリットや注目される理由、導入時のポイントについてご紹介します。

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優れたカスタマーサービスの提供に役立つコミュニケーションアプリ10選

FacebookやLINEなどのメッセージングアプリで企業への連絡を好む消費者が増えています。本記事では、顧客が使いやすく、かつ企業もパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを提供できる10種類のコミュニケーションアプリをご紹介します。

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カスタマーサービスの案内役としてAIチャットボットを活用すべき理由

カスタマーサービスの窓口としてAIチャットボットを利用すれば、ボットが顧客を的確なチャネルやタッチポイントにすばやく転送し、迅速かつ正確に問題を解決できます。本記事では、カスタマーサービスでAIチャットボットを活用すべき理由を解説します。

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カスタマーサポート業務を支援するサポート支援部門を導入する意義とは?

サポート担当者はカスタマーサポートに優れたスキルを持っていますが、日々の顧客対応に追われているため、多くの場合、業務改善まで手が届きません。本記事では、カスタマーサポートを支援するサポート部門を導入する意義やメリットを解説します。

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社内ヘルプデスクの業務改善に最適なボットの活用法

社内のIT環境をサポートする社内ヘルプデスクの業務内容は広範囲にわたり、昨今の急速なIT環境の進化にともなってますます忙しくなっています。本記事では、社内ヘルプデスクの業務改善を実現するボットの活用例や、そのメリットなどについて解説します。

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ESGレポート: アジア太平洋地域のCX成熟度– 中規模・大規模企業向け

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ESGレポート: アジア太平洋地域のCX成熟度– 中小企業向け

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カスタマーサービスでFacebook Messengerを活用する方法

現在、企業への問い合わせ手段として、メッセージングの人気が急上昇しています。本記事では、Facebook Messengerを活用してカスタマーサービスの満足度を向上させる方法と、そうすべき理由をご紹介します。

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データのサイロ化とは?ビジネスに及ぼす3つの悪影響とその解消方法

データのサイロ化とは、社内の特定のグループのみがアクセスできる一連の情報のことです。発生すると業務効率やサービスの質の低下を招きます。本記事では、データのサイロ化の意味や、ビジネスへの影響、解消方法を解説します。

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従業員をサポートするために企業がすべきこととは?

従業員が満足して働けていれば、企業は生産性を高めることができ、HRはエンプロイーエクスペリエンスを向上させる要の存在です。本記事では、エンプロイーエクスペリエンスの重要性やビジネスへのメリット、HRを機能させるための取り組みをご紹介します。

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