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Zendesk調査レポート:ライブチャット

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CSRとビジネスの良い関係性

CSR活動は利益に繋がらない、そう思ってはいませんか?Zendeskが7年前から続けるCSR活動を通じて学んだ地域と企業の関わりの大切さをお伝えします。

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顧客の数が増えているなら、セルフサービスの規模も広げてみてはいかがですか?

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高品質なセルフサービスコンテンツはチームコラボレーションから

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正しい指標でセルフサービスを改善していますか?

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新規顧客獲得のカギを握る、セールスとサポートの連携

営業力の高い営業マンやセールスチームさえいれば売り上げは上がるでしょうか? 答えはNoです。営業だけでなく、カスタマーサポートの観点も必要なのです

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データの可視化で効率的なPDCAを実現

問い合わせデータの可視化により、エージェントの問題解決能力を高め、顧客満足度も向上させたココナラの取り組みとは

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ヘルプセンター構築に役立つ3つの事例

企業がヘルプセンターで顧客に有益な情報を提供していたとしても、顧客が欲しい情報を見つけらなければ意味がありません。本記事では、Evernoteをはじめとして、顧客が使いやすいヘルプセンターの事例をご紹介します。

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既存顧客とのカスタマーリレーションシップ向上に注力すべき理由

既存顧客のロイヤルティを高めることは事業成長に欠かせない取り組みの一つです。セールスチームとサポートチームの連携という観点から、そのポイントをご紹介

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もう迷わない? ライブチャット導入時のお悩み3つの解決策

ライブチャットの導入を検討している方に!よく耳にするお悩みを3つピックアップし、解決策をお伝えします。

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チャーン分析の効果的な活用方法とは

解約・退会したユーザーのにまた戻ってきてもらえるように改善のためのフィードバックをもらうチャーン分析とは?

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カスタマーエクスペリエンスを取り巻く4つのトレンドと戦略

カスタマーエクスペリエンス戦略は変化の時代にあります。今後どのような変化が起こっていくのか?どういった対策が必要なのか? 2022年までのトレンドと戦略について解説します。

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