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カスタマーサポートツールはどれがベスト?ツール選びの4つのポイント

顧客からの問い合わせを受け付けて対応したり、その内容や関連情報を記録するカスタマーサポートツール。本記事では、導入を考えている企業の方々に向けてカスタマーサポートツール選びに迷ったときの検討のポイントをご紹介します。

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カスタマーサービス担当者が身に付けるべき16の必須スキル

優れたカスタマーサービスを提供するためには、それぞれのチャネルに最適なカスタマーサービススキルを習得し、磨いていかなければなりません。本記事ではサポート担当者が習得すべきカスタマーサービススキルをいくつかご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

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AIとナレッジベースの組み合わせがサポートに大変革を起こす理由

カスタマーサービスにおけるAIの役割と聞くと、多くの人はボットを思い浮かべると思いますが、それだけではありません。本記事では、AIを基盤としたナレッジベースが優れたカスタマーサービスの提供に欠かせなくなった理由を解説します。

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チャットの活用でワンランク上のカスタマーサービスを提供

チャットの登場によってカスタマーサービスは大きく変わり、今はこれまでより積極的なサービスの提供が可能になっています。この記事では、カスタマーサービスでチャットを導入するメリット、および企業での活用例をご紹介します。

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ピンチをチャンスに!非常時にこそ試されるサポートの底力 Vol 2

明日のことなど誰にも予測がつかないような状況下で、増え続ける問い合わせに疲弊していませんか? 問い合わせが増えると「また仕事が増える!」というネガティブな捉え方をしてしまいがちですが、実はさらなる効率化を目指す絶好のチャンスなのです。

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カスタマーサービスにおける機械学習の活用例

カスタマーサービスでは顧客にとっての利便性とサポート担当者の業務効率を高めるために機械学習の導入が進んでいます。本記事では、チャットボットやバーチャルアシスタントなど、カスタマーサービスにおける機械学習の活用例をご紹介します。

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カスタマーサポートの仕事のストレスを緩和!業務改善ポイント3つ

カスタマーサポートは、顧客の声を直接聞ける、顧客から感謝されるというやりがいがある一方で、ストレスを抱えやすい仕事でもあります。本記事では、カスタマーサポートの仕事ストレスを緩和するための業務改善ポイントをご紹介します。

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カスタマーサービスにAIボットを導入する5つのメリット

カスタマーサービスの分野ではAIを搭載したボットの普及が進み、消費者の間ではボットとやり取りすることへの抵抗感は急速に薄れつつあります。本記事では、AI搭載のカスタマーサービスボットや導入するメリットををご紹介します。

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カスタマーサービス品質向上のために メール返信定型文の作り方

カスタマーサービスにおいて、誰でも同じ品質で対応できるようにメール返信の定型文を用意すれば、チーム全体での対応の品質向上が実現できます。本記事では、今すぐ始められる、「本当に使える定型文」の運用法をご紹介します。

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チーム力を強化!カスタマーサポートツール導入のメリット

顧客情報や過去の対応履歴を関係部署と適切に共有できれば、チームで連携してスムーズなカスタマーサポートが実現できます。本記事ではカスタマーサポートツールを導入するメリットを情報共有とチーム力の強化の観点からご紹介します。

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サポート担当者の生産性向上に役立つ6つのヒント

問題解決までの時間を短縮するためには、サポート担当者の生産性向上に的を絞って、スマートに取り組まなくてはなりません。本記事では、担当者の負荷を軽減し、カスタマーサービスチームの生産性を高めていくための6つのヒントをご紹介します。

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ピンチをチャンスに!非常時にこそ試されるサポートの底力 Vol. 1

新型コロナウイルスの世界的な感染拡大に伴い、多くの企業が顧客からの急増した問い合わせ対応に追われています。本記事では、どんな状況下でも「顧客を待たせない」サポートを実現するためのZendeskの活用法をご紹介します。

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チームの準備のサポート:Zendeskをフル活用

チームが自宅から効果的に仕事を継続できるように、Zendesk製品の特徴やアイデアをまとめたリストを作成しました

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Zoom×Zendeskで新しいカスタマーサポートを実現

ZendeskとZoomを連携すればカスタマーサポートにビデオ会話を導入でき、リモートワークでも充実したカスタマーサポートを提供できます。本記事では、カスタマーサポートにビデオ会話を導入するメリットやZendeskとZoomの連携についてご紹介します。

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顧客エンゲージメントとは?意味から戦略まで徹底解説

顧客エンゲージメントとは、顧客ロイヤルティを高めることを目的とし、企業があらゆるチャネルを利用しながら顧客と対話する全ての方法を指します。本記事では、顧客エンゲージメントのベストプラクティスについて解説します。

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使わない手はない!Zendeskそのものがノウハウの宝庫

チームメンバーのトレーニングを目的として社内メモを意識的に取り入れているSATORI株式会社の取り組みとは?

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メッセージアプリでCXの差別化を狙う旅行業界の事例

旅行業界やホテル業界の各社にとって、カスタマーエクスペリエンスは最も重要な資産です。メッセージアプリの活用がどのようにカスタマーエクスペリエンスの改善に貢献するのか、事例を交えて紹介します。

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